ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ホスピタリティクリック募金



All About スタイルストア







アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年02月26日

マシンが環境広告

マシンが環境広告 ホンダF1マシンのカラーリングが「海の青、大地の緑、宇宙の黒」を表した3色で、環境保護を車体でPRするらしい。既存のF1マシンのイメージと言えばまさに走る広告塔。今回はスポンサーロゴなども最低限に抑えられているようです。企業ではなく環境保護の広告塔として目立ってもらいたいものです。

環境チャリティーサイトも近く稼動予定





ガスバーベキューコンロ・トーチコンロ
ガスコンロ ガスグリル    卓上 BBQコンロ
ツーバーナー          トーチバーナー
同じカテゴリー(ロハスで環境を考える)の記事画像
熱中症指数
お盆の行事
ジャコウアゲハ発見。
熱波の2010年には・・
地球温暖化を阻止せよ!
ゲンゴロウ絶滅 東京都
同じカテゴリー(ロハスで環境を考える)の記事
 環境なぜなぜ110番 (2013-07-11 13:00)
 Co2の寿命 (2010-08-17 23:58)
 熱中症指数 (2010-08-14 21:24)
 お盆の行事 (2010-08-12 22:59)
 ジャコウアゲハ発見。 (2010-08-01 22:12)
 熱波の2010年には・・ (2010-07-27 23:00)

この記事へのコメント
こんばんわ 窯元です。

ガソリンを莫大に食うF1マシーンで環境って(苦笑)ちょっと・・・変な感じがしますが。
まぁ しないよりはいいんでしょうねぇ。
Posted by 窯元 at 2007年02月27日 17:41
こんばんは

今までの原色の奇抜なカラーより、これの方がいいと思います。なら、アナタの自転車もどうぞ・・・といわれそうですね。
Posted by はぐれ at 2007年02月27日 20:38
環境保護の観点からの試みは良いとして、(あくまで)F1のカラーリングという観点から思うのは、「美しくない」という印象でした。

BARとしてスタートした時のツートンカラーと同じぐらい「美しくない」と思いました。

誰かが言ってました。「見た目が美しいマシンは走っても速いが、見た目が悪いマシンは走っても遅い。」

つまり今期のHONDAはあまり良くないかもしれないなぁ・・・という印象を持ちました。

環境を守る、という意識の現れとしては素晴らしいと思いますが・・・。
Posted by ティコ at 2007年02月27日 22:30
こんばんは
F1と環境を結びつけてるなんて、新たな試みで私は好きです。
ハイブリッドではトヨタに負けているけど、世界で2番だし、ガソリン車並にクリーンなディーゼルエンジンでは、世界トップのもよう。
ただのポーズではなく、やることやっているので、いいかな。ただ、勝てそうな車には見えないです。
Posted by 白パンダ at 2007年02月28日 01:35
窯元さん こんばんは

ありゃ、痛いところをつかれました。^^
世界的な注目レースなので、多くの人が何かを感じ取るきっかけになるのではないかと思います。もっとも、その反対に、売名行為と呼ばれるかも知れませんが、その姿勢は評価したいと思っとります。
Posted by bbfalco at 2007年02月28日 19:51
はぐれさん こんばんは

OH!そうですね。自転車のペィンティングにもいいかもしれませんね。

いや、待てよ、思い直しました。やっぱり自転車は目立つように派手めの色がいいと思いますよ。
Posted by bbfalco at 2007年02月28日 19:55
ティコさん こんばんは

そうですね、記事を書いた手前大きな声ではいえませんが、同じ事を考えていました。^^

しかし、物は考えようで一見速くなさそうなカラーリングですが、その印象を勝ちまくって変えてほしい物ですね。
無理かな・・・
Posted by bbfalco at 2007年02月28日 20:01
白パンダさん こんばんは

やっぱり勝てそうにないですか、あっはっはは

ところで、いつの間にかホンダは国内二位のメーカーになりましたね。そんなビッグメーカーであっても、常に先を見ている所、またそれを具現化するホンダが私は好きです。
Posted by bbfalco at 2007年02月28日 20:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マシンが環境広告
    コメント(8)