ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ホスピタリティクリック募金



All About スタイルストア







アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2005年10月23日

キャンドルの明りとナツメ球と夕焼け

蛍光灯より白熱灯、白熱灯よりろうそくの仄暗い、いや仄明るい光に魅力

を感じる人は多い。我が家で通称「夕焼け」と呼ぶ明りがある。蛍光灯の

おまけのようにちょこっと付いているナツメ球のことだ。子供のことだから

疲れていれば、たとえ蛍光灯がこうこうと点いていても寝てしまうのだが、

「夕焼け」なら夜に目が覚めても怖くないので消さないでくれと言う。

キャンドルの明りとナツメ球と夕焼け
それにしても、いろんな場面でキャンドルは活躍している。結婚式、

誕生日、クリスマスや気の利いたレストランなどでも見かけるし、そう

いえば仏壇にもつきもの。こうしてみるとキャンドルの灯りはほぼ間違

いなく人の心を落ち着かせる作用があるような気がする。

なるほどそれなら子供が「夕焼け」をつけておいてくれと言うのも頷ける。

高ぶる気持ちが落ち着き暗闇よりも眠りに落ちやすいのかもしれない。

そんな数々のキャンドルに興味がある方はきのこのリンクからどうぞ。





また、演出上シンプルなものをお望みなら下のstyle storeが参考

になると思います。

スタイルカタログ018

Ps. ところで、結婚式で使ったとてつもない大きさの「メモリーキャン
ドル」何か有効利用できないものだろうか。どうやら結婚に関する記
念日に点灯するらしいのだが我が家では点けたためしがないしたと
え点けたとしても直径10cm、高さ60cmの”ねじりん棒”のようなキ
ャンドルではいつまでつければよいのやら・・。




ガスバーベキューコンロ・トーチコンロ
ガスコンロ ガスグリル    卓上 BBQコンロ
ツーバーナー          トーチバーナー
同じカテゴリー(ロハスで癒そう!)の記事画像
どうしよぅ3D地球儀
桜・桜・ももの花
桜咲く~桜散る
「真夏の真冬イベント」を浴衣で楽しむ
ハッチョウトンボ
夏の記憶
同じカテゴリー(ロハスで癒そう!)の記事
 どうしよぅ3D地球儀 (2013-07-15 15:00)
 ささの葉さぁ~らさらぁ~ 七夕伝説 (2013-07-05 12:00)
 桜・桜・ももの花 (2012-04-12 23:16)
 桜咲く~桜散る (2012-04-11 14:27)
 「真夏の真冬イベント」を浴衣で楽しむ (2010-08-10 23:49)
 ハッチョウトンボ (2010-08-07 07:29)

この記事へのコメント
こんばんは。
キャンドル、いいですね。

うちでは、誕生日などのイベントごと以外は、キャンプの時です。
子供が寝てから大人だけでコーヒーを飲む時に、ランタンを消して灯してます。虫除けキャンドルを・・・。

ところで、メモリーキャンドル、うちでも押入れの奥です。何かに利用したいですね。奥さんも喜ぶように・・・。
Posted by 白パンダ at 2005年10月23日 22:26
こんばんは

キャンドルですか。
私はめったに利用しなくてですね、イベントでもあまり利用しないほうです。
癒しによさそうですけどね。

ところで、おおきなメモリーキャンドル。
そのままでつかうのもですけど、一旦溶かして、あらたに小さく作り直せばいいのでは?
いくつもできることだし。。

前に、テレビでやってましたが、好きな色や香料をいれたりして、楽しんでみるのもいいのではないでしょうか?

普段使わない私からの提案は、あまり参考にならないでしょうけど、一応、提案してみました。
それでは。
Posted by micchy at 2005年10月24日 01:05
こんにちは白パンダさん
虫除けキャンドルでしたか^^

今ならあんなものは使わない方向で考えた
のでしょうが・・。何とかしてみようと思います。このままではただゴミになってしまうので。

Posted by bbfalco at 2005年10月24日 12:01
micchyさんこんにちは !

溶かして香料を入れるアイディアいいですね。やはり溶かして再生するのが得策のような気がしてきました。



Posted by bbfalco at 2005年10月24日 12:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンドルの明りとナツメ球と夕焼け
    コメント(4)