ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ホスピタリティクリック募金



All About スタイルストア







アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年04月26日

ネギ坊主参上

ネギ坊主参上
                                        ネギ

まったく・・ちょっと目を話した隙にこんなことになってしまいました。

煮ても焼いても食えないかなぁ~

百万人の野菜図鑑





ガスバーベキューコンロ・トーチコンロ
ガスコンロ ガスグリル    卓上 BBQコンロ
ツーバーナー          トーチバーナー
同じカテゴリー(ロハスな食品)の記事画像
ホウレン草はお好き?
旬の香り
自動販売機
栄養補給と思うつぼ
野菜マップ
給食も米粉パンで「地産池消」
同じカテゴリー(ロハスな食品)の記事
 駅弁甲子園38連覇 (2008-02-10 00:58)
 ホウレン草はお好き? (2008-02-07 23:59)
 旬の香り (2007-07-31 00:30)
 アイス専用ですか・・・。 (2007-07-18 09:30)
 自動販売機 (2007-05-02 23:59)
 女を上げるチョコレート大作戦! (2007-02-01 21:30)

この記事へのコメント
こんばんは
bbfalcoさんって、こんなのどかなところに
お住まいだったのですね。
そしてここは、家庭菜園ではなく畑?
すると、スタイルはねじり鉢巻?麦藁帽子?
ちょっとbbfalcoさんのイメージが変わってきた。
勝手にすみません。

野菜図鑑をちょっとみてきましたが、内容が濃いですね。
Posted by 白パンダ at 2006年04月26日 00:45
白パンダさん こんばんは

はい、のどかです~
とうとうばれてしまいましたか^^

家庭菜園ではなくまさしく畑ですよ、夏場はランニングシャツに麦藁帽子、腰には手ぬぐいちょいと下げて・・・って私は裸の大将ではありませんよ。^^

フレームの外の田んぼにはれんげが満開ですよ。春ですね~
Posted by bbfalco at 2006年04月26日 01:10
おはようございます、guitarbirdです

昨日、A公園でアサツキを採って食べました。
ざるそばには合います。
こちら、畑はまだまだ土色です。
Posted by guitarbird at 2006年04月26日 08:01
おはようございます。

いやぁ 懐かしい光景です。私の原風景でもあります(笑)

できればレンゲも見たかったです・・・
Posted by 窯元 at 2006年04月26日 09:34
こんばんは。

ネギの花はきれいですよね。
うちにはチャイブスがありますが食べないで花を楽しむの専門です。
向こう側は何でしょう。
広い空き地のようにも見えますが。

九州に行ったときに感じたことは、空き地は殆どが米を作ってる、でした。
そちらはどうなんでしょう。
Posted by 牛とろば at 2006年04月26日 21:10
guitarbirdさん こんばんは

それでも土が見えるようにはなってきたのですね。これから年間とうして最も華やかな時期を迎える北海道、また行ってみたです。
Posted by bbfalco at 2006年04月26日 21:32
窯元さん こんばんは

そうですか、懐かしいですか^^
私も一時ここを離れていたことがありましたが、その時はやはり似た景色を見ると懐かしさがこみ上げてきたことを思い出しました。
Posted by bbfalco at 2006年04月26日 21:36
牛とろばさん こんばんは

ネギの花きれいと言えばきれいなのですが、手入れが行き届いていない証拠なので少々かっこ悪いです^^

向こうに見える緑のところは、れんげが自生しています。実は、畑なのですが今はまだ何も植えていません。

その向こうは3キロ四方ほどまっ平らな田んぼがつずいています。と言うわけで全部米を作っています^^
Posted by bbfalco at 2006年04月26日 21:47
こんばんは

お好み焼きに放り込んで、ねぎ焼きは如何でしょうか?
今日も上司に皮肉られました。
GWは、青い空と海を思いっきり見たいと思っています。
あのサドルは、長距離用でまだあの程度ですが、レース用になると、棒みたいな細さになります。
高知では、悪質な飲酒自転車が検挙されたと新聞報道されていましたね。
Posted by いつまでも野球少年 at 2006年04月26日 22:19
いつまでも野球少年さん こんにちは

返事がいつもにまして遅くてすみません
ねぎはなぜだか好きで家族で食べる量は作っているのですが、たまにこうなってしまいます。^^

青い海、青い空、眩しい新緑、やわらかい風を満喫して、いやなことを忘れさせてくれるGWまでもうひとがんばりですね。^^
Posted by bbfalco at 2006年04月27日 13:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネギ坊主参上
    コメント(10)