ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ホスピタリティクリック募金



All About スタイルストア







アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年07月06日

「ETを探せ」 バーチャル科学館3

「ETを探せ」 バーチャル科学館3広大な宇宙の中で、生命が存在するのは地球だけなのか。火星人は?ETは?宇宙人探しのプロジェクト「オズマ計画」、アレシボ通信とは?

まるでSF小説みたいなことが、大真面目に行われていたのですね。いや、今も密かに行われているのかも知れませんが・・・・。後は「TVタックル」に任せます。

それにしても「ET」と言う言葉最近耳にしませんね。^^


ETを探せ   ※効果音が出る場合があります。





ガスバーベキューコンロ・トーチコンロ
ガスコンロ ガスグリル    卓上 BBQコンロ
ツーバーナー          トーチバーナー
同じカテゴリー(ロハスで癒そう!)の記事画像
どうしよぅ3D地球儀
桜・桜・ももの花
桜咲く~桜散る
「真夏の真冬イベント」を浴衣で楽しむ
ハッチョウトンボ
夏の記憶
同じカテゴリー(ロハスで癒そう!)の記事
 どうしよぅ3D地球儀 (2013-07-15 15:00)
 ささの葉さぁ~らさらぁ~ 七夕伝説 (2013-07-05 12:00)
 桜・桜・ももの花 (2012-04-12 23:16)
 桜咲く~桜散る (2012-04-11 14:27)
 「真夏の真冬イベント」を浴衣で楽しむ (2010-08-10 23:49)
 ハッチョウトンボ (2010-08-07 07:29)

この記事へのコメント
いや~、またまた楽しんでしまいました。
それにしても、パイオニア10号は今どの辺りを飛んでいるのか…。
そのうち宇宙の彼方で「未確認飛行体発見」とか大騒ぎを引き起こすかも…。
Posted by Chum88 at 2006年07月06日 09:50
こんにちは

ETって何の略でしたっけ!
世の中にはいろいろなためになるサイトがあるのだなあと痛感させられます。

彗星の説明が
『汚い雪ダルマ』
というのも分かりやすくていいです。
Posted by 牛とろば at 2006年07月06日 13:06
Chum88さん こんばんは

またまた、ありがとうございます。^^

お~、そうか。
たしかに、未確認飛行物体として誰かに発見されることだってありえますよね。それをきっかけに、異文化交流が生まれるかもわかりません・・・^^

今日の深夜にUPされる記事はバーチャル科学館の総集編とも言える物です。更にグレードアップした科学館お楽しみに^^
Posted by bbfalco at 2006年07月06日 18:09
牛とろばさん こんばんは

ETとはこれです

http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D111737811.html

もう公開されてから25年も経つのですね。知らなくても無理はありません^^

今夜公開の記事で紹介するサイトに『汚い雪ダルマ』の実物写真が掲載されています。お楽しみに^^
Posted by bbfalco at 2006年07月06日 18:17
こんばんは
今日はゆっくり観ることができました。
エウロパとか、火星の土で生物を調べたこととか、
4つのミッション、どれも知らないことばかりで、
いや~堪能しました。
Posted by 白パンダ at 2006年07月06日 23:05
こんばんは

オズマ計画???あの星一徹が、打倒飛雄馬に送った刺客ですよね。
あのスィングはすごかった。トリプルは美味しかったでしょう(笑)。

明日は、七夕・天の川の企画でしょうか。
町内にも温泉がありますが、高くて行ったことがないんですよ。
Posted by いつまでも野球少年 at 2006年07月06日 23:10
白パンダさん こんばんは

毎日のコメントありがとうございます。

まもなくUPのサイト紹介は、もう作品と言っても過言ではない出来に仕上がっているサイトです。

週末の時間のあるときにでもご覧になってくださいね。 ^^v
Posted by bbfalco at 2006年07月06日 23:37
いつまでも野球少年さん こんばんは

アームストロング・オズマ あいつはすごかったですね。何しろスイングするバットが見えないのですから始末におえない。でもよくカージナルスが放出しましたね~。

あの~、三重殺は私がやられたので全然美味しくなかったです。むしろ苦かったです。

天の川ではないのですが・・・
もう一日お付き合い頂けたらと思っとります^^
Posted by bbfalco at 2006年07月06日 23:45
はぁ~~~。もうワクワクしてしょうがないですね。
まさに映画「コンタクト」みたいな世界で本当にSFチックですね。

間違いなくETはいるのでしょうが、私が生きているうちに出会えるのでしょうか・・・。出来れば見てみたいですねぇ。
Posted by ティコ at 2006年07月08日 21:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「ETを探せ」 バーチャル科学館3
    コメント(9)