ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ホスピタリティクリック募金



All About スタイルストア







アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年07月27日

地球温暖化を阻止せよ!

キノコ1 なかなか、勇ましいタイトルですが現在一般的に理解されている温暖化の意味と対策がわかり易く解説されています。ここは項目ごとに別けて見て行きたいと思っています。

では、「地球の大気と温暖化」からどうぞ。。(音有り
地球温暖化を阻止せよ!

男の子ニコニコ 私的には「奇跡の星に奇跡的に生命が誕生した」と言うよりも、惑星間の力関係から大気、水、そして必然的に生命も誕生したと思っとりますが、、、そんなこと聞いてませんか。あぁ、そうですか。。

だるま 実感として「年平均気温1℃の違い」の項目は肌で感じているのですが、皆さんは如何でしょうか。






ガスバーベキューコンロ・トーチコンロ
ガスコンロ ガスグリル    卓上 BBQコンロ
ツーバーナー          トーチバーナー
同じカテゴリー(ロハスで環境を考える)の記事画像
熱中症指数
お盆の行事
ジャコウアゲハ発見。
熱波の2010年には・・
ゲンゴロウ絶滅 東京都
森の話
同じカテゴリー(ロハスで環境を考える)の記事
 環境なぜなぜ110番 (2013-07-11 13:00)
 Co2の寿命 (2010-08-17 23:58)
 熱中症指数 (2010-08-14 21:24)
 お盆の行事 (2010-08-12 22:59)
 ジャコウアゲハ発見。 (2010-08-01 22:12)
 熱波の2010年には・・ (2010-07-27 23:00)

この記事へのコメント
こんにちわ
一昨日の日曜日の札幌は、最高気温が26度、
湿度は低くその割に日差しは強くて、
20年前まではこれが札幌の普通の夏だったよな
と思いながら過ごしていました。
30度は今は普通に行きますが、
昔はひと夏に4回行けば異常でしたよ。
そんなことを一昨日は考えていました。
Posted by guitarbird at 2010年07月27日 16:29
guitarbirdさん こんばんは

どこか中東のほうならまだしも岡山で一昨日の38度など思ったこともありませんでした。。
ゴーヤはここ数年で当たり前のように栽培されているし獲れる魚の種類もかわりつつあるようです。最近30度そこそこなら涼しく感じる今日この頃です。
Posted by bbfalcobbfalco at 2010年07月27日 23:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地球温暖化を阻止せよ!
    コメント(2)