ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ホスピタリティクリック募金



All About スタイルストア







アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2005年12月14日

1人1日当たりのごみ排出量と正月

1人1日当たりのごみ排出量と正月今冬いちばんの寒波だそうです。昨日現場に出たのですが、寒かったですよ~^^ちなみに今日は、
1702年12月14日 
赤穂浪士討ち入り

1911年12月14日
アムンゼン南極点到達 
両方とも寒そうですね~

ところでH15年度の1人1日当たりのごみ排出量
等が公表されました。
特にリサイクル率が上昇しているのがうれしいですね
さて、もういくつか寝るとお正月~♪
今年は年賀状の印刷に リサイクルインク 使ってみませんか~
メリットはとにかく安いと思います。
そして使い切ったらリサイクルに出しましょうね~




ガスバーベキューコンロ・トーチコンロ
ガスコンロ ガスグリル    卓上 BBQコンロ
ツーバーナー          トーチバーナー
同じカテゴリー(ロハスな話)の記事画像
はやぶさ 「機能不全多数されど航行に支障なし」
「はやぶさ」 浪花節だよ衛星は。
足ることを知る心
地球環境が凝縮されたミニ地球とは
京都ゆかりの分布図です
家の寿命はどこで決まるのだろう?
同じカテゴリー(ロハスな話)の記事
 はやぶさ 「機能不全多数されど航行に支障なし」 (2010-06-15 22:38)
 「はやぶさ」 浪花節だよ衛星は。 (2010-06-14 21:57)
  (2007-04-27 12:00)
 足ることを知る心 (2006-02-04 01:50)
 地球環境が凝縮されたミニ地球とは (2005-12-30 05:00)
 京都ゆかりの分布図です (2005-12-12 23:59)

この記事へのコメント
こんにちは
今日もリンク先見てきました。リサイクル率が、10年で倍ですね。うれしくなりました。
リサイクルインクは、以前悪い思い出があって未だに・・・です。bbfalcoさん確か使われてましたよね。試してみようかな。
Posted by 白パンダ at 2005年12月14日 12:31
こんにちわ、guitarbirdです

ゴミ問題ですが、札幌は4つに分けて出していて、
そのうち「資源ゴミ」(妙な言葉ですが)のうちプラについて。
食べ物がついたままで出すよりは洗った方がいいのかな、
と思って洗うのですが、でもよく考えると、
それはそれで水を汚していることになるので、
さて、どうしたものか・・・と、いつも思います。
市では、洗わないで出してもいい、とは言っているようですが。
Posted by guitarbird at 2005年12月14日 13:09
白パンダ こんにちは

リサイクルの意識は確実に高まっていますね。
インクジェットのインクパッケージもですが事務所のトナー(白黒)もリサイクル品を使っています。なので抵抗はないのですが、かつては不良品も確かにありましたね。ただ私が使ったのはそうゆうのがなかったので使い続けています。・・・なるべく ^^
Posted by bbfalco at 2005年12月14日 13:11
こんにちわguitarbirdさん

そうなんです。確かに洗わずとも良いようなのですが、そのままだと家のなかでも匂ってくるし、夏場などはゴミステーションでかなり悪臭を放ってしまいそうなので私も簡単ですが水洗いしています。いたしかゆしです^^
Posted by bbfalco at 2005年12月14日 13:18
私も、自宅のレーザープリンターとコピー機のトナー、インクジェットプリンターのインクカードリッジもすべてリサイクル品を使用しています。

半額程度の価格で純正品に限りなく近いレベルの品質になっていると思います。
やはり、流通コストが意外にかかるということなのでしょうか。

ゴミの減量化も大いに賛成です!
Posted by woody at 2005年12月14日 15:08
woodyさん こんにちは

価値や品質が  リサイクル = 新品  と想定出来る場合文句なしに私もリサイクル派です。
お仲間がいてうれしいです ^^
でも、まだまだ少数派かもしれませんね。


Posted by bbfalco at 2005年12月14日 20:17
リサイクル品のインクカートリッジ、安物愛好家の自分としては大いに興味があります。
普通のパソコンショップ等では置いてませんよね、どこで入手できますか?
Posted by Chum88 at 2005年12月15日 11:35
こんばんは

やはり基本的には通販になると思います。

私の場合はリサイクルトナーは「アスクル」で、インクジェットカートリッジは出入の業者さんに頼んでいます。また家庭用のものなら本文中の青字「リサイクルインク」にリンクしている業者さんも値段的には相応かと思います。
Posted by bbfalco at 2005年12月15日 20:44
 はじめまして、こちらのサイトを興味深く拝見しました。 コンパクトに的確にまとめられていて感心しました!

 私も今回ブログでアムンゼンについて記事にしました~よかったら遊びにいらして下さいね~ではまた!
Posted by ルーシー at 2006年07月20日 07:31
ルーシーさん はじめまして

先程うかがわせて頂きました。アムンゼンへの思い入れもひしひしと伝わってきました。イラストは自作なんですね~。素晴らしい!
特にジョン・ウェインは絶品ですね。
Posted by bbfalco at 2006年07月21日 14:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1人1日当たりのごみ排出量と正月
    コメント(10)