ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ホスピタリティクリック募金



All About スタイルストア







アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年07月01日

年間9kg捨てているもの

平成12年の調査なので少々古いかもしれませんが、年間9kgとはかなり多い数字だと思います。というより何より、私が普段使用しているもの合計してもそこまでの量はありません。理由は簡単です。

① 何を着ても似合うので品数が少ない  ② おっさんなので時が止まっている。

何か問題でも?
 

年間9kg捨てている





ガスバーベキューコンロ・トーチコンロ
ガスコンロ ガスグリル    卓上 BBQコンロ
ツーバーナー          トーチバーナー
同じカテゴリー(ロハスで環境を考える)の記事画像
熱中症指数
お盆の行事
ジャコウアゲハ発見。
熱波の2010年には・・
地球温暖化を阻止せよ!
ゲンゴロウ絶滅 東京都
同じカテゴリー(ロハスで環境を考える)の記事
 環境なぜなぜ110番 (2013-07-11 13:00)
 Co2の寿命 (2010-08-17 23:58)
 熱中症指数 (2010-08-14 21:24)
 お盆の行事 (2010-08-12 22:59)
 ジャコウアゲハ発見。 (2010-08-01 22:12)
 熱波の2010年には・・ (2010-07-27 23:00)

この記事へのコメント
あ、私も捨てる数は少ないです。
というか、衣類を購入する機会がめっきり減ってます。
ただ、リタイアした時は背広2着を残して全て捨ててしまいました。(サイズ合わずに捨てざるを得ませんでした)
Posted by Chum88 at 2006年07月01日 13:03
すみません。私は最近やる気を出すために服を購入してます。
背広は嫌いだし特に必要ないので、なるべく問題のないような服を探してます。
ホリエモンがだぶることもありますが、金儲けはへたくそです。

ウエスになる素材は町でも回収してくれていますのでそれはリサイクルした方がいいと思います。

でも年平均で9kgは多いですね。
価格が安すぎるのが却って悪いのではないかと思います。
某ウニクロとか。
Posted by 牛とろば at 2006年07月01日 17:41
こんにちは
年間9キロは、想像以上ですね。

こどもの服は、切り裂いてウエスにしています。換気扇の掃除とか、汁物こぼした時とか、ちょうどいい具合に使ってます。

私は、おっさんとして正常に進化した結果、昔の服を去年やっと処分しました。
Posted by 白パンダ at 2006年07月01日 17:49
給食かと思いましたが、給食ならもっと捨てていますね。
うちはそんなに捨てていないような気がしますが、捨ててるのかな?
Posted by piano at 2006年07月01日 20:52
こんばんわ、guitarbirdです

私は、Gパンをはじめパンツ類がよく破けるなどで履けなくなりますが、
シャツ類は持ちがいい方なので、9kgは捨ててないと思います。
Posted by guitarbird at 2006年07月01日 21:59
少なくとも私はこれに当てはまりませんです。

だって毎年同じ格好ですから。
服買えよ、という話はまた後日・・・。
Posted by ティコ at 2006年07月01日 23:13
Chum88さん こんばんは

そうですか、気持ちの整理と言う意味もあったのでしょうね。私はあまり体型が変わらないし、流行には全く興味がないので本当に衣類は長持ちします。家族はあきれていますが・・。^^
Posted by bbfalco at 2006年07月01日 23:29
牛とろばさん こんばんは

ウニクロは、たしかに功罪両方当てはまると想います。あの金額では使い捨てのイメージがぬぐえないかもしれませんね。

我が家も一時、席巻されそうになった事がありますが、今はあきたのか、あまり買っていないようですが。

やる気を出す為に買う服がホリエモンと被りますか~。錬金術師には気をつけてくださいね^^
Posted by bbfalco at 2006年07月01日 23:40
こんばんは

着ない服を一度まとめて、リサイクルショップに持って行きましたが、汚れているとか言われて・・・数百円にしかならなかったことがあります。

巨人、連敗止まりましたね。ほっ。
今日は久しぶりに素振りをして備えていたのに・・・えっ何に???
Posted by いつまでも野球少年 at 2006年07月01日 23:46
白パンダさん こんばんは

我が家の子供服は、お下がりが基本なのですが、末っ子が着れなくなったものは学区のリサイクルに出しています。でもさすがに穴の開いたものは捨てます^^

因みにタオルは相当数まとめ買いしているので古くなったものは、あっという間に雑巾になっています。

白パンダさんも、順調に進化しているようで何よりです。私たちの所までもう一息ですね^^
Posted by bbfalco at 2006年07月01日 23:49
pianoさん こんばんは

そうですよね、実感として一人分9kgが衣類の量だとは思いませんよね。

やはり、流行を追う若い人が多い気がします。これはDATAがあるわけではないのですが・・。
Posted by bbfalco at 2006年07月02日 00:02
guitarbirdさん こんばんは

実際のところ私の場合、捨てるとしたら下着類やワイシャツ、ジーンズ位なので実質1kgよくあっても2kgあるかどうかだと思います。

おっさんは気楽でいいですよ
早く仲間になりませんか^^
Posted by bbfalco at 2006年07月02日 00:07
ティコさん こんばんは

私も毎年同じですよ。洋服買うのが面倒だし、何しろ仕事着、ジーンズ、Tシャツ、冬物程度で分類できる位しか洋服持っていません。

かつて妻に衣料品売り場で「これ似合う?」と聞いたところ「似合う、似合う、・・・けど何を着ても一緒」だと言われて以来ますますやる気がうせました。と言うことで、10年ものの衣類が今の主役です。^^
Posted by bbfalco at 2006年07月02日 00:25
いつまでも野球少年さん こんばんは

リサイクルショップは驚くような金額を提示してきますよね。去年ワープロ500円、パソコンに及んでは0円。と査定されてしまい、それらはまだ家にあります^^

最悪の事態は避けることが出来ましたね。良かった、良かった。

今がずんどこ、基、どん底であって欲しいですね。因みに明日が晴れなら試合です。
Posted by bbfalco at 2006年07月02日 00:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年間9kg捨てているもの
    コメント(14)