ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ホスピタリティクリック募金



All About スタイルストア







アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年11月06日

ECO-ROAD

ECO-ROAD 国土交通省道路局が中心となったECO-ROADキャンペーンが行われています。女優の石田ゆり子さんがイメージキャラクターになった事だし、がんばってみようかなぁ~と思う今日この頃です。

そうそう、キャンペーンソング軽快で思ったよりいい感じですよ。思ったよりですけど・・・^^

道路ってエコ スムーズな車の流れはCo2削減につながるのですね。





ガスバーベキューコンロ・トーチコンロ
ガスコンロ ガスグリル    卓上 BBQコンロ
ツーバーナー          トーチバーナー
同じカテゴリー(ロハスで環境を考える)の記事画像
熱中症指数
お盆の行事
ジャコウアゲハ発見。
熱波の2010年には・・
地球温暖化を阻止せよ!
ゲンゴロウ絶滅 東京都
同じカテゴリー(ロハスで環境を考える)の記事
 環境なぜなぜ110番 (2013-07-11 13:00)
 Co2の寿命 (2010-08-17 23:58)
 熱中症指数 (2010-08-14 21:24)
 お盆の行事 (2010-08-12 22:59)
 ジャコウアゲハ発見。 (2010-08-01 22:12)
 熱波の2010年には・・ (2010-07-27 23:00)

この記事へのコメント
こんばんは

一般道路でも、連携のない信号が多すぎると思っています。

まあ、もっとも常に自転車でエコしていますが・・・エ~コ、エ~コ
Posted by いつまでも野球少年 at 2006年11月06日 21:11
いつまでも野球少年さん こんばんは

ああ、そういえばそうですね。連動すれば流れがスムーズになると思える信号はかなりあるように思います。どういう根拠で青信号を決めているのか知りたくなりました。^^
Posted by bbfalco at 2006年11月06日 22:24
こんばんわ、guitarbirdです

あ、石田ゆり子さんはタイプです。
あ、どうでもいいことでしたね(笑)。

信号の流れって、逆にはまると、1回で2丁しか進めなくて
すっごくいらいらします。
その逆は走ってるうちに先が次々と青になったりしますが。
だから、走る道を覚えるのもひとつの手だと思ってます。
特に札幌は、中心部は碁盤の目状態なので、
1、2本東西や南北に道がずれても、着くまでに調整できますし。
Posted by guitarbird at 2006年11月06日 22:26
guitarbirdさん こんばんは

実はここだけの話、私もタイプです。
あっはっは~

都市整備されている町は信号の優劣を利用して自分の都合のいいように選択出来るのですね~。コレはすごく面白い発想です。
私には考えも及びませんでしたよ。
Posted by bbfalco at 2006年11月06日 22:31
こんばんは
渋滞は即燃費に影響するので、朝少し早く出るのはいいですが、帰りの時間は渋滞を避けると定時には帰れません。どうせそんな時間には帰れませんが・・・

ちなみに、私もタイプです。
Posted by 白パンダ at 2006年11月06日 23:34
白パンダさん こんばんは

ふっふっふ、
ということは望むと望まないにかかわらずECO-ROADキャンペーンに参加しているという事ですね。

因みに可憐なところが私好みです。^^
Posted by bbfalco at 2006年11月07日 00:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ECO-ROAD
    コメント(6)