ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ホスピタリティクリック募金



All About スタイルストア







アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年09月07日

フィラデルフィアの銅像

さて、ここで問題です。

ペンシルバニア州最大の都市で約30万人の学生を抱える全米屈指の学園都市。また、世界有数の管弦楽団を有し、12モンキーやシックスセンスなどの映画の舞台にもなったアメリカの都市名は?


フィラデルフィアですが、


この美術館の階段を主人公が駆け上がるシーンが有名な映画と言えば?

フィラデルフィアの銅像
その通り!

   「ロッキー」です。


icon
icon


フィラデルフィアの銅像その、ロッキーの銅像がこのフィラデルフィア美術館の階段に設置されるかもしれないと言うことです。

なんで、今更と思ったのですが、結局ありがた迷惑だったのでしょうか^^

「ロッキー」、フィラデルフィア美術館


この写真ほんとにロッキー?




ガスバーベキューコンロ・トーチコンロ
ガスコンロ ガスグリル    卓上 BBQコンロ
ツーバーナー          トーチバーナー
同じカテゴリー(シネマな時間)の記事画像
「東京タワー」を観るの巻
「バッテリー」に告ぐ
名犬ラッシー
遠 雷
映画「フイッツカラルド」
同じカテゴリー(シネマな時間)の記事
 「東京タワー」を観るの巻 (2007-04-11 07:30)
 「バッテリー」に告ぐ (2007-03-05 23:54)
 名犬ラッシー (2006-10-04 09:00)
 今日までそして明日から (2006-09-23 18:30)
 遠 雷 (2006-07-13 00:30)
 映画「フイッツカラルド」 (2006-02-09 02:30)

この記事へのコメント
こんにちは

いや、単なる迷惑かもしれません。
嫌がらせではないでしょうが。^^
Posted by 牛とろば at 2006年09月07日 13:13
牛とろばさん こんにちは

多分、迷惑に思ったのでしょうね^^

ここまで、放ったらかしだったのも、個人の銅像寄贈されてもなぁ~と思っていたのでしょう。
Posted by bbfalco at 2006年09月07日 13:27
こんにちわ、guitarbirdです

「ロッキー」は私も大好きです。
若い頃は好きな映画20位に入ってました。
この映画は、ストーリーよりも(というかないに等しいですが)、
いろいろな描写が妙に印象に残ってます。
「イタリアの種馬」を相手に選ぶシーン
犬の名前がバッカスだったこと
亀を飼っていること
エイドリアンがペットショップに勤めてること
朝の練習の前に生卵10個くらい割って飲むこと
生肉工場で吊り下げられた肉にパンチの練習してたこと・・・
他の映画に比べても、異様に、そういう細かいシーンが印象に残ってます。
Posted by guitarbird at 2006年09月07日 14:39
ロッキーは面白く何作か観てますが、ぎたばさんのように細かいとこはほとんど覚えてません。

でも、この種の銅像は要らないし見たくないです!
真狩村の細川隆の像も余計ですね!(笑)
Posted by Chum88 at 2006年09月07日 16:11
初めの「フィラデルフィア」は全く分かりませんでしたが、「階段を駆け上がるシーン」で直感的にロッキーが出てきた私もロッキー好きなんでしょうか。

エイドリアーーーーン!
Posted by ティコ at 2006年09月07日 18:12
こんばんわ 窯元です。

私も 当時真似して、生卵飲んで早朝にランニングしてみましたが・・・3日坊主でした。

グレーのスウェットも真似しましたね(笑)
Posted by 窯元 at 2006年09月07日 18:44
ダダッダダッダ・・・ノープロブレムかと思いました(^^♪

はい、しつこい野球少年です(^^♪

bbfalcoさん、それと、龍馬と言えば、
くつを履いて、ピストルを持つ・・・先進性があったのをお忘れでしょうか???(^^ゞ
Posted by いつまでも野球少年 at 2006年09月07日 22:28
guitarbirdさん こんばんは

言われてみれば確かにそうですね、この映画で始めてみたシーンは今でも鮮明に記憶に残っています。

特に、たまごご飯は食べた事あってもまさかあんなに大量に飲むとは・・・思いもよりませんでしたよ^^

単純明快なストーリー、ビル・コンティ生涯最高の映画音楽、ジョン・G.アビルドセンの骨太の演出やスタローンの芝居なのか地なのかわからないキャラクターなど、どれも一歩間違えばB級の烙印を押されかねない危ういところが逆に魅力でしたね。

私にとっても、忘れられない作品です。
Posted by bbfalco at 2006年09月07日 23:00
Chum88さん こんばんは

今、またこの話題が持ち上がったのも、日本流に言えば村興し、町興しという事になるのでしょうか。投票で決めるようですが、どうなることやら^^

真狩村の細川さんもありましたね、そういえば。^^
Posted by bbfalco at 2006年09月07日 23:05
ティコさん こんばんは

前段部分の設問では私もわかりません^^

いや、むしろ判らない様にしたつもりなんですよ。

それでも、「階段駆け上がる」の言葉で閃くとはさすが、「ロッキー」フリークのティコさんですね。^^
Posted by bbfalco at 2006年09月07日 23:10
窯元さん こんばんは

ふっ、ふっ、ふっ、
たまご、とスエット仲間内で流行りましたよ~

ただ大きな声ではいえませんが、当時バイトしていた肉屋の大型冷蔵庫で映画の通りぶら下がった肉にパンチしていたのは私です。あっはっは~

でも、その中は-15℃くらいで長居すると死にそうでした。^^
Posted by bbfalco at 2006年09月07日 23:18
いつまでも野球少年さん こんばんは

う~ん、うまい!

おじさん一本とられたなぁ~

まいった、参った^^
Posted by bbfalco at 2006年09月07日 23:20
こんばんは
シックスセンスは、大好きな映画です。
結末もいいですが、なぜか暖かい気持ちになったんですね。

>駆け上がるシーンが有名な映画と言えば?
「なんだろうな~」と思って続きをクリックしたら、「その通り」と言われました。
Posted by 白パンダ at 2006年09月08日 01:11
白パンダさん こんばんは

あははは、
なんだろなぁ~で、「その通り!」と言われてもねぇ~、リアクションに困りますね。

こりゃ失礼しました^^

シックスセンス不思議な映画と言う印象です。いや、ほんとの事を言うと、少々全編通して怖かったです。
Posted by bbfalco at 2006年09月08日 21:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フィラデルフィアの銅像
    コメント(14)