ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ホスピタリティクリック募金



All About スタイルストア







アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年08月29日

もうひとつの甲子園

「もうひとつの甲子園」と呼ばれる事もある高校野球をご存知でしょうか。
そう、高等学校軟式野球大会です。

本日、兵庫県の明石市で行われた

第52回全国高等学校軟式野球選手権大会

で岡山代表の「新見(にいみ)高等学校」が初出場で堂々の

       初優勝キラキラキラキラ
もうひとつの甲子園


を飾りました。素晴らしい~^^v

おそらく、全国放送のNewsでは流れないと思われるのでこの場を借りて、ご報告させて頂きます。そうそう、因みにこの学校のソフトボール部も今年の春と夏、全国大会を制して2連覇中なんですよね。

これで、明日の雑談キング決定さ!^^v

高野連資料より
硬式野球   軟式野球





ガスバーベキューコンロ・トーチコンロ
ガスコンロ ガスグリル    卓上 BBQコンロ
ツーバーナー          トーチバーナー
同じカテゴリー(名前はまだない)の記事画像
台風12号の接近
お盆の行事・2
うだる
腕時計にジェネレーションギャップ
Googleマップにつぶやく
ウラ県民性診断
同じカテゴリー(名前はまだない)の記事
 台風12号の接近 (2011-09-03 18:09)
 お盆の行事・2 (2010-08-13 22:02)
 うだる (2010-07-21 23:14)
 腕時計にジェネレーションギャップ (2010-07-09 20:31)
 Googleマップにつぶやく (2010-07-02 22:48)
 黄色いスパイク (2010-07-01 08:24)

この記事へのコメント
おはようございます。

地域わけがまた特色出ていますね。
北海道は1つですが九州は2つ。
学校の数で分けているのでしょうか。

そうなると硬式野球も北海道は1校だけになると思います。


岡山代表新見高校優勝おめでとうございます。
軟式野球は手軽に楽しめる日本の野球って感じで良いですね。

全国でもすべての都道府県が出揃うことがないのはちょっとさびしいですが。
Posted by 牛とろば at 2007年08月30日 06:53
牛とろばさん こんばんは

ありがとうございます^^

野球は下火になったとは言われますが、それでも草野球も含めればすごい競技人口になると思います。常日頃、もっと高校の軟式野球も日のあたる場所にいてもいいのになぁ~と思っているのですが、なかなか状況は変わりませんね。

かの、広島にいた大野投手の例もあるとおり逸材が隠れているかもしれないんですけどね~。

ブロック分けですがおそらく競技人口と高野連のさじ加減だと思いますよ。^^
Posted by bbfalco at 2007年08月30日 23:19
岡山県vs富山県の決勝戦でしたね。
富山県民の私としては、
ちょっと残念な気もしますが・・・ムフフ(笑)

たしかに、軟式野球といえども、
競技人口は多いですからね。
プロで通用する選手がいても
おかしくありませんね。
スカウトの人たちは、見てないんですかね?
Posted by adman at 2007年08月31日 15:40
admanさん こんばんは

そうなのですよ~。なんと決勝戦は富山とだったのですが勝ってしまいました^^

私も長く草野球をしていて、毎年ドラフトを楽しみにしていますが、未だに一度も指名されたことがありません。一応球団の選り好みはしないつもりなのですが・・・・^^;
Posted by bbfalco at 2007年09月02日 23:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もうひとつの甲子園
    コメント(4)