ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ホスピタリティクリック募金



All About スタイルストア







アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2005年10月22日

UNEP(国連環境計画)写真展

画像映像作品に共通する画面構成は「引き算」だと言われています。

多く写り込んでしまう不必要な物を取り除きいかに自分のテーマに沿

ったものだけを強調できる画面構成かが画像、映像作品の良し悪しに

大きく影響を及ぼします。
つまり、テーマに沿う様に引き算をしているわけですから、その作品が

素晴らしければ素晴らしいほど、奥行きを感じさせ、見るものに大きな

インパクトを与える訳です。これから紹介する写真は 国連環境計画 

の「世界環境フォトコンテスト」受賞作品を鑑賞出来るサイトなのですが

どの作品もメッセージ性が非常に強い物ばかりなので好き嫌いはあると

思います。しかし、いずれの事実も「知っていなければいけないこと」では

ないかと思い紹介しようと思った次第です。

環境を考える時の一助になれば幸いです。


               「世界環境フォトコンテスト」


PR-あなたのデジカメ画像で、Only oneの写真入りグッズ作ります




ガスバーベキューコンロ・トーチコンロ
ガスコンロ ガスグリル    卓上 BBQコンロ
ツーバーナー          トーチバーナー
同じカテゴリー(ロハスで環境を考える)の記事画像
熱中症指数
お盆の行事
ジャコウアゲハ発見。
熱波の2010年には・・
地球温暖化を阻止せよ!
ゲンゴロウ絶滅 東京都
同じカテゴリー(ロハスで環境を考える)の記事
 環境なぜなぜ110番 (2013-07-11 13:00)
 Co2の寿命 (2010-08-17 23:58)
 熱中症指数 (2010-08-14 21:24)
 お盆の行事 (2010-08-12 22:59)
 ジャコウアゲハ発見。 (2010-08-01 22:12)
 熱波の2010年には・・ (2010-07-27 23:00)

この記事へのコメント
先ほど「世界環境フォトコンテスト」みてきました。
愛知万博の国連館でもたくさん見ました。
赤十字館でミスチルの「タガタメ」の音楽とともに流れる映像も見ました。

赤十字館に行ってからは、メッセージ性のある写真を見るたびに、「タガタメ」が頭の中に流れます。

Mr.Children「タガタメ」
「子供らを被害者に 加害者にもせずに
この街で暮らすため まず何をすべきだろう?
でももしも被害者に 加害者になったとき
出来ることと言えば
涙を流し 瞼を腫らし
祈るほかにないのか?

タダダキアッテ(ただ抱き合って)
カタタタキダキアッテ(肩叩き抱き合って)
テヲトッテダキアッテ(手を取って抱き合って)

左の人 右の人
ふとした場所できっと繋がってるから
片一方を裁けないよな
僕らは連鎖する生き物だよ...」
(著作権などで、勝手に載せてはいけなかったら、申し訳ありませんがこのコメント削除してください)

今日も「タガタメ」流れました。
「小さなことしか出来ないけど、出来ることからガンバロウ」と思います。
Posted by 白パンダ at 2005年10月22日 20:47
オ~!
>左の人 右の人
>ふとした場所できっと繋がってるから
>片一方を裁けないよな
>僕らは連鎖する生き物だよ...」

その通り!

その歌詞の延長線上に「行動する」白パンダ
さん、また「広報」するbbfalcoがいるのかも
しれませんね。

熱いメッセージ有り難うございました^^

本編とMr.Children「タガタメ」の歌詞、それ
と白パンダさんのコメントは私の中で密接に
リンクしています。
よって怒られるまでこのままにしておきます。
Posted by bbfalco at 2005年10月22日 21:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
UNEP(国連環境計画)写真展
    コメント(2)