ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ホスピタリティクリック募金



All About スタイルストア







アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年01月17日

缶ビールのおまけ

最近、すっかり発泡酒ファンになってしまっていて気ずかなかったのですが、サッポロビールの缶におまけとして海洋堂 のフィギュアがついていたのですね。それも各地の名物をかたどった物ではありませんか。

海洋堂といえば、イギリス大英博物館館内で販売される公式フィギュアを作っている所ですよね。今月末からは、中四国の物産特集のようなのですが、私としてはなかでもこの二つに興味津々です。^^

缶ビールのおまけ缶ビールのおまけ


海洋堂 [フィギュア版] 中国四国物産展





ガスバーベキューコンロ・トーチコンロ
ガスコンロ ガスグリル    卓上 BBQコンロ
ツーバーナー          トーチバーナー
同じカテゴリー(ロハスで楽しもう)の記事画像
アタマ光りだす? 第1回科学検定  
第32回 全国中学校軟式野球大会
写真甲子園2010
休日の朝
桃太郎まつりとスーパースター
牛窓のご案内
同じカテゴリー(ロハスで楽しもう)の記事
 栄冠は君に輝く 49/3957 (2013-07-14 12:00)
 アタマ光りだす? 第1回科学検定   (2013-07-12 12:00)
 100年前は涼しかったか。 (2013-07-09 12:00)
 セミ捕獲難易度 (2010-08-20 22:10)
 第32回 全国中学校軟式野球大会 (2010-08-19 21:38)
 80日間世界一周 排ガスゼロ・レース (2010-08-18 21:37)

この記事へのコメント
いつまでも野球少年さんはこのことを知ってるのか知らないのか…。(笑)

アルコールやらない私でもつい買ってしまいそうです。
Posted by Chum88 at 2007年01月17日 10:32
こんばんわ 窯元です。

こういうのって お国柄が出ますよね。超リアルなものを追求しすぎて逆に怖いのとか・・・(苦笑)
Posted by 窯元 at 2007年01月17日 17:03
Chum88さん こんばんは

いつまでも野球少年さんはまだ知らないのではないでしょうか。今月末の発売なので。

こうやって見ると岡山らしい物産がないのがちょっと残念です。しいて言えば、金田一耕介ですが、ほとんどの人は知りませんよね^^
Posted by bbfalco at 2007年01月17日 18:25
窯元さん こんばんは

はいはい、ありますね。

こんな物いらねぇ~よと言うような気色悪いやつ^^
やっぱりそんなのは、いつの間にか闇から闇に葬り去られてしまいます^^;
Posted by bbfalco at 2007年01月17日 18:35
こんばんは。

面白そうですので買ってみたいです。
でもそのために好きではない銘柄だったら止めます。
サッポロクラシックというなんとなく限定ビールならいいのですが。

先日はエビスのカップ付きのものを購入してしまいました。
Posted by 牛とろば at 2007年01月17日 19:46
エビスさん こんばんは

基、牛とろばさん こんばんは

個人的にはエビスはすきなんですけど、こればっかりは好みですからね~。

どのビールにつくのか楽しみです。おまけが見えたらいいのですが・・・・。
Posted by bbfalco at 2007年01月17日 21:04
いいな~コレ!
特に広島焼きが気に入りました。
ミニチュア好きにはたまらない一品ですなぁ~
Posted by べぃじゅ at 2007年01月17日 22:25
こんばんは

もちろん、興味津々の先には・・・土佐鶴で一献でしょうか???

両方とも桂浜に実物がありますから、月の桂浜でbb同士(私もbaseboall boyですから)心行くまで・・・。
Posted by いつまでも野球少年 at 2007年01月17日 23:32
おっと・・・上で名前が挙がっていましたね。
失礼しました。

私は実物が見られますので。。。特に欲しいとは・・・。

岡山だと、桃太郎、キビ団子、マスカットあたりでは・・・。
Posted by いつまでも野球少年 at 2007年01月17日 23:35
おっと・・・上で名前が挙がっていましたね。
失礼しました。

私は実物が見られますので。。。特に欲しいとは・・・。

岡山だと、桃太郎、キビ団子、マスカットあたりでは・・・。
Posted by いつまでも野球少年 at 2007年01月17日 23:36
べぃじゅさん おはようございます

食べ物に走ってしまいましたね^^

でも、確かに写真ではいい出来です。広島焼きも有名になったものだなぁ~と遠くを見つめて思っとります。
Posted by bbfalco at 2007年01月18日 06:13
いつまでも野球少年さん おはようございます

そうか~
実物がすぐそこにあればミニチュアは確かに必要ないですよね。ただ、長い旅に出たときなどは携帯出来ていいですよ。はっはっは

桃太郎はまだしも、キビ団子、マスカットではなかなか絵になりません^^;
Posted by bbfalco at 2007年01月18日 06:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
缶ビールのおまけ
    コメント(12)