ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ホスピタリティクリック募金



All About スタイルストア







アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年02月11日

「チョコレートコスモス」ってなんだ

「チョコレートコスモス」ってなんだ■なんともタイムリーなネーミングの植物です。花の色は茶褐色のチョコレート色、これだけではなく、香りまでチョコレートに似たバニラの甘いにおいがするというではありませんか。キク科の多年草で英名 chocolate cosmos なんのひねりもなく、ずばりそのまんまですね。後は味ですが、やはりコスモスを食べても美味しくはないしょうね。多分。^^
ご入用の方の為に扱っているお店がYahooショッピングにもありましたのでリンクしておきます。
チョコレートコスモスのアレンジメント

まんがいち、これをもらってしまった方味を教えてください。よろしく^^




ガスバーベキューコンロ・トーチコンロ
ガスコンロ ガスグリル    卓上 BBQコンロ
ツーバーナー          トーチバーナー
同じカテゴリー(ロハスで癒そう!)の記事画像
どうしよぅ3D地球儀
桜・桜・ももの花
桜咲く~桜散る
「真夏の真冬イベント」を浴衣で楽しむ
ハッチョウトンボ
夏の記憶
同じカテゴリー(ロハスで癒そう!)の記事
 どうしよぅ3D地球儀 (2013-07-15 15:00)
 ささの葉さぁ~らさらぁ~ 七夕伝説 (2013-07-05 12:00)
 桜・桜・ももの花 (2012-04-12 23:16)
 桜咲く~桜散る (2012-04-11 14:27)
 「真夏の真冬イベント」を浴衣で楽しむ (2010-08-10 23:49)
 ハッチョウトンボ (2010-08-07 07:29)

この記事へのコメント
こんばんわ

これは、枯れたわけではなく、もともとこんな色なんでしょうね。思わず食べたくなりますね。確か、青い花のコスモスは、なかったように思いますが・・・。
Posted by いつまでも野球少年 at 2006年02月11日 23:35
おはようございます、guitarbirdです

コスモスは「花としては」好きです。
これは確かに見たことないですね。
野外で咲いていたら驚くと思います。
私は食べないと思いますが(笑)。
Posted by guitarbird at 2006年02月12日 05:56
こういう花があるのに、どうして今までバレンタインには使われなかったのか不思議です。
花言葉はどんなだろう?と考えてしまいます。
Posted by Chum88 at 2006年02月12日 09:07
いつまでも野球少年さん こんにちは

そうなんですよ。成果なんです。原産地はメキシコの様ですが、世界にはいろんな植物がありますね。私も少々驚きましたよ
一度は実物を見てみたい気がしませんか^^
Posted by bbfalco at 2006年02月12日 13:05
guitarbirdさん こんにちは

コスモス自体は土地のやせたところでも育つ生命力のある植物ですね。それなのになぜこのような特性を持つに至ったのか、それが不思議です。
この花の香りに誘われる虫達は、チョコレート好きなんでしょうか?興味深々です^^
Posted by bbfalco at 2006年02月12日 13:09
Chum88さん こんにちは

バレンタインにそろそろ使われそうですね。自生分布も関東以西では越冬が可能のようなので、これから広く知られるのかもしませんね。ただ甘いものが苦手な人は少々困るかも知れませんね^^
花言葉探しましたが見つかりませんでした。残念!

Posted by bbfalco at 2006年02月12日 13:19
こんばんは
写真を見て、コスモスをかたどったチョコレートだと思い、これは食べるのもったいないなぁ、って違うんですね。
みんなで見て、以前に行ったコスモス畑の話をしてましたぁ。
Posted by 白パンダ at 2006年02月12日 20:52
白パンダさん こんばんは

世の中には変ったものがありますよね~
もうバレンタインとは無縁になってしまいましたが、こんなのもらったらかなり驚きますよね。ええっ、もちろん大切にして栽培しますよ。多分、虫よりも子供や女の子が集まって来そうですけどね^^
Posted by bbfalco at 2006年02月12日 21:15
お久しぶりです~(*´∀`)ノシ

久しぶりに来てみたら、興味深い記事が!!
凄い!!
このコスモス欲しいなぁー☆
バレンタインにピッタリですね!!
しかも甘い香りがするなんて、まさにチョコレートコスモス。

いいなぁ…買ってみようかなw
Posted by ポンコツ at 2006年02月13日 04:54
ポンコツ さん おはようございます

コスモスと言うと秋桜と言うイメージが強いですがこれはどうやら冬も越せるようですね。
ぜひ買って味見してください^^

花屋へススメ~!
Posted by bbfalco at 2006年02月13日 11:26
おはようございます。

花言葉、みつけました。
 ↓
http://e87.bellne.com/word/month09.html
Posted by Chum88 at 2006年02月13日 11:33
Chum88 さん こんにちは

リンク先行ってきました。

9月24日 チョコレートコスモス 恋の思い出
ですね~^^

全くもってそれらしい花言葉ですね。あま~い思い出なんでしょうか^^

情報ありがとうございました。
Posted by bbfalco at 2006年02月13日 12:32
こんにちは。このコスモス可愛いですね。
種を撒いたら毎年咲くんですかねえ?
ぜひうちの物件にも?なんて考えてしまいます。壁が薄いオレンジ系のピンクなので
いいかも?ですね。
いつも興味深いお話し盛りだくさんで勉強になります!では。
Posted by はくれん舎 at 2006年02月18日 01:14
はくれん舎さんこんばんは

返事が遅くなってすみません

ぜひ入手してみてください。バニラの甘い香りがする物件なんてちょっとありませんから話題になるかもです^^
色合いも良いですね。
Posted by bbfalco at 2006年02月22日 23:42
別サイトには
「恋の終わり」と書いてありました。

うーん(^_^;)
Posted by ぶーぶ at 2008年04月04日 23:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「チョコレートコスモス」ってなんだ
    コメント(15)