ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ホスピタリティクリック募金



All About スタイルストア







アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年11月07日

えっ、軽自動車だから軽油?

ウィキペディアガソリン高騰の折、単価が安いセルフガソリンスタンドが急増しています。と、同時に通常では考えられないトラブルも発生しているようです。


ガソリン高騰でトラブル急増

確かに私も最初は戸惑いましたよ。しかし、いくらなんでも「軽自動車なので軽油を入れた」や、「ガソリンスタンドで最も単価が安かったので軽油を入れた」など操作ミスならいざ知らず冗談の様な勘違いが原因とは、なんと申しましょうか。。

また、ディーゼル車に灯油を故意に入れる輩もいるとか。

やはり、電気自動車の早期開発が待たれると言うことでしょうか。^^


関 連 記 事
またまた、また、ガソリンが今日から全国一斉に値上がりするそう




セルフガソリンスタンド 検索






ガスバーベキューコンロ・トーチコンロ
ガスコンロ ガスグリル    卓上 BBQコンロ
ツーバーナー          トーチバーナー
同じカテゴリー(ロハスで環境を考える)の記事画像
熱中症指数
お盆の行事
ジャコウアゲハ発見。
熱波の2010年には・・
地球温暖化を阻止せよ!
ゲンゴロウ絶滅 東京都
同じカテゴリー(ロハスで環境を考える)の記事
 環境なぜなぜ110番 (2013-07-11 13:00)
 Co2の寿命 (2010-08-17 23:58)
 熱中症指数 (2010-08-14 21:24)
 お盆の行事 (2010-08-12 22:59)
 ジャコウアゲハ発見。 (2010-08-01 22:12)
 熱波の2010年には・・ (2010-07-27 23:00)

この記事へのコメント
わははは。なるほど~。
軽自動車は「軽」つながりで軽油ですか。言い得て妙、なわけないですね。

ま、安ければ嬉しい気持ちも分かりますが後の修理代を思うと・・・・(ブルブル)。
Posted by ティコ at 2007年11月07日 17:26
ところで、隣の森林消滅カウンター、これ本当なのですか?物凄い心臓に悪いのですが・・・。

こうして書いてる間にも10000㎡消滅しています。
Posted by ティコ at 2007年11月07日 17:29
ティコさん こんばんは

もし、私の身内なら 暫く運転禁止です。
車の免許持っているからにはそのくらい知っていてほしいですよね。
Posted by bbfalco at 2007年11月07日 19:52
追伸 ティコ さんへ

森林消失面積でよく言われるのは約5000㎡/secです。ただ、ここで使用している「国連食料農業機関」のDATAによると730万ha/年 なので換算するとおよそ2300㎡/secとなります。

そこで森林消滅カウンターですが、およそ100㎡/secのようなので計算上は数段消失スピードのほうが速いと思います。

ただ、消失される一方大量に植林もされていますので、そこをカウントしたらこれに近い数字なのかもしれません。

いずれにしても、いくらかカウンターより実際の森林消失スピードは早いのではないかと思います。

長文、すんまそん。
Posted by bbfalco at 2007年11月07日 20:06
えー!もっと早いのですか。
目に見えないから分かりませんが、国の借金といい、こういった消失カウンタといい、実際に見せられるとどうしようもない焦燥感がありますね・・・。
Posted by ティコ at 2007年11月08日 18:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
えっ、軽自動車だから軽油?
    コメント(5)