ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ホスピタリティクリック募金



All About スタイルストア







アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年07月20日

あしたの地球

今回の西日本を中心とした豪雨ですが、県北部の方では土砂崩れもおき、国道が通行止めになった区間も出始めたと聞いています。私の周辺でも河川の増水が顕著になってきました。皆様方もくれぐれもお気をつけ下さい。

この夏から原油価格も更に値上がりするらしいですね。庶民としては、辛いところです。さて、石油資源はあと45年と言われていますが、地球上にある森、資源、空気、水、生物の為に人間は何が出来るのでしょうか。

あしたの地球





ガスバーベキューコンロ・トーチコンロ
ガスコンロ ガスグリル    卓上 BBQコンロ
ツーバーナー          トーチバーナー
同じカテゴリー(ロハスで環境を考える)の記事画像
熱中症指数
お盆の行事
ジャコウアゲハ発見。
熱波の2010年には・・
地球温暖化を阻止せよ!
ゲンゴロウ絶滅 東京都
同じカテゴリー(ロハスで環境を考える)の記事
 環境なぜなぜ110番 (2013-07-11 13:00)
 Co2の寿命 (2010-08-17 23:58)
 熱中症指数 (2010-08-14 21:24)
 お盆の行事 (2010-08-12 22:59)
 ジャコウアゲハ発見。 (2010-08-01 22:12)
 熱波の2010年には・・ (2010-07-27 23:00)

この記事へのコメント
こんばんは

私に何ができるの?と問われましたら、
やはり自転車に乗ることでしょうね。

いい自転車乗りの仲間を増やしたいと思っています。

ゴーヤのタネのお茶で体脂肪を燃やしてくださいね~。
Posted by いつまでも野球少年 at 2006年07月20日 21:09
おはようございます

そうだったですね。いつまでも野球少年さんには自転車がありましたね。それで充分な気がしますよ。

ここで言う自分に出来ることが、自分の好きなことと重なると長続きもするし、興味も湧きますよね。^^v
Posted by bbfalco at 2006年07月21日 10:11
こういうのを見ていると恐ろしくなりますね…。
有史以来、一番豊かな時代と思っていたのは間違いで、一番貧困な時代がすぐそこに来ているんだと痛感しました。
Posted by Chum88 at 2006年07月21日 11:38
Chum88さんこんにちは

人間が豊かさを求めるあまり環境を省みなかったことも要因のひとつであることは間違いないですね。子孫の為にも、ここで踏ん張らねばと思っとります。

ところで、突然ですが「奥様バトン」よろしければ御願い致します。^^
Posted by bbfalco at 2006年07月21日 13:13
こんにちは。

どうすればいいかということですが、やはり我慢するのが最善の策かと。
劇的にクリーンにする方法はおそらくありえないでしょうし、それを開発するまでには開発時に消耗する可能性もあります。

昭和40年代の生活に戻るのがもっとも良いのではないかと思います。
でも、後戻りは出来ないと自分自身に言い訳をして崖から落ちてゆくのかもしれません。
この異常気象も毎年起これば異常じゃなくなるんですよね。
Posted by 牛とろば at 2006年07月21日 14:09
牛とろばさん おはようございます

異常だと思っていた気象も、こう度重なるとまたかと思ってしまいますね。人間の力ではどうしようもない自然環境の変動は、行政のも速やかに受け入れる態勢を整えて欲しいと思います。

おっしゃる通り劇的な変化は期待せず地道な活動をすることが、現在最も有効な手段だと思います。絶壁から一気に転げ落ちることだけは何とかして避けたいものですよね。
Posted by bbfalco at 2006年07月22日 07:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あしたの地球
    コメント(6)