ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ホスピタリティクリック募金



All About スタイルストア







アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年04月02日

高校野球

皆様、大変ご無沙汰しておりました。

年度末のあわただしさも一段落し、町内会の役員もめでたく放免とあいなった昨日の日曜日、とある所へ行って参りました。

自宅を出たのが、午前6時30分、着いたのが9時頃でしたから約2時間半の旅でした。久々の長距離ドライブだったのですが、あいにくの曇天。それでも現地に到着するといやがうえにも気分が盛り上がります。^^

なぜなら、ここは
高校野球

そう、甲子園だからです。

高校野球

第一試合の帝京(東京)-広陵(広島)戦、第二試合の関西(岡山)-大垣日大(岐阜)ともに我が家では注目のカードです。
実は家内が広島出身と言う事で、はるばる妻と子供を連れてやってきたわけです。^^v

早速入場ゲートをくぐり、アルプススタンドへと急ぎます。

高校野球

広い!

高校野球

既に応援団も入っているようです。

・・・・・・・

広島名物のしゃもじでの応援も関西高校の大応援団の声援も見ることが出来たのですが、

高校野球

いゃ~帝京、大垣日大共にホントに強かったです。
と言うことで、結果は両校とも敗退してしまいました。キラキラキラキラ

まあ、これも教育の一環と言うことでこれを糧に再度、夏の大会に向けてがんばって欲しいと思いますよ。

そうそう、そんな中一人喜んでいた者がいました

高校野球

数年後、観客ではなく出場すると本人は申しておりました。アハアハッ^^




ガスバーベキューコンロ・トーチコンロ
ガスコンロ ガスグリル    卓上 BBQコンロ
ツーバーナー          トーチバーナー
同じカテゴリー(名前はまだない)の記事画像
台風12号の接近
お盆の行事・2
うだる
腕時計にジェネレーションギャップ
Googleマップにつぶやく
ウラ県民性診断
同じカテゴリー(名前はまだない)の記事
 台風12号の接近 (2011-09-03 18:09)
 お盆の行事・2 (2010-08-13 22:02)
 うだる (2010-07-21 23:14)
 腕時計にジェネレーションギャップ (2010-07-09 20:31)
 Googleマップにつぶやく (2010-07-02 22:48)
 黄色いスパイク (2010-07-01 08:24)

この記事へのコメント
おっ、やっと多忙から開放されましたか♪
高校野球も予選では何度か声を枯らしたことはありますが、本場へはまだ乗り込んだことありません。

数年後には、成長したご子息の応援に声を枯らすことにします。(笑)
Posted by Chum88 at 2007年04月02日 18:19
私はおとっつぁんでもないですし、おっかさんでもないのですが、お待ちもうしておりました。

ようやく落ち着いたみたいで良かったですね。

実は私、広陵高校のすぐ近くに住んでます。でも全く関係ありません。うふふ・・・。

何やら負けたそうで、残念です。
試合を目の前で見ると応援にも熱が入るでしょうね。

数年後・・・。(^-^)楽しみです。
Posted by ティコ at 2007年04月02日 19:39
こんばんは

そのときのために、サインを貰っておいてくださいね(^^♪
Posted by (^^♪ at 2007年04月02日 22:01
こんばんは
長かったですね。心待ちにしていました。負けたのは残念ですが、そんなこととは無関係な満天の笑顔がよいです。将来が楽しみですね。
Posted by 白パンダ at 2007年04月02日 23:24
Chum88さん おはようございます

はい、やっと開放されました。これで桜も気分よく見ることが出来そうですよ^^

実は私も入場した事はありませんでした。甲子園デビューだったのですよ。やっぱり独特の雰囲気がありますね。特に応援団が。

数年後、そうなるように星一徹のようになろうかと・・・、やっぱり無理です。あっはっは。
Posted by bbfalco at 2007年04月03日 05:50
ティコさん おはようございます

そうですか~、広陵の近くなんですか、ほ~。
噂によると甲子園の常連校は寄付金集めが一苦労だと聞いた事があります。毎回だと卒業生も大変でしょうね。私は関係ないですが・・・。

応援席(アルプススタンド)に座ったもので、周りは総立ちでの応援、座っていては試合が見れないので立っての観戦になりました。正直な所もう少し落ち着いて試合を見たかったです。だっはは^^
Posted by bbfalco at 2007年04月03日 06:01
(^^♪さん おはようございます

二男は、今度中学生なのですが野球部には入るそうです。確かに気合は入っていますが、実は、練習についていけるのか同じ中学の野球部大先輩としても心配しています。
ええ、そうなのです。私も同じ中学の野球部員だったのです^^
Posted by bbfalco at 2007年04月03日 06:06
白パンダさん おはようございます

そうなんですよ。今回は近年になく長かったです。無事に終わってほっとしています。去年は順調だったのですけどね~

そういえば、大垣高校は白パンダさんの地元ではなかったでしょうか。そうだとしたら、いよいよ決勝戦ですね。実際に見た堂々とした試合運びは、初出場初優勝も夢ではないと思っとります。
Posted by bbfalco at 2007年04月03日 06:22
えっ、今日決勝なんですか。大垣高校は初出場なんですか。
大垣はお隣の県です。早速状況をネットで見ましたが、1回表に大垣が1点入れて先制していました。
野球はあまり見ないのですが、いきなり気になってます。さて3時の休憩のときにはどうなっているのか。
Posted by 白パンダ at 2007年04月03日 12:49
こんばんは

それはお父さんとしても、嬉しいでしょうね。
頑張ってくださいね、いえあの息子さんのほうです。
Posted by (^^♪ at 2007年04月03日 22:32
白パンダさん こんばんは

お隣でしたか。失礼しました。
いゃ~、それにしてもいい試合だったようですね。私もあまり野球を観るほうではないのですが、最近はかつての名門校が順当に勝ち上がってゆくことは少ないようですね。

静岡の皆さんおめでとうございます^^v
Posted by bbfalco at 2007年04月03日 23:38
(^^♪さん こんばんは

我が家の一番の暴れん坊ですが、内心は私もほんの少しだけ期待しています^^;
Posted by bbfalco at 2007年04月03日 23:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高校野球
    コメント(12)