ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ホスピタリティクリック募金



All About スタイルストア







アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年07月04日

「地球ガイド」 バーチャル科学館1

「地球ガイド」 バーチャル科学館1 空と宇宙の境はどこから?  地球を形成する物質は? 海は? 陸地は?

「地球」と言う惑星の基本DATAをバーチャルで表現しています。


暫しの間、天体としての地球を眺めてみませんか。


地球ガイド   ※効果音が出る場合があります。
「地球ガイド」 バーチャル科学館1

※バーチャル地球儀がNASAよりフリーでダウンロードできます。
興味のある方は下記説明ページより自己責任でどうぞ。

  ■ NASA World Wind




ガスバーベキューコンロ・トーチコンロ
ガスコンロ ガスグリル    卓上 BBQコンロ
ツーバーナー          トーチバーナー
同じカテゴリー(ロハスで楽しもう)の記事画像
アタマ光りだす? 第1回科学検定  
第32回 全国中学校軟式野球大会
写真甲子園2010
休日の朝
桃太郎まつりとスーパースター
牛窓のご案内
同じカテゴリー(ロハスで楽しもう)の記事
 栄冠は君に輝く 49/3957 (2013-07-14 12:00)
 アタマ光りだす? 第1回科学検定   (2013-07-12 12:00)
 100年前は涼しかったか。 (2013-07-09 12:00)
 セミ捕獲難易度 (2010-08-20 22:10)
 第32回 全国中学校軟式野球大会 (2010-08-19 21:38)
 80日間世界一周 排ガスゼロ・レース (2010-08-18 21:37)

この記事へのコメント
ここでとても楽しい時間を過ごさせていただきました。
宇宙はその際限のなさに考えると頭が痛くなるような部分と、ちっぽけなことを吹っ飛ばしてくれる寛大さを併せ持っていますね。
Posted by Chum88 at 2006年07月04日 09:59
はぁ~・・・。
もう胸がキュンキュンしてきます。
本当に壮大でマロンが膨らんできます。

宜しければこの画像とリンク、私のブログでも紹介して良いですか?
Posted by ティコ at 2006年07月04日 18:43
Chum88さん こんばんは

楽しんでいただけたようでうれしいです^^

バーチャルではあっても実際に宇宙空間を体験することは出来ないので、面白いですよね~

今週は七夕も近いのでこの方面が暫し続きそうです。^^
Posted by bbfalco at 2006年07月04日 19:17
ティコさん こんばんは

そうですか、キュンキュンですか^^
膨らむのはマロンだけにしときましょうね。

画像リンクの件は、どうぞ皆さんに紹介して上げて下さい。^^v 
Posted by bbfalco at 2006年07月04日 19:23
こんばんは。

bbさんらしいなんかカッコいいサイトをご紹介いただきありがとうございます。

こういうデータから基本的なことを見直すことが出来そうです。
私も宇宙に行きたくなりました。
Posted by 牛とろば at 2006年07月04日 20:13
牛とろばさん こんばんは

宇宙開発の初期の頃の飛行士達は、地球に帰還してから、自分の進む道を宇宙開発ではなく農業とか、宗教家へ求めた人が多かったと言う話を聞いたことがあります。

彼らが何を感じ取っていたのか、私も節に体験してみたいです。そういえば元TBSの秋山さんも今はどこかで農業をやっているはずです。
Posted by bbfalco at 2006年07月04日 21:00
こんばんは

ロマンを感じる記事ですね。
美しい地球をいつまでも残したいものです。

最近のサルビア、蜜のあじが薄くなった気がしますね。
Posted by いつまでも野球少年 at 2006年07月04日 22:12
こんばんは~、リンク先気になる~
お昼に見て気になっていて、夜にでもゆっくりと、と思っていたらこんな時間です。
もう寝ます。
Posted by 白パンダ at 2006年07月05日 00:37
いつまでも野球少年さん おはようございます

唯一無二の地球のことを知ることは、私たちが何をすべきかなのかを知ることに通じる気がします。いつまでも美しい地球であって欲しいですね。
Posted by bbfalco at 2006年07月05日 06:53
白パンダさん おはようございます

壮大な地球のこと宇宙のこと、時間のあるときにゆっくりと堪能してください。^^
Posted by bbfalco at 2006年07月05日 07:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「地球ガイド」 バーチャル科学館1
    コメント(10)