ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ホスピタリティクリック募金



All About スタイルストア







アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年02月05日

宇宙の鏡作戦

地球温暖化防止対策は、Co2排出量の削減が大きなカギと考えられていますが、そんななかで米政府から奇抜なアイディアが示されました。

宇宙の鏡作戦
宇宙の鏡作戦京都議定書の枠組みから離脱した世界No.1のCo2排出国である米国のこの案は、日照不足などで作物や気候に与える影響が大きいのではないかと気になってしまう。

まして、実際にスペースデブリも問題になっている事を考慮すると、まずはネタ不足が顕著なハリウッド映画でシュミレーションをされてはいかがだろうか。

スペースデブリ再突入再生ボタンを押すと音声も出ます




ガスバーベキューコンロ・トーチコンロ
ガスコンロ ガスグリル    卓上 BBQコンロ
ツーバーナー          トーチバーナー
同じカテゴリー(ロハスで環境を考える)の記事画像
熱中症指数
お盆の行事
ジャコウアゲハ発見。
熱波の2010年には・・
地球温暖化を阻止せよ!
ゲンゴロウ絶滅 東京都
同じカテゴリー(ロハスで環境を考える)の記事
 環境なぜなぜ110番 (2013-07-11 13:00)
 Co2の寿命 (2010-08-17 23:58)
 熱中症指数 (2010-08-14 21:24)
 お盆の行事 (2010-08-12 22:59)
 ジャコウアゲハ発見。 (2010-08-01 22:12)
 熱波の2010年には・・ (2010-07-27 23:00)

この記事へのコメント
最近、何やら中国が勝手に衛星爆破実験をやってデブリがわんさか出てアメリカがプンプン怒ってる、というニュースがありましたね。

その事といい、宇宙の鏡作戦といい、大国のエゴ、もっと言えば人間のエゴにしか見えないです。

医療、治療と同じでまずは体質(地球環境)から改善していく必要があると思いますけど・・・。
Posted by ティコ at 2007年02月05日 18:46
ティコさんが真面目にコメントしてることに驚きつつ・・・

スゴイ映像ですねぇ~
初めて観ました。
デブリという言葉も、初めて知りました。
Posted by べぃじゅ at 2007年02月05日 20:41
こんばんは

よくわかりませんが・・・
ミラーマン、スーパーマン、スパイダーマンあたりに頼めば何とかしてくれそうです(^^♪
Posted by いつまでも野球少年 at 2007年02月05日 21:09
ティコさん こんばんは

大国のエゴ・・全くその通りだと思います。特に今回の件でのアメリカの反応はスペースシャトルによる船外活動に直接影響を与える為、一層語気の荒い物になったのでしょう。

因みに小指大のものでも銃弾を受けたくらいの衝撃があるそうですよ。

アメリカは外科手術を好んでいるようですが、私は副作用の少ない漢方も捨てた物ではないと思っています。^^v
Posted by bbfalco at 2007年02月05日 21:23
べぃじゅさん こんばんは

私も映像で見たのは初めてです。
ところが、友人はここ岡山で10年ほど前の真夜中に見たことがあるそうなのですよ。
それによると、実際にも無音でまるで宇宙から何者かが攻めてきたと本気で思ったそうです。ただよくじつの新聞、ニュースでも取り上げていなかったのですっかり忘れていたそうです^^
Posted by bbfalco at 2007年02月05日 21:30
いつまでも野球少年さん こんばんは

スーパーマン、スパイダーマンはいいかもしれませんが、ミラーマンはちょっと本能のままに行動しそうなので、いかがなものかと思っとります。^^
Posted by bbfalco at 2007年02月05日 21:33
こんな宇宙の鏡はリモコン操作で巨大武器にもなりますね。
特定の敵国に一点照射すれば…、お~怖っ。
Posted by Chum88 at 2007年02月06日 10:20
Chum88さん どうもです

まさしく、その通り!ですね。

既にグーグルアースなどの衛星写真やGPSは一昔前なら国家機密だったことでしょう。それが今や当たり前の時代ですから、あながちこの案もやりかねないという気がしているのです。

怖い、怖い。
Posted by bbfalco at 2007年02月06日 10:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宇宙の鏡作戦
    コメント(8)