ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ホスピタリティクリック募金



All About スタイルストア







アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年03月18日

将来有望なビジネス予想?

子供の頃誰しもあると思いますが、ゴミをあっちこっちに捨てるな、ゴミはゴミ箱!と言われたことがありませんか。又、散らかしたら自分で片付けろとも言われていましたよね。そんな私も気がついたら自分の子供に言う立場になっていたわけですが、あるときふと思いましたこれはよく考えてみると、要るもの、要らないものをはっきりさせる、勿体ないを教える、に繋がっているかもな~と思ったことがありました。


リバレイ RL チョークバッグIII
リバレイ RL チョークバッグIII


将来有望なビジネス予想?日本人がとてつもない金額で宇宙旅行に旅立つというNewsを聞いたばかりなのですが、人間を運ぶロケットのゴミ、使われなくなった人工衛星等がゴミとなり地球を回る軌道上へ無数に放置されているという記事を目にしました。私はてっきり自然落下をして大気圏で燃え尽きるのか、はたまた軌道から外に外れてどこかへ飛んでゆくのかと思っていました。ゴミを片付けられなかった人類ですが、これからの宇宙開発の致命的な障害にならないことを祈るばかりです。


それにしても、地上ばかりでなく遥か彼方の事と思っていた宇宙空間にまでゴミ問題があって人類の未来を託す子孫たちの障害になるかもわからないとは皮肉なものです。もっともその頃には大きなゴミ箱を持った「宇宙の掃除屋」という商売が成り立っているかもしれませんけどね。いかがですか?やってみませんか、今ならまだ間に合いますよ。
宇宙の掃除屋^^

「宇宙のゴミ」が環境問題化、将来の障害に?




ガスバーベキューコンロ・トーチコンロ
ガスコンロ ガスグリル    卓上 BBQコンロ
ツーバーナー          トーチバーナー
同じカテゴリー(ロハスで環境を考える)の記事画像
熱中症指数
お盆の行事
ジャコウアゲハ発見。
熱波の2010年には・・
地球温暖化を阻止せよ!
ゲンゴロウ絶滅 東京都
同じカテゴリー(ロハスで環境を考える)の記事
 環境なぜなぜ110番 (2013-07-11 13:00)
 Co2の寿命 (2010-08-17 23:58)
 熱中症指数 (2010-08-14 21:24)
 お盆の行事 (2010-08-12 22:59)
 ジャコウアゲハ発見。 (2010-08-01 22:12)
 熱波の2010年には・・ (2010-07-27 23:00)

この記事へのコメント
宇宙の掃除屋のアニメが数年前にありましたよ。いつか本当になるかもしれません。
Posted by piano at 2006年03月18日 08:29
チョークバックって黒板で使うチョーク入れかと思いました。
^^
Posted by piano at 2006年03月18日 08:31
pianoさん おはようございます

ほ~宇宙の掃除屋のアニメがあったのですか。^^
アニメだからと言って侮れませんね

チョークバック、腰にぶら下げての授業は少々ジャマかもしれません。残念ですが^^
Posted by bbfalco at 2006年03月18日 08:44
こんにちは
宇宙のゴミ、所ジョージさん司会の番組だったと思いますが、以前に見た記憶があります。
実験で数センチの鉄板(アルミだったかな)に、宇宙のゴミと同じスピード(ピストルの弾より速い)でぶつけて、穴があいてました。
地上でも宇宙でも、人間がいるところにはゴミは避けられませんね。既に宇宙人にも被害が及んでいたりして・・・
Posted by 白パンダ at 2006年03月18日 12:26
未来の人のことを考えたら開発なんてできないよ。未来のことは未来の人が考えておくれ!

ということでしょうか。

今までがそうだったように。


人間とその他の動物との違いは人間がその日暮らしで生きているわけではない、と言うことを聞いたことがあるのですが・・・・違ったんですね。
Posted by 牛とろば at 2006年03月18日 13:35
こんにちわ、guitarbirdです

私は前に、いつかの将来、燃えないゴミを埋め立てた場所で
希少金属を探すという仕事ができるんじゃないかと考えたことがあります。

ゴミの捨て方を見るとその人の育ちが分かると思っているのは、
私だけでしょうか・・・
Posted by guitarbird at 2006年03月18日 16:32
白パンダさん こんばんは

弾丸よりも早いとは物凄い速さですね。大抵のものは破壊されてしまいそうです。私が想像していたのはゆったりと宇宙空間を漂っているのかと思っていたのですが大違いでした。確かに地球の周回軌道から外れたゴミがどこかで何かに影響を与えている可能性だって全くないわけでありませんからね~
Posted by bbfalco at 2006年03月18日 18:04
牛とろばさん こんばんは

私が子供の頃は宇宙と言えば、人類の夢が詰まったばら色の空間と言うイメージでしたが、いざ身近になってくるといろんな問題が浮き彫りにされてきますよね。よりによってそれがまさかゴミだとは思いもしませんでした。

あとさきを考えず、なりふり構わず宇宙開発合戦を繰り広げたつけですね。間違いなく。
Posted by bbfalco at 2006年03月18日 18:24
guitarbirdさん こんばんは

希少金属を探すのは宝探しのようで面白そうですね^^
ゴミの捨て方で氏育ち、素性がわかるのは同感です。未だに火の付いたタバコを車外に捨てる人を見かけることがあります。その様な人を、信用しろといっても出来ない相談ですね。
Posted by bbfalco at 2006年03月18日 18:35
こんばんは

宇宙のごみ回収屋とは・・・壮大ですね。
今日の世界一受けたい授業で、もったいないを世界共通語にした女性が出ていましたね。
Posted by いつまでも野球少年 at 2006年03月18日 23:54
いつまでも野球少年さん おはようございます
TVは見ていないのですが、女性だったのですか知りませんでした。それでも「もったいない」が世界語になったのはうれしいですね。
Posted by bbfalco at 2006年03月19日 11:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
将来有望なビジネス予想?
    コメント(11)