ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ホスピタリティクリック募金



All About スタイルストア







アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年12月24日

メリークリスマス by 頭文字T

Everybody! Merry Christmas.

ここだけの話、今日、出掛けにメリークリスマスicon06

と言われてしまいましたよ。それも突然に。いえいえ家内ではありませんよ。見ず知らずの女性からです。

えぇ、そりゃもう、たいそう驚きましたよ。それも、声の主は、年の頃なら二十代中頃と思われる女性ですからね~^^;

髪は長めで(多分)スリム(多分)な体系、癒し系の声質。言われた時は自分の耳を疑いましたが、私も「メッ、メリークリスマス・・・」と言い
たかったのですが、間髪を入れず彼女が「12月24日、日曜日です」と言うもので、・・・・・・

そうですよ。カーナビの自動音声ですがなにかご迷惑でも?

買った当時に自分で設定していたのでしょうが、すっかり忘れていました。久々にナビ付きの車に乗って、イグニッションを回したとたんの「メリークリスマス」、思いがけずプレゼントを貰ったようで、今日一日は気分よく過ごせました。

あっはっは~、 くだらんですか、そうですか icon16

メリークリスマス by 頭文字T
メリークリスマス by 頭文字T




ガスバーベキューコンロ・トーチコンロ
ガスコンロ ガスグリル    卓上 BBQコンロ
ツーバーナー          トーチバーナー
同じカテゴリー(ロハスで楽しもう)の記事画像
アタマ光りだす? 第1回科学検定  
第32回 全国中学校軟式野球大会
写真甲子園2010
休日の朝
桃太郎まつりとスーパースター
牛窓のご案内
同じカテゴリー(ロハスで楽しもう)の記事
 栄冠は君に輝く 49/3957 (2013-07-14 12:00)
 アタマ光りだす? 第1回科学検定   (2013-07-12 12:00)
 100年前は涼しかったか。 (2013-07-09 12:00)
 セミ捕獲難易度 (2010-08-20 22:10)
 第32回 全国中学校軟式野球大会 (2010-08-19 21:38)
 80日間世界一周 排ガスゼロ・レース (2010-08-18 21:37)

この記事へのコメント
ナニ!見知らぬ女性から!
と、おもわず「続きを読む」を押してしまった
私の車にはカーナビはついてません。

便利なのだろうが、単なるマスコットのように
通勤のときにつけているのは????
カーナビとしての仕事をするのは、
年に何回なのかしらん

装備するならETCかと思っている年末です
Posted by jinen at 2006年12月25日 09:19
いや~、ワクワクして読んでしまいました。相変わらず、いやらし~性格 もとい、すばらしい話術をお持ちです。

うちのカーナビもトヨタ純正ですが、同じように話しかけてきたとしたら、聞いたのは家内です。
Posted by 白パンダ at 2006年12月25日 13:56
来年も楽しくやるために、今のうちにいろんな日に設定しておくことをお勧めします。
できればそれぞれ違う女性の声で…。(笑)
Posted by Chum88 at 2006年12月25日 23:01
サプライズですね~。
メリークリスマス♪
Posted by piano at 2006年12月25日 23:13
jinenさん おはようございます

ふふふ、つい押してしまいましたか。
カーナビは確かにめったに活用していません、年に何度かの遠出の際には活躍するのですけど、その程度なら地図で充分間に合います。

実際は社内で子供がTVを見るくらいでしょうか^^
ETCは私もついていません。
Posted by bbfalco at 2006年12月26日 08:43
白パンダさん おはようございます

いや~、そんなにおだてられると調子に乗ってしまいそうですよ。^^

そういえば、カーナビの声はいつも女性ですね。女性用に男性の自動音声があってもいいような気がしますが。
私はそんな物、要りませんが^^
Posted by bbfalco at 2006年12月26日 08:56
Chum88さん おはようございます

なるほど、そうゆう手がありましたか。
たしかに、毎回違う女性の声だと年間通して楽しめるかもしれません。^^

ただ、そんな光景は少々寂しいかも知れませんが^^;
Posted by bbfalco at 2006年12月26日 09:06
pianoさん おはようございます

チョットうれしいサプライズでしたよ。^^

出来れば、姿が見えたらもtt・・・・・
Posted by bbfalco at 2006年12月26日 09:15
めりくりでした。

サンタガールでは無かったのですね。
飛行機に乗ると客室乗務員の方がもしかしたら言ってくれるかもしれませんよ~♪
Posted by 牛とろば at 2006年12月26日 18:40
牛とろばさん こんにちは

そうか!その手があったのですね^^

しかし、飛行機に乗ると、いつも冷や汗ものなので、どんな美しい声も聞こえないかもしれません ^^:
Posted by bbfalco at 2006年12月28日 10:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メリークリスマス by 頭文字T
    コメント(10)