ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ホスピタリティクリック募金



All About スタイルストア







アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年01月25日

漢検DS 都道府県対抗漢字バトル

今はやりの漢字検定です。
  今はやりの、各都道府県対抗になっています。
  今はやりの、DSです。実はよく知らないのですが、それが何か?^^;

 因みに、ここへリンク貼れなかったので、サイドバーからどうぞ。

 へっ、私ですか。勿論やってみましたよ。
DS漢字検定結果

よっしゃ~グーキラキラキラキラ

今日は、いつにも増して勘が冴えていました。あっはっは~




ガスバーベキューコンロ・トーチコンロ
ガスコンロ ガスグリル    卓上 BBQコンロ
ツーバーナー          トーチバーナー
同じカテゴリー(ロハスで楽しもう)の記事画像
アタマ光りだす? 第1回科学検定  
第32回 全国中学校軟式野球大会
写真甲子園2010
休日の朝
桃太郎まつりとスーパースター
牛窓のご案内
同じカテゴリー(ロハスで楽しもう)の記事
 栄冠は君に輝く 49/3957 (2013-07-14 12:00)
 アタマ光りだす? 第1回科学検定   (2013-07-12 12:00)
 100年前は涼しかったか。 (2013-07-09 12:00)
 セミ捕獲難易度 (2010-08-20 22:10)
 第32回 全国中学校軟式野球大会 (2010-08-19 21:38)
 80日間世界一周 排ガスゼロ・レース (2010-08-18 21:37)

この記事へのコメント
こんにちわ、guitarbirdです

クリックして見るまで、都道府県対抗の
難読地名バトル、みたいなものを想像していました・・・
いやはやなんともお恥ずかしい(笑)。
Posted by guitarbird at 2007年01月25日 12:58
私もやってみましたが・・・。
四字熟語をやったのですが、漢字を探すのに手間取ってしまって時間切ればっかりです・・・。

脳をもみほぐさなくちゃいけません。
ちなみに3級松でした・・・。
Posted by ティコ at 2007年01月25日 17:29
guitarbirdさん こんばんは

そうでした。危うく忘れる所でした^^

地名クイズそのうち作ります。

全く読めないのも面白くないし、ちょっと考えよう。
Posted by bbfalco at 2007年01月25日 19:58
ティコさん こんばんは

わたしがここで発表したのは漢字検定ですが、実は四文字熟語もやりました。そもそも、言葉を知らないので大変な事になりました。いや、おはずかしい^^;
Posted by bbfalco at 2007年01月25日 20:04
2級竹でした。
もっとできるかと思ったのにな。
Posted by piano at 2007年01月25日 21:30
pianoさん こんばんは

ふふふ2級竹ですか。これは奇遇ですね~私と一緒ではありませんか^^

私も調子のいいときはもっと勘がいいです。。えっ、なにか?
Posted by bbfalco at 2007年01月25日 21:46
2級梅でした。
結構難しいですね。
全く書いたこともない漢字が出てきました。( ̄‥ ̄;)
Posted by べぃじゅ at 2007年01月25日 23:01
べぃじゅさん こんばんは

まっ、慣れていない事もあるでしょうが、残り時間をカウントダウンされると緊張しますよね~^^
Posted by bbfalco at 2007年01月25日 23:26
わが県のランクアップを目指してやってみました~!
一通り全部やったけど、どれも「2級竹」でした…
実は私中3の時に2級合格してるんですよねw
だからホントはもっとできると思ってたんだけど、実際に書くのとは違って難しかったです;;
時間制限もあるし…
やっぱパソコンと携帯にばっか頼ってちゃダメですね(笑)
Posted by かれん at 2007年01月26日 15:32
かれんちゃん おはようございます

2級を持っているのですか。すごいですね~
やっぱり、慣れが必要なんでしょうね。私も探すのが大変でした。^^
Posted by bbfalco at 2007年01月27日 06:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
漢検DS 都道府県対抗漢字バトル
    コメント(10)