ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ホスピタリティクリック募金



All About スタイルストア







アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年09月30日

中秋の名月ギャラリー

中秋の名月ギャラリー皆さん先日の中秋の名月の日は いかがお過ごしでしたでしょうか。


私はと言えば、天気はよかったのですが、ちょっと忙しくてほんの少し月を見上げただけで終わりました。

肉眼では情緒たっぷりの満月なのですが、これだけ望遠で見ると、まさに天空に浮かんだ衛星だということを実感しますね。

宇宙を実感すると言いましょうか。よく落ちてこないなぁ~と思います。^^

名月の真実の姿を大画面でどうぞ。

中秋の名月ギャラリー





ガスバーベキューコンロ・トーチコンロ
ガスコンロ ガスグリル    卓上 BBQコンロ
ツーバーナー          トーチバーナー
同じカテゴリー(ロハスで癒そう!)の記事画像
どうしよぅ3D地球儀
桜・桜・ももの花
桜咲く~桜散る
「真夏の真冬イベント」を浴衣で楽しむ
ハッチョウトンボ
夏の記憶
同じカテゴリー(ロハスで癒そう!)の記事
 どうしよぅ3D地球儀 (2013-07-15 15:00)
 ささの葉さぁ~らさらぁ~ 七夕伝説 (2013-07-05 12:00)
 桜・桜・ももの花 (2012-04-12 23:16)
 桜咲く~桜散る (2012-04-11 14:27)
 「真夏の真冬イベント」を浴衣で楽しむ (2010-08-10 23:49)
 ハッチョウトンボ (2010-08-07 07:29)

この記事へのコメント
中秋の名月ですか・・・
忘れてました(すみません)。
だめだなぁ私は、
心にゆとりがなくなってる・・・
Posted by adman at 2007年10月01日 12:46
こんにちは。

この飛行機の写真すごいですね。
気鋭が全部入っていた方が良かったというコメントがありましたが、私はこの方が良いと思いました。
Posted by 牛とろば at 2007年10月01日 14:16
「キバナコスモスと中秋の名月」というのが風情があって好きです。

それと一番最後のは合成ですか?明らかに天文台の空と月の周りの色が違うのですが・・・。
Posted by ティコ at 2007年10月01日 19:56
admanさん こんばんは

お忙しくて、少々お疲れなのでしょう。^^

お体十分にお気をつけてくださいね。
Posted by bbfalco at 2007年10月01日 21:15
牛とろばさん こんばんは

私はもう少し機影が入ったほうが良いように思うのですが、それにしても合成でもなく、よくこんな写真が撮れたものですね。

カッコイイです^^
Posted by bbfalco at 2007年10月01日 21:19
ティコさん こんばんは

ほっほ~、風流な写真がお好みのようですね。私はSFチックなのがどちらかと言うと好きです。

最後の写真の事ですね。左方のでかい月は間違いなく合成だと思います。月は二つないので・・・^^;
Posted by bbfalco at 2007年10月01日 21:25
やっぱり月の写真はこうでなくっちゃ。
私も頑張ってギャラリーにあるような
月の模様を写したかったのですが、
そもそもコンデジでは無理なのか、
腕なのか、光り輝く月になってしまいました。
Posted by 白パンダ at 2007年10月01日 22:47
こんばんは。

白パンダさんへ。
横レスですが

アダプタを付けて望遠鏡につなぐみたいです。
コンデジでもOKみたいです。
(実際にはやったことがありません)


それからbbさん。

only one seo
楽しいから私もつけてみました。
反映されるのに時間がかかるみたいで
日々キーワードが増えるのを楽しみにしています。
ありがとうございます。
Posted by 牛とろば at 2007年10月02日 19:33
白パンダさん こんばんは

私もカメラのことはさっぱりわからないのですが、この写真の方々は多分バズーカ砲の様な望遠カメラを使っているのでしょうね。^^

それでも、 白パンダさんの哲学の建物を取られた写真など大変趣がありましたよ。
いい腕をしていらっしゃる。^^v
Posted by bbfalco at 2007年10月02日 21:17
牛とろばさん こんばんは

あっ、そうなのですか。
アダプターで望遠鏡に繋ぐと言うことは、カメラの望遠レンズではないのですね。
へぇ~知りませんでした。

only one seoを設置されたのですね。私が興味深かったのは、記事より皆さんのコメントに反応して検索されていることが非常に目立っていた事です。面白いですよね~。
Posted by bbfalco at 2007年10月02日 21:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中秋の名月ギャラリー
    コメント(10)