ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ホスピタリティクリック募金



All About スタイルストア







アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年09月04日

信号機設置

信号機設置先日、ついに家の前の交差点で信号機を取り付ける工事が行われました。カメラが入院中のため携帯のカメラで撮ったのですが、不慣れで小さな写真になってしまいました。

信号のランプ、でかいですね~信号機部分の大きさは、小柄な大人位の大きさはありました。写真右下に転がっています。もっと早く付いていればこの前の事故もなかったかもしれません。

もっとも、信号が稼動するのは、まだ2週間ほど先になるようです。

歩行者信号機人型





ガスバーベキューコンロ・トーチコンロ
ガスコンロ ガスグリル    卓上 BBQコンロ
ツーバーナー          トーチバーナー
同じカテゴリー(生活改善計画(案))の記事画像
ガソリン価格比較サイト
考えよう、数秒間で、出来ること「緊急地震速報」
台風一過
10年ぶりの芝張り
行列の出来る公園
寝た子とバイク
同じカテゴリー(生活改善計画(案))の記事
 親子のひみつコトバ (2013-07-03 23:21)
 ガソリン価格比較サイト (2007-11-01 00:30)
 考えよう、数秒間で、出来ること「緊急地震速報」 (2007-09-03 23:55)
 台風一過 (2007-07-15 23:30)
 10年ぶりの芝張り (2007-05-04 23:59)
 行列の出来る公園 (2007-05-01 10:00)

この記事へのコメント
こんにちは

bbさんのところも青色信号を「ウサギ」にしてもらえないか交渉してみてください。
Posted by 牛とろば at 2006年09月04日 13:59
こんばんは

いいアイディアですね、信号の中の人影と言うよりも信号は色でしか認識していないですからね。

ウサギも良いだろうし、ここ岡山だったら桃太郎だとか沖縄だったらゴーヤーとかご当地物が利用されていてもいいはずですよね。

えっ、北海道ですか・・・クマでしょうか。
Posted by bbfalco at 2006年09月04日 21:52
こんばんわ、guitarbirdです

信号って、静かにしてると音が聞こえませんか?
カチッ、とか。
いやただそれだけです(それで眠れないことはないでしょうし)。
Posted by guitarbird at 2006年09月04日 23:17
こんばんは

信号機も近くで見ると、ドデカイですよね。
びっくりします。ねだんもびっくりしますが・・・。
Posted by いつまでも野球少年 at 2006年09月04日 23:47
guitarbirdさん おはようございます

気にして聞いていたことはないのでわかりませんが、気になってきましたよ^^
Posted by bbfalco at 2006年09月05日 08:22
いつまでも野球少年さん おはようございます

宙にあるときは見慣れているので大きさを実感することはありませんが、このように下に置いてあると迫力があります。1本設置あたり電装込みで200万くらいと聞いたことはあります。
Posted by bbfalco at 2006年09月05日 08:24
bbfalcoさん こんにちは^^
びみょ~に信号機に関係ある仕事をやってます。^^;

>もっと早く付いていればこの前の事故も・・・
信号機を設置してくれ要望はそれこそ星の数ほどあるのですが、なかなか設置が進みません。また、信号機が交通渋滞の引き金ひいてはCo2排出の要因などとも言われております。^^;;

そこら辺り、どうかお察しくださいませ~
Posted by Tamakura at 2006年09月05日 15:08
Tamakuraさん こんばんは

そうなんですよね~。実は警察に順番待ちだといわれていたので、やっとと言う感じですすよ。^^

でも、付いたら付いたで点滅が眩しくないか、車の騒音、排ガスはどうなのか心配は絶えません。
Posted by bbfalco at 2006年09月05日 20:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
信号機設置
    コメント(8)