ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ホスピタリティクリック募金



All About スタイルストア







アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2005年09月15日

「もったいない」をがんばる5人に1人がエコ・ストレス?


ペパーミントバスソルト


オールアバウトの「住まいの設備」編に興味深い記事が掲載されてい

ました。その内容は、エコロジーを意識して「もったいない」をがんばる主婦

のうち、5人に1人がエコ・ストレスを感じてると言うものです。おそらく調査

対象を広くすれば広くするだけ、その割合が大きくなることは間違いないよ

うに思います。
■ この現象は、「大量生産、大量消費の時代から、エコロジーの意識を持

った成熟した社会になっていく過渡期特有のもの」という認識を私は持って

います。 このことは「ロハス」を扱う当ブログにも深く関わる事柄なので「癒

し」についても、考えていこうと思います。




ガスバーベキューコンロ・トーチコンロ
ガスコンロ ガスグリル    卓上 BBQコンロ
ツーバーナー          トーチバーナー
同じカテゴリー(ロハスで癒そう!)の記事画像
どうしよぅ3D地球儀
桜・桜・ももの花
桜咲く~桜散る
「真夏の真冬イベント」を浴衣で楽しむ
ハッチョウトンボ
夏の記憶
同じカテゴリー(ロハスで癒そう!)の記事
 どうしよぅ3D地球儀 (2013-07-15 15:00)
 ささの葉さぁ~らさらぁ~ 七夕伝説 (2013-07-05 12:00)
 桜・桜・ももの花 (2012-04-12 23:16)
 桜咲く~桜散る (2012-04-11 14:27)
 「真夏の真冬イベント」を浴衣で楽しむ (2010-08-10 23:49)
 ハッチョウトンボ (2010-08-07 07:29)

この記事へのコメント
癒し、いいですね~♪
ペパーミントバスソルトなんて、またいいなぁ~。
見ただけで癒される(笑)
そんなお風呂に入りたいです。
でも、うちでは塩はさびるからダメだっていわれそう。
身体にはいいと思うんだけどね。
Posted by micchy at 2005年09月15日 19:09
micchyさん こんばんわ

そうか~。塩は確かにさびますよね
いつでも気軽にと言うわけにはいかないかも
しれないですね。
いい情報有り難うございました~。

Posted by bbfalco at 2005年09月15日 21:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「もったいない」をがんばる5人に1人がエコ・ストレス?
    コメント(2)