ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ホスピタリティクリック募金



All About スタイルストア







アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年05月26日

TOTOエコ研究所

いや~、最近よく雨が降ります。とっくに梅雨入りしたかと思っていましたが、こちらはまだでした。^^

鹿児島地方気象台は26日、九州南部が平年より3日早く梅雨入りしたとみられると発表した。

雲が低くでじめじめ、蒸し暑いつゆも農作物の生育には不可欠だし、まして夏の暑い時期、空梅雨だと去年の二の舞になってしまうので、降る時は降ってほしいと思っとります。

TOTOエコ研究所

研究員目指してGO!GO! 
風呂の話は面白かったですが、もう少し気の利いたキャラクターだったらもっと良かったのに ^^




ガスバーベキューコンロ・トーチコンロ
ガスコンロ ガスグリル    卓上 BBQコンロ
ツーバーナー          トーチバーナー
同じカテゴリー(ロハスで環境を考える)の記事画像
熱中症指数
お盆の行事
ジャコウアゲハ発見。
熱波の2010年には・・
地球温暖化を阻止せよ!
ゲンゴロウ絶滅 東京都
同じカテゴリー(ロハスで環境を考える)の記事
 環境なぜなぜ110番 (2013-07-11 13:00)
 Co2の寿命 (2010-08-17 23:58)
 熱中症指数 (2010-08-14 21:24)
 お盆の行事 (2010-08-12 22:59)
 ジャコウアゲハ発見。 (2010-08-01 22:12)
 熱波の2010年には・・ (2010-07-27 23:00)

この記事へのコメント
こんばんわ、guitarbirdです

おっ、これは偶然。
♪ろざぁあな、ろざぁな♪
・・・あ、すいません、TOTO違いでしたね・・・

クイズをやったら全問正解だったのですが、
そのプレゼントの壁紙に、茶色い渦巻き物体の絵があって、
ちょっと引いてしまいました。
Posted by guitarbird at 2006年05月26日 21:49
guitarbirdさん こんばんは

♪ろざぁあな、ろざぁな♪のTOTOの由来がメンバーが日本のトイレに入ったときTOTOを見たからだと友人に聞かされて長いこと信じ込んでた演歌おやじは、えぇ私です。^^
Posted by bbfalco at 2006年05月26日 21:54
こんばんは。

ウンチネタでコラボとは。

ととべんきのうた  はあまり。

「なが~せ、ながせ」

というのが

「長瀬、永瀬」
のような人名に聞こえるので
全国のながせさんからクレームが来そうです。
Posted by 牛とろば at 2006年05月26日 22:19
牛とろばさん ど~も

だははは、でしょ、でしょ^^

も少し何とかならなかったのでしょうかね~^^
Posted by bbfalco at 2006年05月26日 22:23
越後屋、そちも、悪よのぉ~
ふぉっふぉっふぉっ・・・ってのも、言いたいのではありませんか?(笑)

もうとっくに梅雨入りしてますよね~。
お役所的梅雨入り宣言ですね~。
Posted by いつまでも野球少年 at 2006年05月26日 23:21
こんばんは

お代官様ほどでは・・・ふぇふぇふぇ~

ということで

早明浦ダムにもたっぷり溜まればいいですね~。去年は岡山も危機一髪でしたから。
Posted by bbfalco at 2006年05月26日 23:27
こんばんは
先にguitarbirdさんのコメント読んでからクイズをやったので、「茶色い渦巻き」ってなんだろうと思ってました。
で、見たとたん、引くのではなく笑っちゃいました。
Posted by 白パンダ at 2006年05月26日 23:51
白パンダさん こんばんは

むふふ、これは高度なまでに計算された受け狙いだったんでしょうか。だとしたらみんな、まんまと思いの壷ということですね^^

壁紙忘れず持って帰ってくださいよ、えっ、いらない。そうですか。そうですよねぇ~^^
Posted by bbfalco at 2006年05月27日 00:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
TOTOエコ研究所
    コメント(8)