ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ホスピタリティクリック募金



All About スタイルストア







アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年09月29日

謎の微笑み

タイトルを見て、ダビンチの「モナ・リザ」を連想した方・・・

正しいです^^

永遠の謎と言われている「謎の微笑み」ですが、美術専門家が発表した事が本当なら、この絵で微笑んでいる理由もわかる気がします。

 美術専門家の話・Reuters
実は、未熟者の私には、この絵の微笑がそれほど素晴らしい価値のあるものとは思えなかったのですが、この話を聞いた後あらためてみると、確かにそう見えるから不思議です。

謎の微笑み




ガスバーベキューコンロ・トーチコンロ
ガスコンロ ガスグリル    卓上 BBQコンロ
ツーバーナー          トーチバーナー
同じカテゴリー(ロハスで楽しもう)の記事画像
アタマ光りだす? 第1回科学検定  
第32回 全国中学校軟式野球大会
写真甲子園2010
休日の朝
桃太郎まつりとスーパースター
牛窓のご案内
同じカテゴリー(ロハスで楽しもう)の記事
 栄冠は君に輝く 49/3957 (2013-07-14 12:00)
 アタマ光りだす? 第1回科学検定   (2013-07-12 12:00)
 100年前は涼しかったか。 (2013-07-09 12:00)
 セミ捕獲難易度 (2010-08-20 22:10)
 第32回 全国中学校軟式野球大会 (2010-08-19 21:38)
 80日間世界一周 排ガスゼロ・レース (2010-08-18 21:37)

この記事へのコメント
こんにちわ、guitarbirdです

さらに私の頭の中では、ナット・キング・コールが
エンドレスで歌っております・・・
♪もぉ~なりっさ もなりっさ♪
「ザ」じゃないんですよね、聴いてると、なぜか。
あ、いつもながら、本筋から外れてしまいました・・・
Posted by guitarbird at 2006年09月29日 12:53
こんにちは
私が子供のころ、この絵のコピーがおやじの部屋に飾ってあって、部屋のどこに行ってもこっちを見ているのが非常に怖かったことを思い出しました。
記事を読んであらためて見てみたら、やさしい微笑みで、子供のころの印象から開放されたようです。
Posted by 白パンダ at 2006年09月29日 17:28
なるほどー。
という事は、これは母としての喜びを表した微笑みなのですねぇ。

でもやっぱり眉毛が無いのがちょっと怖いのだと思います。
Posted by ティコ at 2006年09月29日 18:36
こんばんは

ダヴィンチの偉人伝を中学生の頃読んでこの人はすごいと思いました。
画家というよりも科学者だったので当時の自分の興味と被っていて今でも理想の人です。
Posted by 牛とろば at 2006年09月29日 19:11
ダヴィンチ本人だという説もあります。
だからにやっと。
まゆつばものですが。
Posted by piano at 2006年09月29日 20:48
guitarbirdさん こんばんは

この絵を見てロマンティックな歌を作れるのはさすが、欧米人だと思います。
50年代の日本なら、美空ひばりさんが日本中を席巻していた頃かな?
しいて言えば、「お富さん」あたりが、それに匹敵するでしょうか。^^
Posted by bbfalco at 2006年09月29日 21:24
白パンダさん こんばんは

この絵を飾っているとは、お父さんは絵画好きだったのですね。子供心に怖いと言う気持ちは同感です。多分眉毛が無いからだと思いますけど^^
誤解が解けて良かったです。
Posted by bbfalco at 2006年09月29日 21:27
ティコさん こんばんは

はい、眉毛がないので怖い、という意見に一票入れます。ここだけの話、微笑みの理由はなんとなく理解できたのですが・・・やはり怖いです^^
Posted by bbfalco at 2006年09月29日 21:30
牛とろばさん こんばんは

ダビンチはそれほど詳しくないのですが、数学や科学、それに飛行機やヘリコプターの発想も持っていたらしいですね。その上にこの様な一連の絵画郡、本当に天才だと思います。

科学が好きだと言う牛とろばさんの少年時代、どうしてダビンチに興味があったのかと思いましたが、話を聞いて納得しました。科学者としてのダビンチだったのですね。
Posted by bbfalco at 2006年09月29日 21:39
pianoさん こんばんは

その説聞いた事があります。CGでモナリザがダビンチに変化すると言うものも見たことがありますよ。
あ~、でもそうであって欲しくないです。気もい悪いので^^
Posted by bbfalco at 2006年09月29日 21:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
謎の微笑み
    コメント(10)