ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ホスピタリティクリック募金



All About スタイルストア







アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2005年12月13日

造成の理由と防犯

造成の理由と防犯 実は我が家が接する道路に新道が接続され交差点が出来ることになりました。家からの出入を容易にする為の間口を広くする工事なんです。説明しずらいですが、T字路の突き当たりに家がある、という感じです。

ここ2~3年で周りの住環境が激変しています。田園地帯のなかに忽然と道が出来、不況などどこ吹く風で次々と戸建が建ち始めています。これも時代の流れなんでしょうね。

しかし、時代だけで片付けられないのが「防犯」です。人の流れが変れば防犯にも気を配らざるを得ないこのご時世。いくつかピックアップしてみました。


インターホン



面白そうです   防犯カメラ    防犯ブザー




ガスバーベキューコンロ・トーチコンロ
ガスコンロ ガスグリル    卓上 BBQコンロ
ツーバーナー          トーチバーナー
同じカテゴリー(生活改善計画(案))の記事画像
ガソリン価格比較サイト
考えよう、数秒間で、出来ること「緊急地震速報」
台風一過
10年ぶりの芝張り
行列の出来る公園
寝た子とバイク
同じカテゴリー(生活改善計画(案))の記事
 親子のひみつコトバ (2013-07-03 23:21)
 ガソリン価格比較サイト (2007-11-01 00:30)
 考えよう、数秒間で、出来ること「緊急地震速報」 (2007-09-03 23:55)
 台風一過 (2007-07-15 23:30)
 10年ぶりの芝張り (2007-05-04 23:59)
 行列の出来る公園 (2007-05-01 10:00)

この記事へのコメント
そろそろ家をと考えていて特に防犯グッズは興味ありますね。
ナショナルインターホンも気になってました。ちょっと高かった?
防犯ガラス、センサー付照明、ピッキング防止シリンダー~SECOMまで?きりがないのでどこかで妥協しないと。
要は入り込むのに人目が気になり時間がかかり、光なり音なり犬なり人形なりでドキッとさせるようにすること- 言易行難・・
まさか重機で家破壊はしないでしょうからねえ・・・
 防犯ブザー、子供は学校支給されたが「間違って鳴る事多いから、もってかない」と!
備えあっても憂いあり なんとかせねば
Posted by JINEN at 2005年12月13日 16:41
こんばんわ、guitaibirdです

まるで防犯とは関係ないコメントですいません。
雪国札幌の私としては、「これから工事するんだぁ」、
ということにちょっと驚いております・・・

bbfalcoさんの家の周りが騒がしくならなければいいのですが・・・
Posted by guitarbird at 2005年12月13日 18:29
JINENさん こんばんは

おっ、家を建てることを考えているんですね^^
十数年前我が家を建てた時にはあまり考えていなかったことですが、防犯対策は最重要課題だと今は思っています。かといって塀に忍び返しなど付けたら逆にターゲットにされるだろうし、最低でもカメラつきのインターホンは何とかしようと思っています。

因みに最近犬を飼いだしたのも防犯の為なんです。ただ今その子犬は腹を上にして家のなかで寝ていますが・・・。

それからひとつ後悔しているのは、洋風の我が家にはシャッターが一階にしかなく2階には雨戸もありません。防犯ではないのですが冬場の夜の結露には今でも手をやいています。二重サッシかシャッターをつけるべきでした。
Posted by bbfalco at 2005年12月13日 22:05
こんばんは
道路が広くなって、歩行者や自転車が通りやすくなるといいですね。我が家の前は、道が狭いのに車が多くて、子供の通学が非常に心配です。自分が自転車乗るようになって、最近怖さが分かってきたんですけどね。
Posted by 白パンダ at 2005年12月14日 00:33
guitarbirdさん こんばんは

コメントありがとうございます^^
最初コメントを見たときはピンと来なかったのですが、そちらでは今はもう雪で工事が出来る状態ではないのですね。

こちらは、3月末に向けてが工事のラッシュです^^
Posted by bbfalco at 2005年12月14日 05:22
白パンダさん おはようございます

今より幾らかは歩道部分が広くなりそうです。しかし、新道は幹線道路のバイパスとしての機能も持っているので交通量は格段に増えそうです。T字の突き当たりに家があるので車が飛び込んでこないかと今から心配です。^^
Posted by bbfalco at 2005年12月14日 05:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
造成の理由と防犯
    コメント(6)