ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ホスピタリティクリック募金



All About スタイルストア







アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年11月14日

土星の音

大幅にブログの管理画面が変って戸惑い気味のbbです。

土星の音
NASAは土星周回機「カッシーニ」等から収録した音を公開しています。
無機質な音は、昔SF映画で使われていた効果音のイメージと重なる印象を受けます。個人的には「タイタンの大気に突入する音」は臨場感があるように思い気に入っています^^

探査機が、衛星タイタンに向けて降下しているときのレーダー波の音

衛星タイタンの大気に突入する時に聞こえる音(再現)

強力なイオンサイクロトロン波の音(QuickTime)

NASA、探査機『カッシーニ・ホイヘンス』が収録した「土星の音」







ガスバーベキューコンロ・トーチコンロ
ガスコンロ ガスグリル    卓上 BBQコンロ
ツーバーナー          トーチバーナー
同じカテゴリー(環境クイズ)の記事画像
環境クイズと環境パネル
同じカテゴリー(環境クイズ)の記事
 環境クイズと環境パネル (2007-11-12 00:30)
 環境クイズ (2007-07-23 08:00)

この記事へのコメント
土星の音、お昼休みに堪能させていただきました。
土星の、風の音でしょうか、
不気味な音も紹介されていましたが、
あの音を聞きながら、
土星の様子を想像してたら、
頭の中がむずかゆくなっちゃいました。
未知なる世界からの音なんですね。
Posted by adman at 2007年11月14日 13:05
こんんばんは。

強力なイオンサイクロトロン波の音

はガンダムかと思ったら違いました。(笑)


土星の輪そのものをレコード盤にして音を出すとどうなるのかといつも思ってます。
Posted by 牛とろば at 2007年11月14日 20:49
admanさん おはようございます

めったに聞くことのない種類の音なので想像力が掻き立てられますよね。
でも、効果音として流れていたらちょっとイメージがちがうなぁ~と思う音もありました。
人間の勝手な思い込みですね^^
Posted by bbfalco at 2007年11月15日 06:11
牛とろばさん おはようございます

>土星の輪そのものをレコード盤
なるほど、そう思ったことはありませんでしたがこれからは意識するかもしれません。

ガンダムは残念でしたね。^^
Posted by bbfalco at 2007年11月15日 06:16
おはようございます、guitarbirdです
この絵の自体がアメリカンコミック風なのがちょっと気になる・・・
Posted by guitarbirdguitarbird at 2007年11月15日 07:06
guitarbirdさん こんばんは

バックトゥーザフューチャーに露骨に似ているのが更に追い討ちをかけます。
Posted by bbfalcobbfalco at 2007年11月15日 23:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
土星の音
    コメント(6)