ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ホスピタリティクリック募金



All About スタイルストア







アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2005年12月26日

環境に貢献できる習慣とは?

環境に貢献できる習慣とは? エコハビットと言う言葉があります。心地よくて、メリットがあって、環境にも貢献する習慣の事らしいのですが、62の習慣が例に挙げられている習慣がマトを得ていて面白い。まもなく新年を迎えるにあたって新たな気分で環境を考える時に役立つかもしれません。

他人事ではなく私もかなりの数が該当していました。気をつけねば・・・

エコハビット





ガスバーベキューコンロ・トーチコンロ
ガスコンロ ガスグリル    卓上 BBQコンロ
ツーバーナー          トーチバーナー
同じカテゴリー(ロハスで楽しもう)の記事画像
アタマ光りだす? 第1回科学検定  
第32回 全国中学校軟式野球大会
写真甲子園2010
休日の朝
桃太郎まつりとスーパースター
牛窓のご案内
同じカテゴリー(ロハスで楽しもう)の記事
 栄冠は君に輝く 49/3957 (2013-07-14 12:00)
 アタマ光りだす? 第1回科学検定   (2013-07-12 12:00)
 100年前は涼しかったか。 (2013-07-09 12:00)
 セミ捕獲難易度 (2010-08-20 22:10)
 第32回 全国中学校軟式野球大会 (2010-08-19 21:38)
 80日間世界一周 排ガスゼロ・レース (2010-08-18 21:37)

この記事へのコメント
エコハビット見てきました。
簡単そうでやってみたいですね
自分ひとりの力では 家の中でさえ難しいこともあるかもしれない
家族全員の協力を募っていくしかないですね

ちなみに「もったいない」というのを英語では
「waste」とでてますがなんか微妙にニュアンスちがうみたい




Posted by JINEN at 2005年12月26日 12:06
おやおやおや…、かなりの数どころか相当当たってしまいます。
あとでもう一度数えてみようっと!
Posted by Chum88 at 2005年12月26日 12:13
こんばんわ、guitarbirdです
さきほどささっとやってみた結果です。
○=40項目、×=11項目、△=11項目。
△は、時と場合と対象が何かによって違うものでした。

17自然に眠くなるは、朝の鳥見には当たり前です(笑)
19ほどほど、ちょっと勘弁してほしいです。
というのも、そうやって録画した中で後で資料として
重要になるものが事実たくさんあって(特に自然情報関係で)、
そのためにわざわざそれをしているからです。
26シェアリング、CDと本は買わないと気が済まないたちです・・・
28雨宿り、傘をささないことが多くて、濡れてるので人が避けます(笑)。
59きっちり勘定、私はむしろ見込み違いで、
プリント数が足りないことの方が多いです・・・
Posted by guitarbird at 2005年12月26日 18:23
こんばんは。
全部は見れませんでしたが子供に教えてやろうと思います。
学校で取り組むのにはちょうど良い内容かも。
Posted by 牛とろば at 2005年12月26日 21:03
こんばんは。
全部は見れませんでしたが子供に教えてやろうと思います。
学校で取り組むのにはちょうど良い内容かも。
Posted by 牛とろば at 2005年12月26日 21:08
JINENさん こんばんは

「もったいない」が英語圏で存在しているとは知りませんでした^^。情報ありがとう♪
我が家でも実践したいこと山盛りあります。
Posted by bbfalco at 2005年12月26日 21:16
Chum88 さん こんばんは

誰が考えたのかいいトコついてますよね~^^
そう言われたらってことがこんなに多いとは思ってもいませんでした。お仲間がいてよかったです。
Posted by bbfalco at 2005年12月26日 21:19
guitarbirdさん こんばんは

何もそこまでと思える62番や昔はそうだったなあ~と思い出す60番、また納得の11番などけっこう幅がありますが私も半分くらいは該当していました^^。そういえば20番の雨を楽しむは私のお気に入りです。
Posted by bbfalco at 2005年12月26日 21:46
牛とろばさん こんばんは

子供達に伝えたい項目がいっぱいありますよね~。特に22番のTVをつける癖などは^^
ただ、私も両親が共働きだったのでTVのお世話になったのですが・・・

それにしてもアクセスが重いですね今日は^^
Posted by bbfalco at 2005年12月26日 22:24
おはようございます。

やはり重かったのですか。
あまりにもひどいので戻してもう一度やり直そうとしたら結局2回書き込んでしまいました。すみません。
Posted by 牛とろば at 2005年12月27日 08:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
環境に貢献できる習慣とは?
    コメント(10)