ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ホスピタリティクリック募金



All About スタイルストア







アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年09月18日

さっすがぁ~北海道 紅葉前線マップ

もう九月も終盤にさしかかろうと言うのに、今日も30℃越え、ナンですかこの暑さは。一度気温が低めの時期があったせいか余計に暑く感じます。

さっすがぁ~北海道 紅葉前線マップ

さて、そうはいっても、もう少しで秋ですね。秋と言えば紅葉狩り、ですが今年の暑さなので実際のところはどうなのかなと思ったのですが、

ありました、ありました^^

 姿見平・裾合平では紅葉の見頃と初雪がほぼ同時らしい!


おそらく日本で一番早い紅葉の名所はすでに見頃のようですよ。

さすが北海道。さすが大雪山系^^

 紅葉前線マップ


こっちは、コスモス咲いてはいますが見事な夏空です。はぁ~

さっすがぁ~北海道 紅葉前線マップ





ガスバーベキューコンロ・トーチコンロ
ガスコンロ ガスグリル    卓上 BBQコンロ
ツーバーナー          トーチバーナー
同じカテゴリー(ロハスで癒そう!)の記事画像
どうしよぅ3D地球儀
桜・桜・ももの花
桜咲く~桜散る
「真夏の真冬イベント」を浴衣で楽しむ
ハッチョウトンボ
夏の記憶
同じカテゴリー(ロハスで癒そう!)の記事
 どうしよぅ3D地球儀 (2013-07-15 15:00)
 ささの葉さぁ~らさらぁ~ 七夕伝説 (2013-07-05 12:00)
 桜・桜・ももの花 (2012-04-12 23:16)
 桜咲く~桜散る (2012-04-11 14:27)
 「真夏の真冬イベント」を浴衣で楽しむ (2010-08-10 23:49)
 ハッチョウトンボ (2010-08-07 07:29)

この記事へのコメント
こんばんわ、guitarbirdです
今年はもう心の準備をしております(笑)。
Posted by guitarbird at 2007年09月18日 21:59
guitarbirdさん こんばんは

やっぱりそうですか
とても同じ国とは思えないですよ^^
Posted by bbfalco at 2007年09月18日 22:25
富山にポツンと色づきはじめのマーク発見。
ビジュアル的に興味をそそりますね。
今後の動きが楽しみです。
Posted by 白パンダ at 2007年09月19日 12:46
白パンダさん こんにちは

ほっ、ほんとだぁ~
黒部立山アルペンルートか

なるほど、納得です^^
Posted by bbfalco at 2007年09月19日 12:51
紅葉前線マップ、面白いですね。
これによると宮城の見ごろもあと2ヶ月は先らしいです。
12月に紅葉が見ごろの地域まであるのにはビックリしました。
Posted by べぃじゅ at 2007年09月19日 13:19
こんばんは。

Chum88さんが見てきたようです。
ここらもそろそろといった感じ。
でも最近は一日の気温差があまりないようなので色づき方がぼけるみたいです。
Posted by 牛とろば at 2007年09月19日 20:49
べぃじゅさん こんばんは

えっ、宮城でもあと2ヶ月もあるのですか。
あまりこちらと変わりませんね。桜だと一月位は違うのに面白いですね。
Posted by bbfalco at 2007年09月19日 23:42
牛とろばさん こんばんは

Chum88さんのところ見てきました。なんと無い砂、基、ナイスなタイミングですね
なにか、大きな川の源流を見たような神妙な気分になりました^^
Posted by bbfalco at 2007年09月19日 23:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さっすがぁ~北海道 紅葉前線マップ
    コメント(8)