ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ホスピタリティクリック募金



All About スタイルストア







アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年04月08日

春の風物詩

春も真っ盛りですね。こちらでも昨日、今日は天気もよく桜も満開、あちこちでお花見が催されています。

昨日、所用でAM9:0頃後楽園近くの河川敷を通ったのですが、いましたいました。陣取りのブルーシートが並ぶ中ひとつのグループだけはすっかり出来上がっていましたよ。いったい何時からはじめたのでしょうか^^

春の風物詩

そしてもうひとつ、この時期の風物詩と言えば、イヌの予防接種。去年のことなのですが、初めて予防接種を受けたとき、私と子供、それと主役のクゥーとで会場となっている公園に行きました

なにやらいつもと違う雰囲気でどのイヌも興奮状態。最初はおとなしく並んでいたクゥーも、自分の順番になると白衣を見て身の危険を感じたのか、言う事を聞かなくなりました。仕方ないので私が、押さえつけて注射を打って貰ったのですが、その瞬間クゥーが暴れて、針は私の左手親指と人差し指の間に命中。あわや私が狂犬病予防の注射をされる所でした。^^;

それほど気にはしないでもよさそうですが
動物由来感染症ハンドブック

また、こんなのもあるのですね
愛犬用ビール





ガスバーベキューコンロ・トーチコンロ
ガスコンロ ガスグリル    卓上 BBQコンロ
ツーバーナー          トーチバーナー
同じカテゴリー(名前はまだない)の記事画像
台風12号の接近
お盆の行事・2
うだる
腕時計にジェネレーションギャップ
Googleマップにつぶやく
ウラ県民性診断
同じカテゴリー(名前はまだない)の記事
 台風12号の接近 (2011-09-03 18:09)
 お盆の行事・2 (2010-08-13 22:02)
 うだる (2010-07-21 23:14)
 腕時計にジェネレーションギャップ (2010-07-09 20:31)
 Googleマップにつぶやく (2010-07-02 22:48)
 黄色いスパイク (2010-07-01 08:24)

この記事へのトラックバック
嫌だよ~、行きたくないよ~!しり込みするチャムです。尻尾も巻き込まれています。(笑)チャムだけではありません、お友達もみんな表情が可笑しい…! もの凄く不安そうです。この...
■ボク、怖いよ~!【ChumPapaの戯言】at 2007年04月09日 23:47
この記事へのコメント
「愛犬と一緒に晩酌したい」というのは
一体どういう心境なのか私には分かりませんが
家でも昔犬を飼っていたことがありました。
名前は「ワン公」でしたが(弟がつけた)
予防接種のとき、係りの人に犬の名前を聞かれた母が、恥ずかしくて「ワン公」と言えず、「ワン」という名で登録したとか。。。
Posted by べぃじゅ at 2007年04月08日 13:11
桜、きれいですね~。

わんこの注射を打たれそうに!?
わはは。
ちょっとおもしろかったです。
クゥーちゃんもおそろしかったのでしょうね。
Posted by piano at 2007年04月08日 18:58
こんばんは

こちらではもう散り始めました。
今日は私もサクラの記事です。

ええ歌いましたよ(^^♪
エコバッグゲットしました。
写真も撮りましたよ、アップお待ちください(^^♪
Posted by (^^♪ at 2007年04月08日 22:02
べぃじゅさん こんばんは

私は晩酌をしないのですが、屋内でイヌを飼っていたら晩酌時に飲ませてやりたいと思うかもしれません。

ワンですか、私の実家では、ネコを飼っているのですが、名前は全て「フー」です。母親が名付け親なのですが、今のネコが何代目かわかりませんが、私の子供の頃からずっと同じです。^^はっはっは
Posted by bbfalco at 2007年04月08日 22:10
pianoさん こんばんは

ここは県内有数の桜の名称なので、昼間は渋滞でとても近寄れません。それで朝のうちに行ってみる気になったのです。

保健所の人は素早く注射を打つのですが、正直な所、もう少し落ち着いて打って欲しかったです。私に注射打っても仕方ないので^^
Posted by bbfalco at 2007年04月08日 22:15
(^^♪さん こんばんは

サクラ散り始めましたか。サクラ吹雪の下でゆっくり一献傾けてみたいと毎年思うのですがうまくいきません。

エコバッグゲットしましたか。かさばらず、丈夫な物だといいですね。
Posted by bbfalco at 2007年04月08日 22:20
こんばんは
花見もみんながやっているからいいんですよね。
そう思うと、周りに漂うバーベキューの煙にも、
にこやかでいられます。
うちも今日は今年最後の花見でした。
Posted by 白パンダ at 2007年04月08日 23:41
白パンダさん こんにちは

なかなか時間が合わなかったのですが、たった今、友人とと花見をしてきました。
年に一度の贅沢かな^^
Posted by bbfalco at 2007年04月09日 13:26
こんにちは。

や、うらやましい限りです。
こちらはまだ寒さがぶり返しております。

ワンコの注射が刺さったらどうなるんでしょうね。
Posted by 牛とろば at 2007年04月09日 15:05
牛とろばさん こんばんは

そうですか、こちらは寒さのぶり返しも今はありません。でも天気が不安定でいきなり強風や雨が降ってきます。桜が散るのも時間の問題かと思います。

注射針が刺さったら保健所の人が何とかしてくれるのだとは思いますが定かではありません。いや~ホントにあぶなかったのですよ^^
Posted by bbfalco at 2007年04月09日 18:55
予防接種の会場で色々なワンちゃんを見ていると面白いですよね。(笑)

愛犬用ビールのサイト、「公開されていません」と表示されてました。(汗)
Posted by Chum88 at 2007年04月09日 23:51
Chum88さん おはようございます

そういえば、Chum88の所では既に終わっているようですね。公園の写真を見ました^^
やっぱり大きなイヌや小さなイヌがあんなに集まるといろんな性格の犬がいますね。

愛犬用ビールのサイトすいません!リンクが既に切れていました。
地方新聞のニュース記事だったのでサイクルが思いのほか早かったようです。
Posted by bbfalco at 2007年04月10日 09:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春の風物詩
    コメント(12)