ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ホスピタリティクリック募金



All About スタイルストア







アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年11月15日

ビー球

もう、TVのニュースなどで何度も流されているので、ご覧になった方も多いと思いますが、「かぐや」が月から撮影した「地球の出」と「地球の入り」の映像を見ることが出来ます。

「かぐや」映像

正直なところ地球があまりにも小さく写っているので見ずらいですが、
喩えるなら暗黒の中に突然カラフルなビー球が現れるようで
感慨深いです。

ビー球





ガスバーベキューコンロ・トーチコンロ
ガスコンロ ガスグリル    卓上 BBQコンロ
ツーバーナー          トーチバーナー
同じカテゴリー(ロハスで楽しもう)の記事画像
アタマ光りだす? 第1回科学検定  
第32回 全国中学校軟式野球大会
写真甲子園2010
休日の朝
桃太郎まつりとスーパースター
牛窓のご案内
同じカテゴリー(ロハスで楽しもう)の記事
 栄冠は君に輝く 49/3957 (2013-07-14 12:00)
 アタマ光りだす? 第1回科学検定   (2013-07-12 12:00)
 100年前は涼しかったか。 (2013-07-09 12:00)
 セミ捕獲難易度 (2010-08-20 22:10)
 第32回 全国中学校軟式野球大会 (2010-08-19 21:38)
 80日間世界一周 排ガスゼロ・レース (2010-08-18 21:37)

この記事へのコメント
おはようございます。

夕べ録画で見ましたが、本当に綺麗でしたね~。
子供の頃に夢見た映像です…本当に感慨深かったです!。
Posted by naminosabaoh at 2007年11月15日 09:09
本当に美しいですね。ため息しかでません。

この中に自分達が住んでると思うと感慨深いものがあります。
Posted by ティコ at 2007年11月15日 18:45
naminosabaohさん こんばんは

私も、まさしく子供の頃に見たかった映像でした。もし、そうだったら人生が大きく変っていた事でしょう。

いや、言いすぎでした。スミマセン^^;
Posted by bbfalcobbfalco at 2007年11月15日 23:56
ティコさん こんばんは

そうなのですよ。
泣いても笑っても、ひとつだけ、全てがこのなかにあるんですよね。そう思わせてくれる映像でした。
Posted by bbfalcobbfalco at 2007年11月16日 00:04
月は黄色く見えるけど地球は青いのがなんとも幻想的ですね。
一度は実際に見てみたいですが、何億円も出して宇宙旅行するよりは、そのお金、楽しいことに使いたいし…。(笑)
Posted by Chum88 at 2007年11月18日 10:29
こんばんは
故郷をはるか彼方から見るとこんななんですね。
ガンダムに夢中だった頃を思い出しました。
Posted by 白パンダ白パンダ at 2007年11月20日 20:41
Chum88さん おはようございます

確かに我ら庶民には億単位のお金等どうあがいても出ませんよね

でも、私は幸いなことにジェットコースターや飛行機が苦手なのでTV観戦のほうが向いているような気がします^^
Posted by bbfalco at 2007年11月21日 06:02
白パンダさん おはようございます

アメリカの月面基地計画などを聞くと、子供の頃に夢見た宇宙開発がほんとに始まった実感が沸いてきます。SFが徐々に現実のものとなってきているのを聞くたび、どうりで老眼になっても仕方ないなぁ~と・・・。^^
Posted by bbfalco at 2007年11月21日 06:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビー球
    コメント(8)