ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ホスピタリティクリック募金



All About スタイルストア







アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年02月17日

雲ではない薄茶色の濃いもやの正体

韓国をかすめ、日本の中四国へとたなびくもやのような茶色の帯。気象庁で黄砂は観測されていないそうです。

中国から「もや」・・・

世界第二のエネルギー消費大国であり、世界最大の石炭消費国と言えば中国ですが、石炭利用に起因するSO2(二酸化硫黄)、目覚しいモータリゼーションの発達によるNox(窒素酸化物)の増加が中国各地で深刻な大気汚染や酸性雨汚染を起こしています。新疆ウルムチ市

 日本がかつて経験した大気汚染、光化学スモッグ、公害、今でも完全には解決されていない酸性雨問題。やはり今回も実害が起こらないと腰を上げないのでしょうか。

韓国の被害状況





ガスバーベキューコンロ・トーチコンロ
ガスコンロ ガスグリル    卓上 BBQコンロ
ツーバーナー          トーチバーナー
同じカテゴリー(ロハスで環境を考える)の記事画像
熱中症指数
お盆の行事
ジャコウアゲハ発見。
熱波の2010年には・・
地球温暖化を阻止せよ!
ゲンゴロウ絶滅 東京都
同じカテゴリー(ロハスで環境を考える)の記事
 環境なぜなぜ110番 (2013-07-11 13:00)
 Co2の寿命 (2010-08-17 23:58)
 熱中症指数 (2010-08-14 21:24)
 お盆の行事 (2010-08-12 22:59)
 ジャコウアゲハ発見。 (2010-08-01 22:12)
 熱波の2010年には・・ (2010-07-27 23:00)

この記事へのコメント
え~!!??
なんですかぁ、これ?
写真見ただけで気分が悪くなりそうな色…;;
黄砂だけでもキツいのに~(>ω<。)
Posted by かれん at 2007年02月17日 11:31
かれんちゃん こんにちは

大気汚染物質が流れてきているようですが、中国には防止の努力してもらいたいものですよね。

黄砂は春の使者と言われてますが、町中埃っぽいし、車には積もるしでなかなか厄介ですよね。
Posted by bbfalco at 2007年02月17日 11:56
毎年、空気が悪くなるような気がします。
なんとか、ならないでしょうか。
異常気象も気になるし。
この間、白いクマが川から上がってくるさけを食べるのですが、温暖化の影響で水量が少なく、さけがあがってこないというのをテレビでやっていました。動物への影響は人間より大きいですね。
Posted by piano at 2007年02月17日 15:10
こんばんは

思わず、もやっとボールを伊東四郎に
投げつけたくなりましたよ。
Posted by いつまでも野球少年 at 2007年02月17日 20:11
pianoさん こんばんは

暖冬は暖房の必要性が少なくていいという面も多少はありますが・・・不気味ですね。今度は冷夏も心配です。
その番組私も観たかもしれません。可愛い親子の北極クマの話でしたが、ズンと胸に響きましたよ。このままでは子供の時代が心配です。
Posted by bbfalco at 2007年02月17日 21:37
いつまでも野球少年さん こんばんは

無責任な人工衛星爆破の次がこの話題ですからね。その気持ちも理解できます
Posted by bbfalco at 2007年02月17日 21:43
地球滅亡は第3次世界大戦による核汚染が原因になると思ってましたが、どうやら間違ってました…。(ボソッ)
Posted by Chum88 at 2007年02月18日 21:29
Chum88さん こんばんは

本当にこのままでは締め切った部屋の中で焚き火をしているような物だと思います。日本いや、世界中の人々の意識を変えないといけませんね
Posted by bbfalco at 2007年02月18日 23:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雲ではない薄茶色の濃いもやの正体
    コメント(8)