ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ホスピタリティクリック募金



All About スタイルストア







アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年07月14日

海鮮丼 by鳥取

キノコ1 え~、昨日の「津山ホルモンうどん」の前に実は鳥取にも行ってきたのです。あいにくの雨模様でしたが、やることはしっかりやってきましたよ。

海鮮丼 by鳥取

 はい、それがこの写真です。     サカナ海鮮丼by鳥取@境港

キノコ3 もちろん地元岡山でも瀬戸内の海鮮はありますが、どうしても日本海の海鮮を食べたくて約150㌔(二時間半程度)の道のりを朝も早くから鳥取に向けて出発したわけです。

海鮮丼 by鳥取

キノコ3 そしてついにめぐり合えた海鮮丼by鳥取@境港は掛けねなしにおいしゅうございました。何しろここ境港は漁港ですからね新鮮そのもの。
おまけにご飯など全く見えません。来た甲斐があったと言うものです。

海鮮丼 by鳥取

サカナ そして海鮮丼専用のたれをぶっかけて、さあ食うぞ!が冒頭の写真です。そしてあっという間に完食。

だるま しかし、あさの9時30分からてんこ盛りの海鮮丼は生涯初でした^^

 ※参考までに私が今回行ったところはここです。





ガスバーベキューコンロ・トーチコンロ
ガスコンロ ガスグリル    卓上 BBQコンロ
ツーバーナー          トーチバーナー
同じカテゴリー(食べてみる)の記事画像
津山ホルモンうどん
明石焼き
高知に行ってきました
蒜山焼きそば
同じカテゴリー(食べてみる)の記事
 津山ホルモンうどん (2010-07-13 22:32)
 明石焼き (2010-06-24 22:00)
 高知に行ってきました (2010-05-28 02:49)
 蒜山焼きそば (2010-05-24 22:53)

この記事へのコメント
おはようございます
境港は漁獲高日本1か2か3くらいの港ですよね確か。
北海道のものとは使われている魚介類も違うのでしょうね。
海鮮丼大好き人間としては興味津津です。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2010年07月16日 05:34
guitarbirdさん こんにちは

そうです、境港は水揚げ量日本一だと思います。 guitarbirdさんは海鮮好きなのですか、私は実はあまり海鮮のことは詳しくないので写真で判断してください。店の方が自信を持っていましたので^^
Posted by bbfalco at 2010年07月16日 12:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海鮮丼 by鳥取
    コメント(2)