ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ホスピタリティクリック募金



All About スタイルストア







アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年06月09日

チェリーでしょ。

キノコ1 いや~、今年もこの季節が来ましたか。

自宅の桜の木に1cm位の赤い実。

もうこれは誰が見てもチェリーでしょ。

いわゆる「さくらんぼ」または「桜桃」
チェリーでしょ。

でもひとつだけ?確か二個がセットではなかったか?

と、疑問に思ったそこのあなた。

半分正解です。

だるま いわゆる佐藤錦の食用「さくらんぼ」ではなく、このソメイヨシノになる実は桜の木自体が危機的環境の変化を感じた時に実を付ける場合がある様です。(学術的にどうなのか判りませんが・・)

子孫を残そうとしているのですかね。

あっ、でも私がこの桜に危機的状況を作り出しているわけではありませんよ。
毎日慈しんでおりますから、誤解の無いように。

せっかくなのでもう一枚
チェリーでしょ。





ガスバーベキューコンロ・トーチコンロ
ガスコンロ ガスグリル    卓上 BBQコンロ
ツーバーナー          トーチバーナー
同じカテゴリー(ロハスで楽しもう)の記事画像
アタマ光りだす? 第1回科学検定  
第32回 全国中学校軟式野球大会
写真甲子園2010
休日の朝
桃太郎まつりとスーパースター
牛窓のご案内
同じカテゴリー(ロハスで楽しもう)の記事
 栄冠は君に輝く 49/3957 (2013-07-14 12:00)
 アタマ光りだす? 第1回科学検定   (2013-07-12 12:00)
 100年前は涼しかったか。 (2013-07-09 12:00)
 セミ捕獲難易度 (2010-08-20 22:10)
 第32回 全国中学校軟式野球大会 (2010-08-19 21:38)
 80日間世界一周 排ガスゼロ・レース (2010-08-18 21:37)

この記事へのコメント
こんにちわ
ソメイヨシノはこんなにきれいな色の実が成るんですね。
エゾヤマザクラはアメリカンチェリー系です(笑)。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2010年06月10日 10:41
guitarbirdさん こんばんは

今は綺麗なんですけどね。
これからどんどんどす黒くなっていくのですよ。

どうやら、食べることも可能らしいです。あくまで可能です。おいしくは無いそうです。
Posted by bbfalcobbfalco at 2010年06月11日 00:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チェリーでしょ。
    コメント(2)