ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ホスピタリティクリック募金



All About スタイルストア







アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年03月06日

小惑星「アポフィス」

小惑星「アポフィス」 てぃへんだ、てぃへんだ!

CNNによると、2036年4月13日に地球に衝突するという小惑星「アポフィス」が発見されたそうです。そして、その確率は、4万5000分の1!


なぁ~んだ、と言う話ですが、興味を引くのは衝突回避策、どうも本気で宇宙船を使い進路を変えようと思っているようです。現実がSFに追いついてきたと言う事でしょうか。それにしても、あの確率と言うものはどういう計算で算出されたのかいつも疑問です。

さて、お口直しに、おそらく初めて見る角度からの土星の写真をどうぞ。

息をのむ土星の姿

Nasa





ガスバーベキューコンロ・トーチコンロ
ガスコンロ ガスグリル    卓上 BBQコンロ
ツーバーナー          トーチバーナー
同じカテゴリー(ロハスで環境を考える)の記事画像
熱中症指数
お盆の行事
ジャコウアゲハ発見。
熱波の2010年には・・
地球温暖化を阻止せよ!
ゲンゴロウ絶滅 東京都
同じカテゴリー(ロハスで環境を考える)の記事
 環境なぜなぜ110番 (2013-07-11 13:00)
 Co2の寿命 (2010-08-17 23:58)
 熱中症指数 (2010-08-14 21:24)
 お盆の行事 (2010-08-12 22:59)
 ジャコウアゲハ発見。 (2010-08-01 22:12)
 熱波の2010年には・・ (2010-07-27 23:00)

この記事へのコメント
宇宙にも夜や昼があるのは理屈でなんとなくわかるのですが、実際こんな映像を見ると改めて“すごいなぁ・・”って思います。
これが土星なんですね~
やっぱ宇宙って立体なんだ~とか裏側ってあるんだな~とか当たり前のことを思ってしまいました(笑)

ところでですが…bbfalcoさんて男の子が4人もいらっしゃるなんて!!
しかもみんな野球少年!?毎週試合とかで楽しいでしょうね~w
野球少年大好きなんです♪
Posted by かれん at 2007年03月07日 08:02
美しいですね、私が。

冗談です。その振り上げた拳を下ろしてください。
もちろん土星の事です。今こうやってコメントを書いてる間も遠い宇宙でカッシーニが土星の周りを回ってるのかと思うとワクワクします。

ところで小惑星の衝突回避策ですが、当然ブルース・ウィルスは乗るのでしょうか?そしてリブ・タイラーが泣くのでしょうか。
Posted by ティコ at 2007年03月07日 18:35
こんばんは

ちょうど定年退職あたりですので、
会社帰りにその惑星に当たるかもしれませんね。

その時までに、カメハメ波をマスターしておきます(^^♪
Posted by いつまでも野球少年 at 2007年03月07日 21:46
衝突回避策実行の最終Xデーは何年前になるんでしょうね!?
太陽圏に突入してから迎え撃つのでは遅いだろうし…。
あ、いけない! そゆことは考えないことにしたんだ!(笑)

土星も見方によってはお皿の上に乗った団子のようですね。(笑)
Posted by Chum88 at 2007年03月07日 23:27
かれんちゃん おはようございます

土星の写真はインパクトがありますね。イメージがすっかり変わりましたね。

あの~、男の子ではなく男子(だんし)が四人です。私を含めて^^;
因みに女子は2人です。妻を含めて。
Posted by bbfalco at 2007年03月08日 06:34
ティコさん おはようございます

美しいです、私も。

あれだけ鮮明な写真を見せられると、天体、惑星もすごく身近に感じますね。

衝突回避策の件ですが、その頃ブルース・ウィルスはもう年なので、ぜひティコさんに行っていただきたいと思っとります。
えぇ、私が泣いてあげますが・・・
何か、ご不満でも?
Posted by bbfalco at 2007年03月08日 06:43
いつまでも野球少年さん おはようございます

ホントにSFの世界ですね。ヤマトみたいに波動砲で爆破と言うこともまんざら夢物語ではないですね。勿論、カメハメ波のマスターも期待しています。
Posted by bbfalco at 2007年03月08日 06:50
Chum88さん おはようございます

【今週の注目記事!!】にChum88さんの「ひな人形の嵐」が、取り上げられていますね。おめでとうございます。

やっぱりインパクト大きかったですからね~、当然でしょう^^

ところで、土星の写真は面白いアングルでしたね。私の第一印象は麦藁帽子みたいだと思いました。
Xデーに備えて今から悩みましょう~^^v
Posted by bbfalco at 2007年03月08日 06:59
たった今土星を見てきました。
いや~きれいですね。
今日の夜、子供たちに見せなくっちゃ!
Posted by 白パンダ at 2007年03月08日 12:34
白パンダさん おはようございます

子供さんに見てあげて下さい^^
大人でも、いつもの形でないこんなアングルで土星を見るとハッ!としますよね。子供ならなおさらだと思います。これについては、宇宙を身近に感じることが出来るので、今の時代は幸せなのかもしれません
Posted by bbfalco at 2007年03月10日 05:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小惑星「アポフィス」
    コメント(10)