ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ホスピタリティクリック募金



All About スタイルストア







アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年06月11日

ホタルSA 

キノコ1 初夏の風物詩であり、夏を象徴する季語でもある「蛍」ですが、岡山市近郊でも、自然の中に生息する「蛍」を実際に見ることが出来ます。

と言ってもある程度人間が介在して生育する環境を保っているところもあれば、ほとんどほったらかし状態のところなど様々です。

近隣で日蛍のいそうなところを調べると↓

ホタルSA 

どこかで見た文字が。。。あったでしょ^^

そうっ!なんと「吉備サービスエリア」にもいるようなのですよ。

早速、出先からの帰り道寄り道しましたよ。

家族連れが多いなか、おっさん一人で暗闇の中での撮影にチャレンジしてみました。(周りがカップルでなくて本当に良かったです)

ホタルSA 

が、時期が遅かったのかほんの4~5匹しか見つからず、おまけに暗い為

写真はピントが合わない。

もう、どうにでもなれと思って撮ったものが意外と(意外とですよ。。)

出来が良かったので見てつかあさい。

(※音)ホタルSA 

だるま ありゃ、もう終わりましたね^^;

少しは気分を味わえて頂けたでしょうか。

ハイッ!気分だけですよ。多くは望まないで下さい。

何しろ2匹位しか撮れていませんから^^





ガスバーベキューコンロ・トーチコンロ
ガスコンロ ガスグリル    卓上 BBQコンロ
ツーバーナー          トーチバーナー
同じカテゴリー(名前はまだない)の記事画像
台風12号の接近
お盆の行事・2
うだる
腕時計にジェネレーションギャップ
Googleマップにつぶやく
ウラ県民性診断
同じカテゴリー(名前はまだない)の記事
 台風12号の接近 (2011-09-03 18:09)
 お盆の行事・2 (2010-08-13 22:02)
 うだる (2010-07-21 23:14)
 腕時計にジェネレーションギャップ (2010-07-09 20:31)
 Googleマップにつぶやく (2010-07-02 22:48)
 黄色いスパイク (2010-07-01 08:24)

この記事へのコメント
おぉ~すごい!
十分に気分を味わえましたよ~。
ありがとうございます。
Posted by べぃじゅ at 2010年06月12日 07:46
べぃじゅさん おはようございます

そうですか~。雰囲気だけでも伝わってうれしいですよ。^^

こりゃ、ことによったら動画にハマルかもしれんな、と思うお田植えサタデーです。
Posted by bbfalco at 2010年06月12日 10:07
こちらにいるのはヘイケボタルですが、光が小さくて
まさに妖精みたいな感じがします。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2010年06月12日 15:40
そうですか、ゲンジはいませんか。
こちらでは双方入り乱れているようですが、ここに限ってはゲンジのようです。

もっともここは高速SAの人工せせらぎなのですが、計画立案した元締めに話を聞いたところ最初は様々な誤解もあったようです。でも今はほたるの名所です。
Posted by bbfalco at 2010年06月12日 16:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホタルSA 
    コメント(4)