ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ホスピタリティクリック募金



All About スタイルストア







アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年09月26日

信号機始動

先日来、信号機に「工事中」の看板がぶら下がっていたのですが。

信号機始動


 昨日からその看板も取り外され、時差式信号が動き出しました。 


信号機始動


 夜になって状況を見ていたのですが、信号でとまった車のライトが家の中まで直接差込みます。まあ、それは予想されていた事なので、植樹なり、目隠しをすればいいことですが、意外だったのは車の停車、発進時の騒音です。

 周りが静かなので、特にトラックなどのキィ~と言うブレーキの音はよく響きます。それと、もうひとつ気が付いたのは、黄信号で交差点内に突っ込んでくる車のなんと多い事か。ここは田舎なので家以外の人の目はありませんが、タイヤを軋ませ曲がっています。家の前のガードレールに花束を供えるような事だけは、したくないと切に願う今日この頃です。

交差点の危険を読む





ガスバーベキューコンロ・トーチコンロ
ガスコンロ ガスグリル    卓上 BBQコンロ
ツーバーナー          トーチバーナー
同じカテゴリー(生活改善計画(案))の記事画像
ガソリン価格比較サイト
考えよう、数秒間で、出来ること「緊急地震速報」
台風一過
10年ぶりの芝張り
行列の出来る公園
寝た子とバイク
同じカテゴリー(生活改善計画(案))の記事
 親子のひみつコトバ (2013-07-03 23:21)
 ガソリン価格比較サイト (2007-11-01 00:30)
 考えよう、数秒間で、出来ること「緊急地震速報」 (2007-09-03 23:55)
 台風一過 (2007-07-15 23:30)
 10年ぶりの芝張り (2007-05-04 23:59)
 行列の出来る公園 (2007-05-01 10:00)

この記事へのコメント
信号機始動しましたか…。
発進時の騒音は気になりますよね!
空ふかしする馬鹿な輩が多すぎます。

家の前のフェンスには花束を常に供えておくのも手かと…。(笑)
Posted by Chum88 at 2006年09月26日 08:52
こんにちは

最近はエコ運転もするようになって気になったのはダッシュする車が多いことです。
特にAT車の場合は踏むだけなので顕著な気がします。
MTのほうが燃費もいいし減速時の燃料カット走法を学べば燃費もいいし。

ダッシュすると当然うるさくなりますよね。
トラックは1速でガーっと走る人が多いです。

黄色信号で突っ込むならまだましで、黄色から赤に変わってもまだ突っ込んでくる人が最近増えていて怖いです。
Posted by 牛とろば at 2006年09月26日 11:28
こんにちわ、guitarbirdです

交通マナーについては、ここで書き切れないくらいあるので、
ひとまず省略して、交通安全を願っております。
で、信号が切り替わる音って、車がいない時は、
割と聞こえてきませんか?「カチッ」とか、そんな感じで。
Posted by guitarbird at 2006年09月26日 11:52
交通マナーは個々の意識の問題ですからねぇ・・・。難しいですよね。
私は最近、自分が運転に向いてない人だと気付いてからはわりと安全運転してます。

でもぶつけますが・・・(泣)。←だから向いてないんですね、はい。

ところでプロフィール画像のバラでs(以下略)。
Posted by ティコ at 2006年09月26日 18:19
騒音はいやですが、しかたがないのですね。
せめて事故はないといいですが。
学校の近くの道路わきにいつも花が供えられています。交通事故だったのかもしれません。
Posted by piano at 2006年09月26日 20:25
Chum88さん こんばんは

そうなんですよ、ついに動き出しました。
実際に動き出してから、気が付くことも多いです。深夜の点滅も気になるし・・・

それと、なかなかいいアイディアですね。
最終兵器としてメモしておきます^^
Posted by bbfalco at 2006年09月26日 20:48
牛とろばさん こんばんは

そう、そう、トラックはやっぱりうるさいです。
1速でかなり引っ張るからでしょう。
慣れるしかないのでしょうが、防音の自衛策も何か考えたほうがいいかもしれません。

でも、せいぜい目張りする位のことだとは思いますが・・・・
Posted by bbfalco at 2006年09月26日 20:53
guitarbirdさん こんばんは

交通マナーは場所によるかもしれませんね。警察署の前はさすがに黄色では突っ込んでいなかったようですし。

それと、信号の音ですが、今行ってみたのですが、技術の進歩で改善したのでしょうか、切り替わるときの音は何もしていませんでしたよ。
Posted by bbfalco at 2006年09月26日 21:03
ティコさん こんばんは

人間その域に達するまでには、相当の時間がかかるものですが、もうすでにその領域に達したとは・・・さすが真の芸人ですね。
飲み込みが、早いです^^

バラがどうかしましたか・・・えぇ、こんなに似合っていても、「薔薇」という字は確かに書けませんよ。それが何か問題でも?
Posted by bbfalco at 2006年09月26日 21:11
pianoさん こんばんは

騒音はほんとに参ります。まして、今まで夜にトラックなど走っていませんでしたから、騒音、振動で何度も地震か!と、突っ込みを入れたいところでした。

もうだいぶなれましたけど。

その花は、まず間違いなく事故だと思います。pianoさんも気をつけて下さい。
Posted by bbfalco at 2006年09月26日 21:17
こんばんは。

クルマの騒音は、こっちもひどいですよ。
もう慣れましたけどね・・・

クルマの騒音を、心地よい音楽に変える鋪装技術でもできないですかね。

そうすれば、トラックの音も・・・

♪ゆめおぉ〜 のせてぇ〜 はしるぅ〜 しゃどう〜

に、なるんですけどね・・・
Posted by adman at 2006年09月26日 21:40
こんばんは

あの道路脇のお供えの花、悲しいですよね。

あの~畳の真剣なレスは・・・ボケでございましょうか???一応畳で寝たー・・・ターミネーターとなっておりますので・・・(^^♪
Posted by いつまでも野球少年 at 2006年09月26日 21:50
admanさん こんばんは

騒音を心地良い音に変える・・・はっは~、なるほど、それなら少しは気が晴れるかもしれませんね。

それも、地方によって変わったら、お国柄が出ていいかもしれません^^

・・・・・振り返るたびに~ ノバラのような

baby love   ^^v
Posted by bbfalco at 2006年09月26日 21:53
いつまでも野球少年さん おはようございます

ああ、そうだったですか!
いつも真剣、真実一路、一直線の私といたしましては、うかつにもターミネーターの件については全く気が付いていませんでした

更に、勉強に精進したいと思います。^^
Posted by bbfalco at 2006年09月27日 06:19
こんにちわ 窯元です。

私の実家は小学校のすぐ目の前です。そして 家の横が 交差点なんですが、信号機を付けた途端 かえって事故が増えたという皮肉な現象が・・・

運転者は信号機が無い時は 子どもの飛び出しが無いか結構注意していましたが、どうやら信号機が付いて 青だと安心してスピードを出し、また黄色でも突っ込むんですよね。

信号機があっても無くても安全運転でありたいですね。
Posted by 窯元 at 2006年09月27日 11:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
信号機始動
    コメント(15)