ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ホスピタリティクリック募金



All About スタイルストア







アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年07月16日

ジャガイモの底力

えぇ、そりゃあもう重々承知していますよ。これが現実離れしていることくらいはね。お互い大人なんですから野暮なことは言いっこなしですぜ、だんな。ふっっふっふ。^^

ジャガイモの底力
ジャガイモの底力





ガスバーベキューコンロ・トーチコンロ
ガスコンロ ガスグリル    卓上 BBQコンロ
ツーバーナー          トーチバーナー
同じカテゴリー(ロハスな道具)の記事画像
数字でエコのタネ
リサイクル for 747
並んで買うエコバック
ダン、ダン、ダダンダン♪ 地球人にお知らせです♪エコガラス!
そろばんブームって本当ですか?
コンビニecoバッグ
同じカテゴリー(ロハスな道具)の記事
 富士山ライブカメラ (2013-07-08 14:00)
 数字でエコのタネ (2010-07-28 22:21)
 電波LED温湿時計 (2008-02-01 00:00)
 リサイクル for 747 (2007-09-20 20:40)
 花火と天気予報 (2007-07-26 12:00)
 並んで買うエコバック (2007-07-21 11:00)

この記事へのコメント
後で食べれるとは書いてありましたが
何故かもったいない気がするのは
私だけでしょうか?
Posted by べぃじゅ at 2007年07月16日 00:38
おはようございます。窯元です。

これは 驚きデス。 でももっと少ない数でできれば・・・って 言うか そういう使い方じゃないですね 本来は。

ところで 今年 我が家のジャガイモは花の後に実がなりました。
これって珍しいですよねぇ
Posted by 窯元 at 2007年07月16日 04:19
おはようございます、guitarbirdです

エコ問題が絡むと、楽しみやお遊びも解釈が難しくなりますね。
私は素直に面白いと思ったのですが・・・
Posted by guitarbird at 2007年07月16日 09:11
べぃじゅさん こんにちは

ああ、そうですね。冷静に考えると、大量のジャガイモに傷をつけたわけですから、早いうちに煮るなり焼くなり調理しないと痛んでしまうでしょうね。

たぶん、五人や十人では痛む前に食べきれる量ではないと思うので、もったいないと思うのは日本人なら自然だと思います。
Posted by bbfalco at 2007年07月16日 12:34
窯元さん こんにちは

ふっふっふっ、使い方を確かに間違っていますね。ただ、ジャガイモが電気を発電することができるとは私もびっくりしました。

ジャガイモの実ですが、めったにお目にかかれませんが、稀に実をつけたものを見ることもあります。ただ、それも品種によるようで男爵より、メークインの方が実をつける確立は高そうです。
Posted by bbfalco at 2007年07月16日 13:04
guitarbird さん こんにちは

やはり、日本人なら「もったいない」と言う言葉が、頭に浮かぶのも自然かと思いました。資源の少ない国ですからんね。

でも、電気を発電できるとはすごいですよね~
Posted by bbfalco at 2007年07月16日 13:23
へー、凄いですね・・・じゃがいもが電力に。何か突拍子もないですが理屈を突き詰めると可能なんですね。

いやはや、恐るべしポテチの力。
Posted by ティコ at 2007年07月16日 18:35
やっぱり、もったいない感じがします。
だって、大量だし。
実験としてはおもしろいですけどね。
Posted by piano at 2007年07月16日 18:38
ティコさん こんばんは

意外なものに、意外なものが隠れている可能性を感じさせてくれて面白いですね。

そういえば、人間も体内で微弱電流を利用していると言うことも聞いたことがありますよ。
Posted by bbfalco at 2007年07月16日 23:09
pianoさん こんばんは

もったいないですね。やっぱり。で有効利用ということで、この実験をした後の、大量のジャガイモ何に利用できるか考えましたが、
TVで見かける芋煮会の大鍋に利用することぐらいしか思い浮かびませんでした

ただ味はどうなのでしょうか。なんかまずそうな予感はします。
Posted by bbfalco at 2007年07月16日 23:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジャガイモの底力
    コメント(10)