ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ホスピタリティクリック募金



All About スタイルストア







アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年04月27日

昨夜いつの間にか、蚊に刺されたようです。いくら気候温暖なこの地でも、まだ本来なら蚊が出てくる季節では無いと思うのですが・・。実は、昨夜見たのですよ、季節外れの蚊を。一匹だけでしたが、どこかで越冬したのでしょうか、音もなく家の中をふらふら飛んでいました。

ああっ、わかっていたのに、刺されてしまった私は、やっぱり、

着信音

えぇ、聞こえなくて、結構。
これで夏のキャンプもゆっくり寝ることが出来るというものですよ。

無謀にも自分の聴力を試してみたいという方は、

Mosquito

何ひとつ聞こえん^^;

BBC音源より

やっぱり・・





ガスバーベキューコンロ・トーチコンロ
ガスコンロ ガスグリル    卓上 BBQコンロ
ツーバーナー          トーチバーナー
同じカテゴリー(ロハスな話)の記事画像
はやぶさ 「機能不全多数されど航行に支障なし」
「はやぶさ」 浪花節だよ衛星は。
足ることを知る心
地球環境が凝縮されたミニ地球とは
1人1日当たりのごみ排出量と正月
京都ゆかりの分布図です
同じカテゴリー(ロハスな話)の記事
 はやぶさ 「機能不全多数されど航行に支障なし」 (2010-06-15 22:38)
 「はやぶさ」 浪花節だよ衛星は。 (2010-06-14 21:57)
 足ることを知る心 (2006-02-04 01:50)
 地球環境が凝縮されたミニ地球とは (2005-12-30 05:00)
 1人1日当たりのごみ排出量と正月 (2005-12-14 08:00)
 京都ゆかりの分布図です (2005-12-12 23:59)

この記事へのコメント
えっ!これが聞こえないのですかっ!?
Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
ちょっとでも蚊の音がすると退治するまで眠れません。
神経張りめぐらして耳をたてます。
Posted by べぃじゅ at 2007年04月27日 15:44
色々リンクを辿っていったら「どこまでの周波数が聞けるか?」というソフトにたどり着きました。
14150Hzでした。
これは何歳ぐらいでしょうか・・・。それが分からないのでおっさんなのかどうかもよく分かりません。
Posted by ティコ at 2007年04月27日 21:13
こんばんは
さっきからまったく聞こえなくて、ここをクリックするんじゃないのか?と何度もやっていたら、横から子供が「むっちゃうるさい!何をさっきから何べんもやっとるのぉ」と睨まれました。悔し紛れに「いつまでおきとるんや」と叱っておきました。

がーんっ!と上でべいじゅさんが驚いているのがよ~くわかりました。十分理解はしているのでショックでもなんでもないですが、私は完全なるおっさんです。
Posted by 白パンダ at 2007年04月28日 00:41
蚊の音なんて聞きたくないですが、聞こえますね。
蚊はまだ見ていませんが、昨日、アゲハ蝶を見ましたよ。
Posted by piano at 2007年04月28日 08:12
こんばんは

蚊、もう飛んでます蚊?

こちらでももう飛んでますよ(^^♪
Posted by (^^♪ at 2007年04月28日 20:41
べぃじゅさん こんばんは

えっ!これが聞こえるのですかっ!?
Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

いや、失敬失敬^^
そうか、聞こえるのですか。

そういえば、近頃蚊の羽音が気にならないと思ってはいたのですよ。現実は容赦ないです。
Posted by bbfalco at 2007年04月28日 21:12
ティコさん こんばんは

そのソフトに見てきました。なかなかよく出来ていますね。
因みに、20代前半までは17khz程度まで、聞こえるそうです。勿論、個人差はあるようですけどね。
やっぱり、ティコさんも20代前半とは行きませんでしたね。^^
Posted by bbfalco at 2007年04月28日 21:18
白パンダさん こんばんは

むふふ、当然私もそうですが、完全無欠のおっさん仲間がいて嬉しいですよ^^

子供のときに熱いと思っていた風呂の温度も今では丁度いい湯加減だし、自然の摂理にはかないません。勿論うちの子もばっちり聞こえていました。^^;
Posted by bbfalco at 2007年04月28日 21:22
pianoさん こんばんは

あ~、Pianoさんも聞こえましたか。
私には、本当に全く聞こえないのですよ。
理屈は解っていても子供に聞こえて私に聞こえないと言うのは正直悔しいです。
はい、大人げ無いですね^^;
Posted by bbfalco at 2007年04月28日 21:29
(^^♪さん こんばんは

やはりそうです蚊。
そちらは出てくるのが早いのですね。こちらは、本来ならもう一ヶ月後くらい先なのですけどね。一匹だけだったので、見逃してやったのがあだとなり刺されたような気がします。
Posted by bbfalco at 2007年04月28日 21:34
こっちにもいましたよ。

どこからきたのか、さすらいの蚊が一匹。

でも、体が緑色っぽかったです。
Posted by adman at 2007年05月01日 12:16
admanさん こんばんは

おっ、そちらでも出てきましたか。
このところの夏のような暑さで、出てきたのでしょう。でも、緑っぽいとは少々不気味ですね。
Posted by bbfalco at 2007年05月01日 20:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
    コメント(12)