ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ホスピタリティクリック募金



All About スタイルストア







アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年05月24日

蒜山焼きそば

キノコ1 最近「ご当地B級グルメ」とゆうものが各地で盛り上がっているようですね。こちらでも「津山ホルモンうどん」が昨年のB-1グランプリで3位入賞を果たして大いに盛り上がっておりました。(ただ、食物をA級、B級などと優劣を連想させるような括りで区別することについては未だに疑問を持っていますが、、古いですか・・そうですか)


キノコ3 と、言うわけでおそまきながらこんなパンフレットがあったので友人たちとご当地ものを味わいに、岡山市内から高速を使い北へ約一時間少々のところにある蒜山高原まで行ってきました。おそらくこのブログ始まって以来のグルメレポートですぜ、ダンナ。^^
蒜山焼きそば

キノコ3 今回行ったところは⑤のお店ですが、調べたところによると「蒜山焼きそば」と名乗れるのはこの八件のお店だけのようです。
蒜山焼きそば

キノコ3 どん!・・・もっとアップですか?了解
蒜山焼きそば

キノコ3 あまり変ってないですか。。
これは「焼きそば定食」ですが、味噌風味の焼きそばは初めてだったのと鶏肉がジューシーで、さすが50年つくり続けられているだけに納得のお味でしたよ。大変おいしゅう御座いました。
蒜山焼きそば

キノコ3 今回私はこの為だけに高速を走って来たのですが、皆様方もこちらにおいでの節はぜひ味わってみては如何でしょうか。おすすめですよ。 
蒜山焼きそば

だるま なお、八軒とも同じ味ではなくそれぞれに特徴を持った味付けで、経験者?の友人が言うには④番が男性向きだとも申しておりました。まあ、食べ比べないと判らないですけどね^^






ガスバーベキューコンロ・トーチコンロ
ガスコンロ ガスグリル    卓上 BBQコンロ
ツーバーナー          トーチバーナー
同じカテゴリー(食べてみる)の記事画像
海鮮丼 by鳥取
津山ホルモンうどん
明石焼き
高知に行ってきました
同じカテゴリー(食べてみる)の記事
 海鮮丼 by鳥取 (2010-07-14 21:53)
 津山ホルモンうどん (2010-07-13 22:32)
 明石焼き (2010-06-24 22:00)
 高知に行ってきました (2010-05-28 02:49)

この記事へのコメント
まぁB級と言いましても、どちらかと言うと「安くて美味しい!」というのがメインの括りだと思うので、私的にはそれでも良いかなぁとは思いますよ。

美味しい焼きそば、食べたい!
Posted by ティコ at 2010年05月25日 20:37
ティコさん こんにちは

そうか金額に差のあるA定食、B定食の感覚ですね。納得です。

蒜山は広島からも比較的近いので話のタネに、ぜひ一度お試しください。
お二人で。^^
Posted by bbfalco at 2010年05月27日 08:00
「マイナーな」地方のグルメが着目されるようになったのが
ある意味、日本人の心が豊かになってきたのかな、と思います。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2010年05月28日 05:34
guitarbirdさん こんにちは

実は少々ネーミングに異論があったのですが、それもすっきり解決してguitarbirdさんと同じ意見です。
バブリーな時代と正反対に外を見るより足元を見直すのはこの沈滞した景気のせいも無関係ではない気がします。
Posted by bbfalco at 2010年05月30日 11:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蒜山焼きそば
    コメント(4)