ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ホスピタリティクリック募金



All About スタイルストア







アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年11月08日

立 冬

昨日は暦の上の、立冬だったそうですね。最近の温暖化傾向を考えあわせると、昔の暦などあてにならないと、たかをくくっていたのですが、見事に寒いです。まるで真冬でございます。

気の早い木は赤く染まってきています、が
立 冬


でも、全体的にはこんな感じで、まだ見頃までには半月はかかりそうです
立 冬


仕事で行った現場の道端の花です。名前は知りません^^
立 冬





ガスバーベキューコンロ・トーチコンロ
ガスコンロ ガスグリル    卓上 BBQコンロ
ツーバーナー          トーチバーナー
同じカテゴリー(ロハスで環境を考える)の記事画像
熱中症指数
お盆の行事
ジャコウアゲハ発見。
熱波の2010年には・・
地球温暖化を阻止せよ!
ゲンゴロウ絶滅 東京都
同じカテゴリー(ロハスで環境を考える)の記事
 環境なぜなぜ110番 (2013-07-11 13:00)
 Co2の寿命 (2010-08-17 23:58)
 熱中症指数 (2010-08-14 21:24)
 お盆の行事 (2010-08-12 22:59)
 ジャコウアゲハ発見。 (2010-08-01 22:12)
 熱波の2010年には・・ (2010-07-27 23:00)

この記事へのコメント
おはようございます、guitarbirdです

こっちは今日も15度まで上がるようです。
でも次の日曜辺り、平地でも雪が降る、という予報です。
Posted by guitarbird at 2006年11月08日 07:15
こんにちわ 窯元です。

ここのところ暖かい日が続いており、変な感じです。数日は 雨がスコールのように降ったり、雷鳴が激しくて、家が震えるほどで、先日こちらで拝見した、嵐の画像のようだなぁと思っていたら、道北で竜巻・・・
多くの方が犠牲になり、多数の被害がもたらされました。ただただお悔やみ申し上げるとともに、自然の猛威を改めて思い知ったことです。
Posted by 窯元 at 2006年11月08日 09:22
bbfalcoさん こんにちは^^
こちらは昨日からの強風で木々の葉も随分と散ってしまい、まさに冬立ちぬといった雰囲気であります。

写真の花ですが、今流行っている黄花コスモスかと思います。
Posted by Tamakura at 2006年11月08日 14:38
こんばんは

紅葉の赤も・・・紅顔の美少年の私にはピッタリかと・・・ロマンティストでいられる季節もあまり残っていないようですね(^^♪
Posted by いつまでも野球少年 at 2006年11月08日 17:38
こんばんは。
いや〜、きのうあたりから急に寒くなりましたねー。
実をいうと、月曜日に、
半そでのシャツを着て会社へ行ったんです。
それでも、ぜんぜん寒くなったのに・・・
でも、きのうときょうは、
長そでのトレーナーのようなシャツに、
MA-1をはおってって感じです。
それでも寒いぞー、なーんか、冷えるぞー!
今年は、初雪の降るのが早いかもしれません。
Posted by adman at 2006年11月08日 19:31
>それでも、ぜんぜん寒くなったのに・・・

さっきのコメントの上の一行ですが、
「か」の字が抜けてました。正確には

>それでも、ぜんぜん寒くなかったのに・・・

です。訂正します。
Posted by adman at 2006年11月08日 19:34
本当に寒すぎて、夕べは雪が降るのではないかと思ったくらいです。
東北地方の紅葉は今が真っ盛りですよ~♪
Posted by べぃじゅ at 2006年11月08日 20:45
guitarbirdさん こんばんは

昨日は気温が10℃くらいまでしか上がらなかったのですが、一転して今日は20℃位まで上がっていました。今日は動くと暑い一日でした。北海道の異常なほどの気温の高さは気になりますね。
Posted by bbfalco at 2006年11月08日 21:05
窯元さん こんばんは

窯元さんのところでもおかしな前兆が合ったのですね。
今日一夜明けた、竜巻の惨状をニュースで見ました。何かが爆発したようなあまりの破壊力の凄さに驚くと共に、自然の驚異を改めて知らされた思いがします。
また、今の日本では竜巻の予知はまず不可能と解説されていました。お気をつけ下さい。

不幸にも被害にあわれた方にはお悔やみ申し上げます。
Posted by bbfalco at 2006年11月08日 21:24
Tamakuraさん こんばんは

黄色コスモスですか。
たしかにコスモスっぽかったですよ^^
ありがとうございます。

こちらも昨日は強風が吹き荒れていたのですが、今日は一転小春日和。体が悲鳴を上げています^^

色の少ない今の季節、黄色の花はひと際目を引きました。
Posted by bbfalco at 2006年11月08日 21:29
いくらなんでも11月ですからね。いい加減寒くなっても良いんじゃない?とか、思ってたら突然寒くなりました。

切り替えのスイッチが極端過ぎですよね。

画像の葉っぱの赤と空の青。
コントラストが鮮やかで綺麗です。
Posted by ティコ at 2006年11月08日 22:19
admanさん こんばんは

半そでのシャツですか^^
こちらもぽかぽか陽気が続いていましたから昨日木枯らし並みの北風には震え上がりました。MA-1ですか、私も何着か愛用していましたが今はサイズが合いません^^
はっはは~
Posted by bbfalco at 2006年11月08日 22:30
べぃじゅさん こんばんは

東北地方の紅葉はきれいですね。
寒い地方の紅葉、黄葉は押しなべてきれいな気がします。気のせいではないと思うのですが・・・。
Posted by bbfalco at 2006年11月08日 22:34
こらこら、ぷんぷん

レス飛ばされているようでございます。
寂しすぎます。
Posted by いつまでも野球少年 at 2006年11月08日 22:48
ティコさん こんばんは

ほんとに昨日は寒かったですね。
暑い暑いといっていた夏がウソのようです^^

緻密に構成された写真を判っていただいてありがとうございます。

いや、ほんとは偶然ですが^^
Posted by bbfalco at 2006年11月08日 22:48
いつまでも野球少年さん こんばんは

い、いやっ、やはり真打は最後にとっておいておこうと思いまして、あはっあはっ^^

えっ、いつまでも野球少年さんは厚顔の基、紅顔の美少年なのですか?指摘されるまで気が付きませんでしたよ^^

>ロマンティストでいられる季節もあまり残っていないようですね

秋は確かにマロンティスト基、ロマンティストになりますね。なぜなんでしょうか。不思議です。
Posted by bbfalco at 2006年11月08日 23:04
仕事先でも思わず花を撮ってしまうおっさんが、ここにひとり誕生でございます。
そのうち、撮った花は調べずにはいられない状況に陥るものとオモワレマス(笑)
Posted by 白パンダ at 2006年11月09日 00:43
白パンダさん おはようございます

あっ、コレはですね、たまたまカメラを持っていて、たまたま天気が良くて、たまたま花が・・・・

弁解無用ですか・・・そうですか^^
Posted by bbfalco at 2006年11月09日 07:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
立 冬
    コメント(18)