ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ホスピタリティクリック募金



All About スタイルストア







アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年02月10日

トリノオリンピック

いよいよ開幕ですね。トリノオリンピック!
そしてオリンピックといえばJocですね!今日はここからの情報です。

人間の肉体を極限まで鍛え上げて競う数々の競技。今からわくわくします。そんなオリンピック大好きフリークの方に送るオリンピック物知り特集です。この際ちょっとしたウンチクを覚えてみませんか。もしかしたら、より一掃オリンピックが楽しめるかもしれません。

例えば、オリンピックはなぜ4年に一?オリンピックマークはどうして五色?なぜオリンピックっていうの?などの疑問にイラストや写真を使ってわかりやすく解説がされています。 オリンピック質問箱

日本代表選手団が着用するオフィシャルスポーツウェアのレプリカが発売されていました。
※本物とは胸のマークが違うそうです。

トリノオリンピック

トリノオリンピック

寝不足の日々が続きそうですね。チャオ!





ガスバーベキューコンロ・トーチコンロ
ガスコンロ ガスグリル    卓上 BBQコンロ
ツーバーナー          トーチバーナー
同じカテゴリー(ロハスで癒そう!)の記事画像
どうしよぅ3D地球儀
桜・桜・ももの花
桜咲く~桜散る
「真夏の真冬イベント」を浴衣で楽しむ
ハッチョウトンボ
夏の記憶
同じカテゴリー(ロハスで癒そう!)の記事
 どうしよぅ3D地球儀 (2013-07-15 15:00)
 ささの葉さぁ~らさらぁ~ 七夕伝説 (2013-07-05 12:00)
 桜・桜・ももの花 (2012-04-12 23:16)
 桜咲く~桜散る (2012-04-11 14:27)
 「真夏の真冬イベント」を浴衣で楽しむ (2010-08-10 23:49)
 ハッチョウトンボ (2010-08-07 07:29)

この記事へのコメント
おはようございます、guitarbirdです

オリンピックはアルペンとジャンプをいつも楽しみにしています。
トンバが勝った時の2回目の鬼気迫る滑りの凄さは、今でも忘れません。
逆に言うと、真剣にやれば余裕で勝てる人だった、とも言えるんですが(笑)。

それから4年に1度、私は、クロスカントリースキーをやりたくなります。
もちろん、今年がその年です(笑)。
Posted by guitarbird at 2006年02月10日 08:05
bbfalcoさん、guitarbirdさん、こんにちは。
私も、冬のオリンピックは、
アルペンとジャンプが楽しみ。
とくに、男子滑降(ダウンヒル)が好きです。
でも、今年は、女子フィギュアスケートの、
女王争いがいちばんの見どころのようですね。あ、女子モーグルも。
Posted by adman at 2006年02月10日 09:46
guitarbirdさん おはようございます

トンバは人気、実力とも桁違いでしたね~。それなのにまともに調整しとけよ!といいたくなるようなお茶目なところも魅力でした。ただべらぼうにカッコよかったので許します。記憶にのこる人ですね。
私はクロスカントリーを見てスキーで坂道を駆け上がるのが得意になりましたよ。^^
やはりジャンプやアルペンは花ですね。楽しみです。そういえば直滑降で150kmくらいですべるあの競技はもうなくなったのでしょうか。最近見ませんね。
Posted by bbfalco at 2006年02月10日 10:12
admanさん おはようございます

やはり、みんな注目している競技は似通っていますね。より早く、より遠くへはわかり易いのですが、フィギュア等の得点競技は今ひとつわかりづらいのが難点です。
が、今回は例の4回転わかりやすいので楽しめそうです。それと爆走娘がんばれ~です。判官びいきかもしれませんが。。
ジャンプは板の規定値変更などで最近低迷してますが、ベテランの岡部なにかやってくれそうな気がしています。
Posted by bbfalco at 2006年02月10日 10:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トリノオリンピック
    コメント(4)