ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ホスピタリティクリック募金



All About スタイルストア







アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年10月29日

南の晩秋-北の初雪

こちらでも、もうすっかり、朝夕は寒いと感じるようになりましたよ。そういえばあんなにいた赤とんぼももう見なくなりました。

南の晩秋-北の初雪

田んぼの稲も今ではすっかり刈り取られあとは冬を迎えるばかりの様子です。北の地域ではそろそろストーブを出しているところも多いのかもしれませんね。

南の晩秋-北の初雪

こちらでも、通勤や業務で使う車も路面の状態を気にしないといけない季節がすぐそこまで来ている気がします。

雪道情報リンク集
さっき、上記のリンクで北海道を見ていたのですが、なんと気温が5~6℃のところもあるのですね。こちらでは、完全に真冬の気温です。初雪も近いのかと思ったら、もう既に初雪を記録しているところもありました。^^;

北海道新聞




ガスバーベキューコンロ・トーチコンロ
ガスコンロ ガスグリル    卓上 BBQコンロ
ツーバーナー          トーチバーナー
同じカテゴリー(ロハスで環境を考える)の記事画像
熱中症指数
お盆の行事
ジャコウアゲハ発見。
熱波の2010年には・・
地球温暖化を阻止せよ!
ゲンゴロウ絶滅 東京都
同じカテゴリー(ロハスで環境を考える)の記事
 環境なぜなぜ110番 (2013-07-11 13:00)
 Co2の寿命 (2010-08-17 23:58)
 熱中症指数 (2010-08-14 21:24)
 お盆の行事 (2010-08-12 22:59)
 ジャコウアゲハ発見。 (2010-08-01 22:12)
 熱波の2010年には・・ (2010-07-27 23:00)

この記事へのコメント
おはようございます、guitarbirdです

札幌は今年は初雪まだです。
昨日の夜は6度「も」あって、アイーダをおしっこさせに
外に出たら、妙に生暖かい空気がちょっと不気味でした。
今年はユキムシが少ない(かった?)ように思います。
Posted by guitarbird at 2006年10月29日 06:58
guitarbirdさん おはようございます

「6℃もあって妙に生暖かい」・・・・・ですか

あっはっは~

御見それいたしました^^

でも、冬本番は目前ですね~
Posted by bbfalco at 2006年10月29日 07:30
北海道出身の私ですが、もう寒い冬は耐えられないかもしれません。(笑)
でも、寒気厳しい外から暖房の効いた家の中へ入った時の、あのホッとした気持ちは懐かしいです。
Posted by Chum88 at 2006年10月29日 10:03
こんばんは
私は今日、市のビオトープで育てた米の人力脱穀をしてきました。夏のような暑さで、Tシャツで汗かいていました。もともと汗っかきですけど(汗)
Posted by 白パンダ at 2006年10月29日 17:57
和歌山は昼は半そででも暑いくらいですが、夜はこたつがほしいくらい寒いです。
って、もう、こたつしてます。
Posted by piano at 2006年10月29日 18:30
Chum88さん こんばんは

ハナゲも凍る半端ではない寒さは、私の体ではもう耐えられないと思います。でも寒いところから家へ入ったときに、ほっとするのは分かる気がしますよ。^^
Posted by bbfalco at 2006年10月29日 19:13
白パンダさん こんばんは

人力脱穀というとあの、人力でドラムのようなものを回すものでしょうか。ご苦労様でした^^
こちらも今日は気温が高めでした。野球やったのですが、いい汗かけましたよ。また、負けたけど^^
Posted by bbfalco at 2006年10月29日 19:16
pianoさん こんばんは

えっ、もうコタツですか。う~ん太平洋からの海風で冷えるのでしょうか。こちらではもう一ヶ月は出てこないと思いますよ^^
Posted by bbfalco at 2006年10月29日 19:18
朝晩、寒いですね~。
寒いのイヤです。

でも17時を過ぎたらすぐに暗くなる空を見ていると冬が来たなぁ、って思います。
Posted by ティコ at 2006年10月29日 21:56
こんばんは

インベーダー懐かしいですね。
思わずやってしまいましたが、
相変わらず下手でしたね(^^ゞ
Posted by いつまでも野球少年 at 2006年10月29日 22:14
1枚目の写真、空の具合が素敵ですねぇ~
朝晩寒いので、ウチではもうコタツにあたってます。
会社ではストーブ付けてますよ~
寒ぅて寒ぅて…
Posted by べぃじゅ at 2006年10月29日 23:01
ティコ さん おはようございます

ほんとに5時を境としてあっという間に真っ暗になりますね。私は、暑いよりは寒い方がまだましかと思うのですが、なんとなく今の時期は裏寂しくなってきますね。
Posted by bbfalco at 2006年10月30日 06:49
いつまでも野球少年さん おはようございます

自分の暇つぶしにインベーダーゲーム少しの間置いておこうと思います。^^
当時、私も苦手でした。おまけにあのレバーも壊した事ありますからね。はっはっはっ
Posted by bbfalco at 2006年10月30日 06:52
べぃじゅさん おはようございます

ストーブ、コタツともう冬の装備が全開ですね。この時期は北と南でかなりの温度差があるのですね。
和歌山の方では昼間半そででも暑いくらいだそうですよ。鼻セーバー君も活躍しているかもしれません。
Posted by bbfalco at 2006年10月30日 06:56
こんにちは。

もう11月なんですねー。
時の経つのは、はやいものです。
Tシャツと半ズボンで、
砂浜で釣りをしてたのは、
きのうのことのようですが・・・
Posted by adman at 2006年10月30日 10:20
admanさん こんばんは

年を追うごとに暑くなる灼熱地獄のような夏もやっと過ぎ去ったかと思うと、もう冬です。そしてあっという間に正月でしょ、あれよあれよとゆうまに気が付いたら節分がやってきて、春がもうすぐそこ・・・。年はとりたくないものです。年々早くなってきています。

あっはっはっは~っ、あ~あ。
Posted by bbfalco at 2006年10月30日 20:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南の晩秋-北の初雪
    コメント(16)