ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ホスピタリティクリック募金



All About スタイルストア







アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年10月28日

フランスの「グリーン革命」

いや、けして政治的な革命ではないのですよ。
思いつきなのかそれとも満を持しての事だったのか、今ひとつわからないのですが フランスのサルコジ大統領が「グリーン革命」なるものを発表しました。

「グリーン革命」

「2010年から白熱灯の使用を禁止」とは、なかなか思い切った事をするものです。国民の同意が得られるかどうかの問題があるようですが、方向は間違っていないと思います。
が、ひと波乱はありそうな気がします。



関 連 記 事
最近、白熱灯(裸電球)でなければならない場面はほとんどない。






電球型蛍光灯






ガスバーベキューコンロ・トーチコンロ
ガスコンロ ガスグリル    卓上 BBQコンロ
ツーバーナー          トーチバーナー
同じカテゴリー(ロハスで環境を考える)の記事画像
熱中症指数
お盆の行事
ジャコウアゲハ発見。
熱波の2010年には・・
地球温暖化を阻止せよ!
ゲンゴロウ絶滅 東京都
同じカテゴリー(ロハスで環境を考える)の記事
 環境なぜなぜ110番 (2013-07-11 13:00)
 Co2の寿命 (2010-08-17 23:58)
 熱中症指数 (2010-08-14 21:24)
 お盆の行事 (2010-08-12 22:59)
 ジャコウアゲハ発見。 (2010-08-01 22:12)
 熱波の2010年には・・ (2010-07-27 23:00)

この記事へのコメント
こんにちわ、guitarbirdです
ちょっと政治的な話をします(笑)。
シラクさんがそう言っていれば、納得して受け入れたかな・・・
まあ、よその国のことですが。
Posted by guitarbird at 2007年10月28日 15:59
guitarbirdさん こんにちは

う~ん、どうでしょうか。
例のトラック運転手労働組合のストライキをやったお国柄なので”配送ですか”と言ったかどうか・・・。

すみません、親父ギャグで^^;
Posted by bbfalco at 2007年10月28日 16:06
禁止っていうのはどうなのかな。無理そうな気がします。闇白熱灯が売られたりして。
Posted by piano at 2007年10月28日 17:49
pianoさん こんばんは

そうですよね、3年ほどで国内の全てを切り替えると言うのはいかがなものでしょうか。
かなり強引な話ですよね。
もちろん近い将来そうなるのは間違いないとは思いますけどね。
Posted by bbfalco at 2007年10月28日 18:34
こんばんは(^^♪

白熱灯だけに、白熱した議論を期待します(^^♪

我が家も白熱灯は、トイレと風呂だけですね(^^♪
Posted by (^^♪ at 2007年10月28日 20:05
(^^♪さん こんばんは

意外と白熱灯少ないですよね。

と、大きいことを言ったのですが、廊下の明り取りもカバーを開けると白熱灯でした。コレには参りました。どうしよ~。
Posted by bbfalco at 2007年10月28日 20:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フランスの「グリーン革命」
    コメント(6)