ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ホスピタリティクリック募金



All About スタイルストア







アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年10月17日

秋にまつわるランキング

秋はスポーツ、芸術、行楽、食欲と楽しめることが盛りだくさんの季節。どれから秋を満喫しようか迷ってしまいますね。そんなときには、隣は何をする人ぞと、いうわけで秋にまつわるランキングです。


秋にまつわるランキング

ほっほ~、「秋の訪れを感じる瞬間」はやっぱり紅葉ですか。私としては、同率一位で「油の乗ったサンマを食べる」(炭焼き且つビール付き)を推したいと思います^^
また、芸術の秋と言う事で、こんなランキングもありますよ。


もとはミュージカルの映画ランキング

やっぱり「サウンド・オブ・ミュージック」が一番人気ですね。
個人的には「ブルース・ブラザース 」、「 サタデー・ナイト・フィーバー 」あたりがお気に入りです。まぁ、順位よりも何よりも、そういう時代だったのですよ。はっはっは~




ガスバーベキューコンロ・トーチコンロ
ガスコンロ ガスグリル    卓上 BBQコンロ
ツーバーナー          トーチバーナー
同じカテゴリー(ロハスで楽しもう)の記事画像
アタマ光りだす? 第1回科学検定  
第32回 全国中学校軟式野球大会
写真甲子園2010
休日の朝
桃太郎まつりとスーパースター
牛窓のご案内
同じカテゴリー(ロハスで楽しもう)の記事
 栄冠は君に輝く 49/3957 (2013-07-14 12:00)
 アタマ光りだす? 第1回科学検定   (2013-07-12 12:00)
 100年前は涼しかったか。 (2013-07-09 12:00)
 セミ捕獲難易度 (2010-08-20 22:10)
 第32回 全国中学校軟式野球大会 (2010-08-19 21:38)
 80日間世界一周 排ガスゼロ・レース (2010-08-18 21:37)

この記事へのコメント
こんばんわ、guitarbirdです

実は、ミュージカルが大の苦手でして・・・
映画となると、一応観ていて、いいなと思ったり、好きなのはありますが、
でも、「コーラス・ライン」を見て「あ、俺だめだぁ」と真剣に思いました。
「オペラ座」は(J・シューマッカーの方)、「ミュージカルの部分がある」、
という程度で抑えられていた普通のドラマだったので、よかったですし、
「ムーラン・ルージュ」はロックの曲を使ってるので興味あるし、
それにN・キッドマンがよかったし、
「シカゴ」は、逆にミュージカルだから生きたような気がします。
あとは「世界中がアイラヴユー」は、うそ臭さが逆に爽快でした。
あ、結局、観てんじゃん・・・
Posted by guitarbird at 2006年10月17日 17:43
こんばんわ 窯元です。

きのこのランクで1位が しいたけっていうのは ちょっと意外でした(笑)

私もbbfalcoさんと同じサンマですね!まちがいなく・・・
Posted by 窯元 at 2006年10月17日 18:37
guitarbirdさん こんばんは

はっはっは、それだけ観ていれば充分ではないででしょうか。guitarbirdさんは、舞台のミュージカルが苦手なのかも知れませんね。私は、観た事ないのですが・・・

2/3位は私も観ていますが、観てもいないのに気になる作品があります。それはインド映画の「ムトゥ 踊るマハラジャ」なんです。

いいとこ食い込んでいるので、ますます観たくなってきましたよ^^
Posted by bbfalco at 2006年10月17日 18:38
窯元さん こんばんは

ですよね~

姿かたちも美しいし、たまりません^^

マツタケをさしおいての一位は価値がありますよね。実は大好物です。はっはっは~
Posted by bbfalco at 2006年10月17日 18:42
こんばんは。

私は空気ですね。
十勝は以前は一日二日のうちに空気というか風というかががらりと変わります。

そばは新そばが美味しいというのが半ば常識みたいですが先日蕎麦屋さんに聞いたら1月くらいのほうが熟成して味が出ているからその頃が一番と仰っていました。


窯元さんはへんですね。
鮭(あきあじ)じゃないんですかぁ~。(笑)
Posted by 牛とろば at 2006年10月17日 18:49
牛とろばさん こんばんは

ほ~、やはり北の大地で生まれ育った牛とろばさんならではの、秋の訪れを感じる瞬間ですね。正直なところ、私は経験した事がないので想像するのも難しいです。

そういえば、稲を刈る前とあとでは、風の冷たさが違うように思います。・・・気のせいかも判りませんが。^^

鮭と書いて「あきあじ」ですか。窯元さんもビールは多分「秋味」ではないのかと思っとります。
Posted by bbfalco at 2006年10月17日 19:14
ふたたび窯元です。

秋味は・・・アキだけに もはやアキちゃいました!(嘘です)
Posted by 窯元 at 2006年10月17日 21:02
こんばんは

秋はもうあきました(^^ゞ

春から夏の本格自転車シーズン到来が
待ち遠しいです(^^ゞ
Posted by いつまでも野球少年 at 2006年10月17日 21:13
窯元さんどうも

そうですか、アキましたか。

と、言う事は黒松内では初氷も張ったことだし、次は日本酒ですか。

♪お酒はぬる目のぉ~ 寒がいぃ~

あっはっはは~^^
Posted by bbfalco at 2006年10月17日 21:30
いつまでも野球少年さん こんばんは

あっ、こちらでもアキられてしまいましたか。

ところで、いつまでも野球少年さんでも冬場は自主トレなのでしょうか?
Posted by bbfalco at 2006年10月17日 21:33
ふたたびguitarbirdです

私が見てないのは、11位と、13位~19位の計8本です。
ただし、「屋根の上」はDVD持ってます。
ノーマン・ジュイソン監督が大好きで、
DVDはみんな買って集めているので。
そうなんです。ムトゥは、私も前から気になってます・・・
Posted by guitarbird at 2006年10月17日 22:48
guitarbirdさん どうも

やっぱり気になりましたか、印度映画^^

正確には11、16、17、18、20は観ていません。まぁ、新しい物は見ていないと言うことでしょうか。^^
Posted by bbfalco at 2006年10月17日 22:58
こんばんは

秋といえば、今年から渡りの途中の野鳥になりました。

去年までは紅葉でしたが、今年野鳥を知ったおかげで、随分早く秋が訪れるようになりました。

コメントありがとうございました。
Posted by fukurou at 2006年10月18日 20:42
fukurouさん おはようございます

動物はいろんな表情をしてくれるので、写真も撮影のしがいがありそうですね。
私も一眼レフ欲しいのですが、数年前プールに水没してから家族の許可がおりていません^^
Posted by bbfalco at 2006年10月19日 09:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋にまつわるランキング
    コメント(14)