ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ホスピタリティクリック募金



All About スタイルストア







アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年09月02日

お風呂ゼミナール

真夏の日差しから比べると、暑さもいくらか和らいだ気がしますが、そうは言っても、もう暫くは暑い日が続きそうですね。

私などは、こんなとき風呂上がりに冷えたビールをキュッーといっぱい飲むのが、楽しみだったりしますが、夏ばて、ひえなどの方には症状が改善する入浴方法があるようですよ。

また、季節によって、体調によってもそれぞれに入り方の違いがあるようで興味深いです。


お風呂ゼミナール





ガスバーベキューコンロ・トーチコンロ
ガスコンロ ガスグリル    卓上 BBQコンロ
ツーバーナー          トーチバーナー
同じカテゴリー(ロハスで癒そう!)の記事画像
どうしよぅ3D地球儀
桜・桜・ももの花
桜咲く~桜散る
「真夏の真冬イベント」を浴衣で楽しむ
ハッチョウトンボ
夏の記憶
同じカテゴリー(ロハスで癒そう!)の記事
 どうしよぅ3D地球儀 (2013-07-15 15:00)
 ささの葉さぁ~らさらぁ~ 七夕伝説 (2013-07-05 12:00)
 桜・桜・ももの花 (2012-04-12 23:16)
 桜咲く~桜散る (2012-04-11 14:27)
 「真夏の真冬イベント」を浴衣で楽しむ (2010-08-10 23:49)
 ハッチョウトンボ (2010-08-07 07:29)

この記事へのコメント
こんにちは
遅く帰ってみんなが寝静まっているとき、30分くらい風呂で雑誌を見ることがあります。
うちのお風呂では、リンク先の入浴講座に書いてあるようなリゾート気分には浸れませんが、リラックス効果はありますね。

でも、入浴剤は残り湯を洗濯に使えなくなってしまいますね。
Posted by 白パンダ at 2006年09月02日 12:12
白パンダさん こんにちは

私はどちらかと言うとカラスの行水タイプなので、すぐ出るほうです。

冬場でしたが、かつて夜中に入浴した時寝てしまったことがあります。目が覚めるとすっかり湯は冷めていました。・・・湯が冷めたから目も覚めたのかもしれませんが^^

そうか、そういえばバブ使うと残り湯使えませんね。^^
Posted by bbfalco at 2006年09月02日 12:52
真夏でもお風呂に入ると気持ちがいいです。
それにしてもリンク先のお風呂ゼミナール、
「暑がり主婦のバテ子さん」と「汗っかきサラリーマンのダラ夫さん」のネーミングにウケました。
Posted by べぃじゅ at 2006年09月02日 18:50
べぃじゅさん こんばんは

えぇ、ここまで思い切ったネーミングにするには勇気が必要でした。
ぜひ、春、秋、冬編をご覧になってください。

私としては、春のイタロウさんが自信作です。^^
Posted by bbfalco at 2006年09月02日 21:03
こんばんは

汗っかきのダラ少年です。

運動中は、半端じゃない汗が出ますが、
余分な老廃物がいっぺんに出る・・・あの
感覚がたまらなく好きですね。
Posted by いつまでも野球少年 at 2006年09月02日 23:04
いつまでも野球少年さん こんばんは

なるほど、考えてみれば大量に汗をかく事で健康管理ができるという考え方もあるのですね。
Posted by bbfalco at 2006年09月03日 02:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お風呂ゼミナール
    コメント(6)