ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ホスピタリティクリック募金



All About スタイルストア







アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2005年11月04日

「トトとんぼ 11セット」の秘密は永遠に

「トトとんぼ 11セット」の秘密は永遠に
今日、小1の末っ子と公園で遊んでいたのですが、その時に使ったのがこれです。竹とんぼの軸に糸を巻きつけ引っ張って飛ばすやつ。あの「ダイソー」で百五円で今日買ってきたものです。^^


そして、機嫌よく竹とんぼで遊んでいた子供が突然「とと とんぼが壊れた!」というので見てみると糸が切れていました。さっそく直したのですが、それよりも「とと とんぼ?」聞き間違いかと思いそのままにしていたのですが、暫くしてまた「とと とんぼがまた壊れた!」今度ははっきりと「とと とんぼ」と聞き取れたので子供に「これは 竹とんぼだろう」と言うと子供が竹とんぼの入っていた袋を指差します。見るとそのパッケージの「昔懐かしい」という文字の下には「竹とんぼセット」としか書いてないが・・・・・・「あっ!」
「トトとんぼ 11セット」の秘密は永遠に ’竹’のところが・・確かに「トト とんぼ」と読めなくもないな~。と言うことは

「トトとんぼ 11セット」^^

まだ’竹’という字を学校で習ってないようなので、仕方ないか。


最近これが我が家で流行ってます。





ガスバーベキューコンロ・トーチコンロ
ガスコンロ ガスグリル    卓上 BBQコンロ
ツーバーナー          トーチバーナー
同じカテゴリー(ロハスでアウトドア)の記事画像
タンポポ調査・西日本2010 ただ今実施中!
♪サクラ~サクラァについて考えてみた。
同じカテゴリー(ロハスでアウトドア)の記事
 タンポポ調査・西日本2010 ただ今実施中! (2010-04-16 00:01)
 ♪サクラ~サクラァについて考えてみた。 (2006-03-19 11:00)
 マウンテンパーカーの原点 (2005-10-10 19:00)
 青空ひとりじめ (2005-09-29 01:06)
 お気に入りのボトルを持って出かけませんか (2005-09-26 05:55)
 重宝してます (2005-09-24 00:11)

この記事へのコメント
こんばんは!

竹とんぼ、なつかしいですね~
確かに、「トトとんぼ11セット」って読めますね(笑)

それに、今や竹じゃなくてプラスチックのものがほとんどみたいですね。
Posted by micchy at 2005年11月04日 19:54
こんばんは!
コメントありがとう

「ととトンボ」は木製なんですよ。もちろんmade in china でした^^

大人にとって当たり前のことでも、子供にとっては、未知のことなので自分の知識をフル回転し出した結果だったんだと思いますが、あたりまえのことをあたり前だと思わない素直な気持ちを持ち続けることも大切かな~などと、がらにもなく思ったりしました。

ではまた
Posted by bbfalco at 2005年11月04日 21:49
あちゃー、てっきりプラスティックかととんだ勘違いをしてました。(^^ゞ
木に白く塗ってあるんですね。
それにしても、最近は、メイドインチャイナが多いですね。

>あたりまえのことをあたり前だと思わない素直な気持ちを持ち続けることも大切かな~

そうですよね。純粋な子供の感性って大事にしたいものですよね☆
Posted by micchy at 2005年11月07日 20:27
こんばんは 
>木に白く塗ってあるんですね
またまた、残念でした。最初から白木の「トト
とんぼ」でした~

子供に教えられることもごくまれですが間違
いなく有りますね。それもかなりインパクトの
あるやつが多いです^^
Posted by bbfalco at 2005年11月07日 23:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「トトとんぼ 11セット」の秘密は永遠に
    コメント(4)