ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ホスピタリティクリック募金



All About スタイルストア







アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2005年12月02日

+1匹 で変った事

+1匹 で変った事先日、友人から成り行きで子犬をもらいました。私も、妻も犬を飼ったことがないので少々心配していました。



そんな心配は必要なかったようです。何しろ子供達が予想外にあれやこれや世話をやいてくれます。

えさは?水は?散歩は?毎朝チェックが入ります。そして子犬と遊んだ後学校へと出発します。
子犬も、遊び相手の子供達が出て行った後は少々寂しそうです。

今は玄関でダンボールの箱に入ってますがトイレの時は鳴いて知らせてくれます。まだ生まれて1ヶ月ほどの子犬ですが母犬のしつけに感謝です。^^







ガスバーベキューコンロ・トーチコンロ
ガスコンロ ガスグリル    卓上 BBQコンロ
ツーバーナー          トーチバーナー
同じカテゴリー(ロハスで癒そう!)の記事画像
どうしよぅ3D地球儀
桜・桜・ももの花
桜咲く~桜散る
「真夏の真冬イベント」を浴衣で楽しむ
ハッチョウトンボ
夏の記憶
同じカテゴリー(ロハスで癒そう!)の記事
 どうしよぅ3D地球儀 (2013-07-15 15:00)
 ささの葉さぁ~らさらぁ~ 七夕伝説 (2013-07-05 12:00)
 桜・桜・ももの花 (2012-04-12 23:16)
 桜咲く~桜散る (2012-04-11 14:27)
 「真夏の真冬イベント」を浴衣で楽しむ (2010-08-10 23:49)
 ハッチョウトンボ (2010-08-07 07:29)

この記事へのコメント
今は貸家にて動物禁
いつか放し飼いできるような田舎(今も田舎ですが・)で犬猫飼いたいですね

毎日の散歩とか病気にならないようにするのは手間がかかりますが
どんどん愛着が湧いていくのでしょうね

遠出するときも連れて行くのは大変だけど家族だから一緒ですか?
また写真(名前はまだですか)アップしてください
Posted by JINEN at 2005年12月02日 12:28
こんにちはJINENさん

コメントありがとうございます

名前は「クゥ~」です。いつの間にか子供が決めていました。

特に理由はないようです ^^
Posted by bbfalco at 2005年12月02日 12:34
こんにちは
子犬はかわいいですね。(私は大きいの苦手です)
1ヶ月でトイレを知らせてくれるなんて優秀です。うちは以前、室内犬飼ってた時、大変だったので・・・。
Posted by 白パンダ at 2005年12月02日 15:12
白パンダさん こんばんは

そうなんですか、優秀ですか^^ クゥ~は室内犬というわけではないのですが誉められるとうれしいね

ただ親より子供のほうが詳しいので暫くは任せておこうかと思っています。

Posted by bbfalco at 2005年12月02日 17:26
こんばんわ、guitarbirdです

かねてから噂のわんちゃん、ついに公開ですね。
まだあどけないですが、将来は頼もしそうな顔つきですね。

ところで私は、とても細かいことですいませんが、
「クゥ~」という名前はそのままの表記で登録するのか、
ということが、気になってしまいました・・・

うちのアイーダは、毎年春に送られてくる狂犬病予防注射の票に
「アィーダ」とイが小さく表記されていて、ちょっとだけ悲しいです。
最初に動物病院で登録した時、病院の人がそう書いたんだと思います・・・
Posted by guitarbird at 2005年12月02日 17:54
guitarbirdさん こんばんは

>狂犬病予防注射の票に「アィーダ」とイが小さく表記されていて、ちょっとだけ・・・

そうですね狂犬病予防注射と言うのもあるんですね~ 

因みに名前の表記は小1の息子が書いたものなので当人と再協議をして歩み寄りを計りたいと思います。^^

貴重な情報ありがとうございました。
Posted by bbfalco at 2005年12月02日 18:08
うがー!
超かわいいですね!!

つぶらな瞳がたまんないです。
私も犬が欲しくなりました・・・。
Posted by ティコ at 2005年12月02日 22:17
ティコさん こんばんは

ありがとうございます。

この位の時がいちばん可愛いのかもしれませんね~^^
Posted by bbfalco at 2005年12月02日 23:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
+1匹 で変った事
    コメント(8)