ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ホスピタリティクリック募金



All About スタイルストア







アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年07月25日

教室生き物ワールド

教室生き物ワールド 子供の頃、誰しも一度は興味を持って飼ったことがあるのではないでしょうか。教室で飼育されていた昆虫や魚などを取り上げて、飼育の心構えや、正しい飼育の方法、観察のコツなどを解説している小学校の先生が作っているサイトです。

私もこのサイトを観ていたら、なんだかムズムズしてきましたよ。^^

教室生き物ワールド





ガスバーベキューコンロ・トーチコンロ
ガスコンロ ガスグリル    卓上 BBQコンロ
ツーバーナー          トーチバーナー
同じカテゴリー(ロハスで楽しもう)の記事画像
アタマ光りだす? 第1回科学検定  
第32回 全国中学校軟式野球大会
写真甲子園2010
休日の朝
桃太郎まつりとスーパースター
牛窓のご案内
同じカテゴリー(ロハスで楽しもう)の記事
 栄冠は君に輝く 49/3957 (2013-07-14 12:00)
 アタマ光りだす? 第1回科学検定   (2013-07-12 12:00)
 100年前は涼しかったか。 (2013-07-09 12:00)
 セミ捕獲難易度 (2010-08-20 22:10)
 第32回 全国中学校軟式野球大会 (2010-08-19 21:38)
 80日間世界一周 排ガスゼロ・レース (2010-08-18 21:37)

この記事へのコメント
こんにちわ、guitarbirdです

私はすぐに死なせてしまう方でした。
おかげで今は、あまり自分で飼うことには興味がわきません。
お玉やサンショウウオの幼生も、4つ足出るまで飼って、
出たら元の場所にかえしています。
今考えると、死なせてしまうことも、私の場合は、
ひとつの環境教育だったようですね(笑)。
Posted by guitarbird at 2006年07月25日 13:18
あああ、うちのでんちゃん(かたつむり)はご臨終になりました。
うちのクラスの子供たちには内緒です・・・
Posted by piano at 2006年07月25日 20:37
guitarbirdさん こんばんは

成長した段階で元の自然に返すと言うのは、guitarbirdさんのイメージどうりですよ。私も捕るだけとって随分死なせてしまいました。子供のときは今にして思うと残酷なことをしていたと思います。
Posted by bbfalco at 2006年07月25日 21:12
pianoさん こんばんは

黒澤 明監督の「影武者」と言う映画ご存知でしょうか?!^^
Posted by bbfalco at 2006年07月25日 21:13
こんばんは

数えてみると、そのサイトの中で、我が家にいるのは、6種類でした。別に飼わなくても、一緒に棲んでいるみたいなものですね。

やはり、お腹の膨らんだ、狩人兄は、ちょっと・・・ですね。頑張ってくださいね。

コーヒーを飲んでから運動すると、カフェインが体脂肪を燃やしてくれます。私が実証済みです。え~と、3ヶ月で10キロ、ダイエットした話は、しましたっけ???
Posted by いつまでも野球少年 at 2006年07月25日 21:14
横レスです。

野球少年さんも、ダイエットで減らせる余計な肉を10キロもつけていたことがあるんですね!?(笑)
Posted by Chum88 at 2006年07月25日 21:57
本レスです。(笑)

理科は好きでしたが、小さい虫などを触るのはあまり好きではありませんでした。
今もゴキブリとか触りたくありません!(笑)
それでも、蝶の標本なんかを作ったりしたことはありますが、大人になってからはこの種のことの知識はまったく持ち合わせていませんね~。
Posted by Chum88 at 2006年07月25日 22:00
こんばんは
うちの子も学校へ虫を持っていくので、先生も大変だろうな、と思っていました。リンク先を見たら「担任は最終責任をとる覚悟で飼おう」なんて言葉もあって、勉強を教える以上に大変そうですね。なんて思ってしまいました。
Posted by 白パンダ at 2006年07月26日 00:06
いつまでも野球少年さん こんばんは

6種類も同居していましたか^^
もう生き物のパラダイスですね。

夏場は何もしないでも4~5kg体重減る体質ですが、それでも焼け石に水なので今年はもうひとがんばりしてみますよ。^^v
Posted by bbfalco at 2006年07月26日 00:24
Chum88さん こんばんは

私も田舎の土地柄、虫は嫌いではないのですがすっかりご無沙汰でした。でも、この時期、子供がたまに取ってくるのでまたその気になってます。
そういえば、かつてゴキブリが飛んできて噛まれたことがあります。それ以来もう情けはかけないことにしています。
Posted by bbfalco at 2006年07月26日 00:30
白パンダさん こんばんは

先生は大変だと思います。虫嫌いでは勤まらないでしょうね。ちなみに、今日コメントされているpianoさんは小学校の先生です
Posted by bbfalco at 2006年07月26日 00:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
教室生き物ワールド
    コメント(11)